au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
メイン画面の左上に、2個のアイコンが常時でています。
取扱説明書でアイコン表示について調べてはみたのですが、イマイチわかりません。
左側のアイコンは、『ソフトウェア更新情報あり』らしいので、Wi-Fi接続で更新してみるのですが、更新情報ありませんとなります。
右側の『歩く人』マークは全く不明です。
今のところ、使用するのに不都合なことはないのですが・・・
分かる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。
まだ、ショップには相談しておりません。
ちなみに、スーパーカケホのみの契約で、データ通信は未契約です。
書込番号:20713323
3点
>1985bkoさん
早速のご指摘、有難うございます。
確かに、OUTDOOR PORTAL の DAILY STEP が ON になってました。
OFFに設定しても表示が消えなかったので、再起動しました。
以前にも再起動でいったんは表示が消えてましたので、このまま暫く様子見ですね。
有難うございました。
書込番号:20713472
5点
>shinichi_1975さん
見たこと無いアイコンですね。
通知は、何と出てますか?
上のバーまで持って行ってセンターボタンで
通知内容が見れますのでご確認を。
以下、推定とし、京セラの他機種の記載マークからですが、
赤白→:データ同期のマーク。(データ通信してない状態なので)
Wifi接続時に消えるか、確認ください。
人歩行:緊急通知メールでは?
以上
書込番号:20713540
3点
>dsamsada2さん
もう消えてしまったので、そのせいか通知も表示されていません。
しかし、この『通知・設定』機能は、今知りましたw
とても便利です。これだけでも収穫がありました。
補足として
Wi-Fi接続時にも消えませんでした。
緊急地震速報などの通知は受けてません。
すでにアラームでバグが発見されていることもありますので、しばらく様子見ですね。
有難うございました。
書込番号:20713631
3点
歩行者のアイコンですが、歩行数最高記録更新の通知みたいです。
書込番号:20713967
5点
既に試された後かもしれませんが、OUTDOOR PORTAL>DAlLY STEP>メニュー>設定>お知らせ通知
コレがデフォルトでオンになってたせいかも知れません。
目標達成などをお知らせしますとかいてあるので。
参考までに
書込番号:20713973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一番左のアイコンは、スマホだとウイルスバスターを入れてると見るアイコンのような気がするんですけど?
違ってたらごめんなさい
書込番号:20715790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ku-arさん
>ふぇるにゃーさん
>NK42Aさん
みなさん、アドバイスを頂き有難うございます。
OUTDOOR PORTAL の DAlLY STEP が デフォルトで ON でした。
OFFにしただけでは消えなかったので、本体を再起動したら二つとも消えてました。
それ以来は出現しておりませんので、コレが原因だったと思われます。
書込番号:20716543
3点
>shinichi_1975さん
赤い丸の方は、ウイルスバスターのセキュリティアップデートができました。の通知ですね。
人の方は他の方が仰るとおり、DAILY STEPの記録更新の通知です。
私の画像の一番左、赤丸に虫眼鏡は検査終了の通知です。
ウイルスバスターの通知もオフにできますので、アプリと書かれているボタンを長押しすると、アプリ・サービスの項目に移るのでウイルスバスターfor auを選択、ウイルスバスターの画面になりましたらメニューボタン(本の印)を押し次に設定を選び、アイコンの表示と言うところのチェックを外せば通知はオフになります。
書込番号:20718119
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










