『海辺やプールでの撮影に最適、画質はスマホ以下。』のクチコミ掲示板

2017年 2月 2日 発売

FinePix XP120

  • 水深20mまでの防水、高さ1.75mからの落下に耐える耐衝撃構造、-10度までの耐寒、防塵といった堅牢性能を備えたデジタルカメラ。
  • 1640万画素の裏面照射型CMOSセンサーと広角28mmからのフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載し、光学式手ブレ補正機能を備える。
  • スマートフォンやタブレット端末と無線LAN接続することで、簡単に写真や動画の転送やチェキプリントが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP120 の後に発売された製品FinePix XP120とFinePix XP130を比較する

FinePix XP130
FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130FinePix XP130

FinePix XP130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月15日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

FinePix XP120富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2017年 2月 2日

  • FinePix XP120の価格比較
  • FinePix XP120の中古価格比較
  • FinePix XP120の買取価格
  • FinePix XP120のスペック・仕様
  • FinePix XP120の純正オプション
  • FinePix XP120のレビュー
  • FinePix XP120のクチコミ
  • FinePix XP120の画像・動画
  • FinePix XP120のピックアップリスト
  • FinePix XP120のオークション

『海辺やプールでの撮影に最適、画質はスマホ以下。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP120」のクチコミ掲示板に
FinePix XP120を新規書き込みFinePix XP120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP120

クチコミ投稿数:10件

同じ撮影条件のもとの画質は下記の順です。
(全て所有し、使用した感想です。)

1.SONY DSC-RX100M3(2014.5.30発売)
→キメが細かい、暗所撮影に強い、スタミナがある

2.FUJIFILM FINEPIX F800EXR(2012.8.11発売)
→FUJIFILM ならではの鮮やかで自然な色彩、
操作がしやすく、グリップが楽

3.APPLE iphone6(2014.9.19発売)
→いつでも撮影できる、室内でも綺麗に写る

4.FUJIFILM FINEPIX XP-120(2017.2.2発売)
→耐久性があって、デザインが良い、
期待した画質には達していなかった

1-3には、防水防塵機能がありませんので、プールや海岸、子供が使用したり、よく落としたりする場合、初めて選択肢4が生きてきます。

10年落ちのコンデジを下取りに出して4のFINEPIX XP-120を買いましたが、レンズの明るさだけだと10年落ちにも劣ります。(広角側3.3が3.9に悪化)

ただ、裏面照射型CCD、連写重ね撮りやHDR機能により、うまく使いこなせれば、それなりの映像は撮れますが、2.FINEPIX F800EXRの色彩には遠く及ばないし、3.iphone6 にもかないません。

(キメが粗く、塗絵みたいな色調で、HDRを使用していても日向で日陰部分があると真っ黒に近くなってしまいます。
2.FINEPIX F800EXRの完成度の高さからFUJIFILM が好きになったので、残念です。)

実はレンズの明るさだけを比較すると、iphone6 の開放f値は2.2のため、二番目に明るいし、バースト、HDRも付いていますので、特殊な状況で使う予定のない方は、買わない方が良さそうです。

書込番号:21030831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/09 21:07(1年以上前)

その4機種でしたら、多くの方が予想される通りの結果のように思います。

>裏面照射型CCD

裏面照射型“CMOS”ですね。

XP120の最大の特徴は「4つのタフネス機能(水深20mの防水性能、−10℃の耐寒、1.75mの耐衝撃、防塵)」ですので、
普通のカメラでは撮影できない(あるいは撮影を躊躇する)場面での撮影用(画質はある程度妥協する)、
との割り切りが必要かもしれませんね。

書込番号:21030901

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/09 22:27(1年以上前)

こんにちは。

残念でしたね。
豆粒センサーですから画質は目をつぶらないといけない機種です。
最近はスマホの画質が上がってきてますので、このあたりの機種は
いくら防水とはいえ存在意義が薄れてきていると思います。

私、防水機を買い換えたくて待っているクチですが、画質の
よい機種が出るのをもう5年くらい待っています(笑)

書込番号:21031175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/10 16:45(1年以上前)

防水カメラとしてCOOLPIX_S31 を4年ほど使い 昨年故障したので今年の防水カメラをどうするか悩みこの機種を購入しました。
COOLPIX_S31はプールや海で多くの写真や動画を残してくれました。
スペックを考えると画質などは満足という訳ではないですが通常のカメラでは撮影できない記録を残せるので以前の写真を見て
楽しめています。

オリンパスのTG-5やニコンCOOLPIX W300など少しでもスペックの良いものが欲しいと悩んだのですが
4万円以上のカメラを防水とは言っても海水やプールなどで水没させるには価格的に踏み切れませんでした。
これまでの防水カメラがCOOLPIX_S31なので一応グレードアップになります。

自分としては水中等で雑に使用できるカメラとしては2万円以下で購入という考えでしたので納得しています。
(キタムラで下取りと5年保証込みで2万円以下でした。)

3年以上は故障しないで使えてほしいと思っています。

書込番号:21032804

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部腐食 17 2019/09/27 23:35:01
【質問です】充電後のランプの色 10 2019/09/28 10:43:35
防水機能に疑問。 9 2019/08/26 19:11:01
節電がoffになりません 3 2019/08/10 22:00:03
充電について 5 2019/08/10 18:21:39
充電ができなくなりました! 10 2019/09/17 18:16:45
ストラップホール破損 9 2018/10/10 18:12:00
アウトドアなのに炎天下の写真が白飛び 6 2018/08/07 15:24:11
水中で泡 11 2019/08/19 16:17:54
動画をブルーレイレコーダーに落としてみたい 2 2018/03/02 11:11:22

「富士フイルム > FinePix XP120」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP120
富士フイルム

FinePix XP120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月 2日

FinePix XP120をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング