スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
以前g02使用時に破損して交換品が来たときは明らかに新品(パッケージ、梱包、その他含め)でしたが、
今回g07が動かなくなったので5月に電話して、g07をピンクのプチプチ緩衝材に巻いて小さな封筒で送りました。1ヶ月後くらいに、全く同じ包装形態(発送時のピンクのプチプチ緩衝材で、新品箱もなし、小さい封筒で)で送り返されて来ました。
新品パッケージではなかったので送付したスマホが修理されたものと思っておりましたら、シリアルナンバーが違います。アレ?中古品を送ってきたのか?と思ってNTTレゾナントに電話で聞いてみると、
「送った時の包装を利用して新品を送つた。」との事。んバルク品かい!? 本当に新品なのか? もう生産はしてないだろし、g07+,g07++、と2つリニューアルされてるのにg07の新品がまだあったんでしょうか?
非常に怪しいと思いました。
修理してなおった他のg07スマホを送ってきたんじゃないのかなあ?
書込番号:21998403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうでしょう安いんだから。他人の再生品です。
書込番号:21998419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07無印はとうに生産終了してるので、補修用にストック無ければ、パッケージ丸ごと発送される可能性は低いかも知れません
シリアル変更されてるので、別個体のだと思いますが、確かに他の人のキャンセル品をリフレッシュしたモノの可能性は有ります
書込番号:21998422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモなどの大手キャリアやAppleの修理交換に利用される端末も工場再生品です。
但し、gooの端末保証は修理不可能な場合に新品と交換できるサービスです。新品同等品を要求する権利はあるはずですよ。
書込番号:21999245
0点
そうなんです、保証の説明にその製品相当の「新品」と交換する。と記載されているのでNTTレゾナントの端末保証に電話したんですが、「送ってきた、梱包材に新品を包んで送ってます」と言われて…心中で(まだg07の在庫なんかあったの?、裸の製品、バルク品?そんなんアリなの?!)
と思った次第で。
書込番号:21999477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何か不満でも?
書込番号:21999509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
箱も含めた新品とは書いていないのですから、端末だけ新品であっても、なんの不思議もないです。
箱の破損などにより返品されたものを、交換用端末として確保してある、ということは十分考えられることです。
破損といっても、箱がほんのちょっと潰れたりこすれた程度で返品になるのが日本の商習慣ですから、その手の新品は必ず出ます。
修理したなら、元々のユーザーに戻すでしょうし、修理だけしておいておくほうが、よっぽどコストがかかります。
書込番号:21999543
2点
過去の書き込みにはありますが、g07シリーズは修理は出来ず、端末交換しかないのではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21184416/#21194791
>「ハード的な破損が生じていることから、一部の修理は行えないため本体交換となり、有償でのご案内となります。」と言われたのですが
最近になってバッテリーの交換は可能になったようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21943026/#21943026
修理が出来ない為、新しい端末の用意が難しく、新しい端末が手元に戻ってくるまでに時間がかかることが頻繁にある(あった)ようです。
あまりのも不良が多く、想定数を遥かに超えて、確保しておいたものが全てなくなったため、準備に時間がかかる(2ヵ月など)状況が起きているのではないかと思っています。
そうでないと、2か月も待たされるケースなどが出てくるとは思えません。
新品でも箱は作らずに、端末だけ作るという経費削減などが行われている可能性はありそうです。
もしくは、P577Ph2mさんが記載されているように箱破損品を交換品にしている可能性などもあると思いますし。
「新品を送った」と言われたら、ユーザーはそれを信じる以外、確認の方法はなさそうですね。
ちなみに、今回の件に関して不信感があり端末補償サービスの利用をやめた場合は、過去の書き込みにもありますが、
以降の無償補償(メーカーの補償を含めて)は受けれなくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026388/SortID=21983290/#21983290
現時点で、g07シリーズで明確に修理だった(同じIMEI番号の端末)という情報は、私の知る限りは存在しません。
g07は基本的に使い捨て(修理はない)の端末なのではないかと思っています。
ただ、依頼時には他の端末等、申請方法は同じだと思いますので、依頼名目は修理依頼にはなると思います。
メーカーも修理という言葉は使っています。実際は交換しかないかもしれませんが。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
どなたかg07シリーズを修理依頼して、端末交換ではなく、修理だった(IMEI番号が依頼前と同じ)方がいれば教えて頂きたいです。
書込番号:21999840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/18 13:40:50 | |
| 5 | 2019/05/11 10:15:13 | |
| 8 | 2019/04/27 21:57:46 | |
| 27 | 2018/11/30 20:03:06 | |
| 9 | 2018/11/04 17:24:16 | |
| 4 | 2018/09/24 23:16:26 | |
| 4 | 2018/08/26 19:24:09 | |
| 14 | 2018/09/18 21:36:12 | |
| 7 | 2018/07/31 12:20:28 | |
| 3 | 2018/07/13 22:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









