『9.1アップデートでスマートリモコン不具合?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9.1アップデートでスマートリモコン不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 Utachokoさん
クチコミ投稿数:9件

9.1アップデートしたところ、スマートリモコンで赤外線学習したプロファイルが消えてしまったため、再学習しようとしましたが、センサーは学習したと反応するものの、再生しても対象機器が動作しません。
以前学習させていた複数の機器で何度も試しましたが全く反応しません。同じような経験をされている方はいらっしゃいませんか。

書込番号:22885631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/29 12:28(1年以上前)

>Utachokoさん

取りあえず
設定→アプリ→リモコン→ストレージ→データ・キャッシュをクリアしてみては?

書込番号:22886652

ナイスクチコミ!0


スレ主 Utachokoさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/29 22:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
キャッシュ等クリアしましたが、自己学習は機能しませんでした。
他のアップデートされた方は正常に学習動作していますでしょうか。

書込番号:22887685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Utachokoさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 11:49(1年以上前)

いろんなリモコンを自己学習で便利に使用していたので残念です。せめて個体の問題かどうかだけでも知りたいので、アップデート後に試された方がいらっしゃいましたら、状況を教えて下さい。

書込番号:22906174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/22 01:31(1年以上前)

私も同じで困ってます。プリインストールアプリなので試しにアプリを消したら初期化できるかと思いましたが、ほんとに消えてしまいました。。復旧の方法があればどなたか教えてください。

書込番号:22938080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/09/22 07:46(1年以上前)

>ぶれぶれぶれさん

プリインストールアプリを削除してしまった場合は端末の初期化か、Google Playストアで似たようなアプリを探すかになると思います。

書込番号:22938285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/09/22 07:49(1年以上前)

>復旧の方法があればどなたか教えてください。

プリインストールアプリをアンインストールして、それがGoogle Playからダウンロードできないアプリの場合は、
端末初期化でしか無理になります。

もう一つの方法としては、同じ機種からapkファイルを抽出して、インストールする方法もありますが、
インストールしても使えないアプリもあります。
リモコンがどちらに該当するかは検証したことがありませんが。

通常は、端末初期化で戻すことになります。

書込番号:22938288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Utachokoさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/23 20:08(1年以上前)

投稿ありがとうございます。やはり同じ方が
いらっしゃいましたか。私も当初同じように消えてしまい、皆さんが言われているように初期化でアプリ自体は戻りましたが、学習機能は戻りませんでした。

書込番号:22942524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング