スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
先週、mate9を充電しようとした時に、なんとディスプレイが浮いてる・・・2年前に購入した端末なので当然保証効かない・・けどdsds端末でFOMAドコモユーザーなんで、修理に出しても損はないと思ってhuaweiのページで相談しました。いろいろ調べて(販売店、シリアル番号、購入年月日など)
金曜日に送って、火曜日の朝一届きました。んで、修理代は0円。これからまた2年使えますね
huaweiさん、素晴らしい対応ありがとうございました。
書込番号:22666624 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こういう話を聞くと、「自分のmate9もバッテリーが膨らまないかなあ?」と少し期待してしまいます。
書込番号:22668146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、同じの問題で困ってます。どこで無料できますかね?せっこいの質問ですが。できたら教えてください、お願いします。
書込番号:22670568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Yasu1005さん
自分がmate9を買ったのは発売されてから翌週なので関係あるかどうかはわからないけどシリアル番号で区別されるかもしれない。
書込番号:22671175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yasu1005さん
まぁ、端末が不具合出ればhuaweiさんのカスタマーサービスに連絡を入れ、はなしはそこからですね。
書込番号:22671185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>skanxさん
私のは色がブラックなので、初期ロットではない事は明確なんですよね。
書込番号:22671258
0点
自分2年以上使用しており、同じ症状で、本日huawei銀座カスタマーサービスセンターで無料ディスプレイ(液晶内部ドッド痛み有り)交換とバッテリ交換していただきました。HUAWEIさんに感謝、感謝、後2年使用できるかも(ゲームは他の専用スマホでしておりますので)
書込番号:22672552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用1年半ですが私も膨張に気付き
ファーウェイ・カスタマーサービスセンター 梅田店に持ち込みしましたが今は無償での修理はしてないとのことで2万円ほどかかると言われました
修理はせずそのまま使用する事にしましたが
データは保存しておくようにと言われました
mate9 には満足していたのですが非常に残念です。
書込番号:22676872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分聞き方は間違いてます、私は上がら様から無料で修理してくださいと言わないでした、あくまで液晶とフレームの時々浮ってます、押すと直るですが、しばらく経つとまた浮いてますと、なんとかなりませんがとお願いしました。それで無料で修理して頂きました
書込番号:22677045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ症状で、メールで問い合わせ、現在修理に宅配着払いで送付している状況です。
端末をバックアップして、初期化して、さあSIMとSDカードを取り出そうと何度もピンをさしましたが、膨張していてまったく取り出せず。。。
代替スマホは用意があるのですが、SIMカードがないので、現在久々のスマホなしの生活ということになっております。
少しでも膨らんできたら、取り出せる内に対処することをお勧めします。
書込番号:22694438
1点
>ssgkfsjさん
僕も無料でお願いしますと言ってない。この端末が foma sim とmvno 激安sim 使えるから修理に出した。無料でしたからなおさら
書込番号:22697813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後の報告。何の問い合わせもなく、無償で修理されて、昨日到着しました。
バッテリー膨張に伴うフレームの損傷があったのですが、それも交換してくれました。
大変感謝しております。
今後は、バッテリー充電中は画面表示をできるだけ消灯し、アプリを使用しながらの充電は避けるようにしようかな。長く使えるように。。。
書込番号:22699167
1点
事例報告として。
2017年2月に購入した私のMate 9も先月バッテリーの膨張に気付き、銀座のサービスセンターに持ち込みました。だいぶディスプレイが浮いた状態でしたので、バッテリーだけでなくディスプレイも交換になりますとのこと。費用が心配だったので、ディスプレイも交換となると費用が高くなるのでは? と質問したところ、バッテリーの膨張が原因でしたら無償で修理できますとのこと。恐らく無償になりそうな感じだったので、修理をお願いしました。ただ、ディスプレイとバッテリーのAssy部品の在庫がないとのことで、1週間ほど掛かりますとのことでした。スマホは一旦持ち帰り、部品が入荷したらメールで連絡をもらうことにしました。3日ほどで入荷の連絡がありましたが、仕事の都合ですぐには行けず、その週末に再度銀座サービスセンターに足を運び、無事無償でディスプレイ+バッテリーを交換していただきました。所要時間は1時間ちょっとでした。その時聞いた話ですと、スマホを郵送で送る場合は、セキュリティのため端末の初期化をお願いしてますとのこと。持ち込み修理でしたら、初期化なしで修理できますとのことでした。iPhoneなんかは持ち込みでも初期化必須だったような記憶がありますので(間違っていたらすみません)、ファーウェイはユーザーにとっては楽でいいなーと思いました。もちろん、アップルは相当の理由があってそうしているのだとは思いますが、ちょっと堅いですよね。
購入から2年半近く経過し保証も切れている端末を無償で修理してもらうことができ、本当に助かりました。保証書の提示さえ求められませんでした。Mate 9は最新のAndroid9へのアップデートも行われ、サクサク感がさらに向上していますので、まだまだ使い続けるつもりです。性能的にはまったく不満はありません。ファーウェイにはトランプのイジメに負けずに頑張ってもらいたいです。
書込番号:22795253
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










