『楽天LINKを使った通話』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天LINKを使った通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天LINKを使った通話

2021/03/14 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

楽天モバイルの「ご利用製品の対応状況確認」を見ると
mate9は4G通信・楽天モバイルSMSは可になっており
通話は「×」になっております。

過去の書き込み見ると楽天LINKでつながったような記載があるのですが
今現在はどうなのでしょうか?

使われてる方で詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24019988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/14 02:08(1年以上前)

>な太郎さん
Mate 9を持っている訳では無いのですが、楽天モバイルのご利用製品の対応状況確認の通話とは通常の音声回線を使った通話の事でRakuten Linkの使用可不可ではありません。

たぶんですがRakuten Linkによる通話は可能だと思います、ただし緊急通報など通常の音声回線でなければ掛けられない番号もありますのでその辺りをご理解して使用する分には問題無いかと思います。

またRakuten Linkアプリは完成度が低く、不具合も多数ありますのでメイン機としての利用はよく調べられてからの方が良いと思います。

書込番号:24020009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/14 08:28(1年以上前)

>な太郎さん
−ディムロス−さんが書かれているとおりです。


補足すると、通信はOK
楽天Link用等の認証に関するSMSの受信は、楽天の電波を掴んでいる時にのみOK
標準電話アプリでの発信・着信はエリア関わらずに不可能。

楽天Linkアプリによる通話は認証のSMSが通っていて、通信が出来ればOK。

書込番号:24020219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2021/03/14 08:46(1年以上前)

>な太郎さん
>通話は「×」になっております。

「通話」は「通話回線」のこととなります。
「通信」は「通信回線」のこととなります。

Rakuten LinkアプリのIP電話(通信回線を利用)は通話回線ではないので、利用出来るということになります。
そのためWi-Fiでも利用可能です。

書込番号:24020250

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング