『電源を入れた状態で充電できません』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV38 au

フラッシュ付きインカメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS SERIE mini SHV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源を入れた状態で充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV38 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV38 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電源を入れた状態で充電できません

2017/11/02 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au

スレ主 jujube0630さん
クチコミ投稿数:1件

最近、SHV38に機種変しました。
電源を入れた状態での充電ができません。
(充電していると電池マークは表示されますし、ランプも付きますが、電池量は増えません。)
これは機種の特性なんでしょうか?

電源を入れたまま充電器につないで、電源を落とすと充電できます。
(電源を落とした状態からは充電できません。)

他の機種は充電できるので充電器には問題はないと思います。

かなり困っています。

書込番号:21326245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2017/11/02 13:02(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

本体は買って間もない・普段使いの充電器やケーブルが各1個づつしか手元になくて他に比較のしようがない、って状況なら、
買ったショップに本体や充電器・ケーブルを一式持ち込んで、お店で持っている(良品であろう)それらととっかえひっかえしてもらい、どれが良いのか悪いのかを特定してもらいましょう。
買ったばかりだから本体は絶対問題ない、とも言い切れませんし。

なお、充電絡みのトラブル相談をされるなら、以下も書かれることをお勧めします。

a) お使いの充電器のメーカー、型番。
b) 同じくUSBケーブルのメーカー、型番。
c) 正常に充電できていると仰る「他の機種」のメーカー、型番。

書込番号:21326527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/01 12:15(1年以上前)

>jujube0630さん

本日、同じ現象に遭遇しました。
電源オンで充電できないケーブルは、DC 5.2V、650 mA となっています。
650 mA というアンペア数が小さすぎるのが原因と思われます。

書込番号:21398107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2017/12/01 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイソー¥300 AC-USB電源

ダイソー¥100 2.4A対応マイクロUSB充電専用ケーブル

>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん

こんにちは。
充電器やケーブルが急速充電に対応してないと、仰るような「充電はしてるけど残量が増えない/減っていく」ってことはありますね。
この機種に限らず、ですが。

上記みたくダイソー等100円ショップでも急速充電に対応したグッズが安価に入手できますよ。
よかったらお試しを。

#100円品質を懸念しなければ、ですが。。。

書込番号:21398204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV38 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV38 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV38 au

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS SERIE mini SHV38 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング