『PC保存方法』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-VX985M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX985M の後に発売された製品HC-VX985MとHC-VX990Mを比較する

HC-VX990M

HC-VX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:355g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

HC-VX985Mパナソニック

最安価格(税込):¥89,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月16日

  • HC-VX985Mの価格比較
  • HC-VX985Mのスペック・仕様
  • HC-VX985Mの純正オプション
  • HC-VX985Mのレビュー
  • HC-VX985Mのクチコミ
  • HC-VX985Mの画像・動画
  • HC-VX985Mのピックアップリスト
  • HC-VX985Mのオークション

『PC保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX985M」のクチコミ掲示板に
HC-VX985Mを新規書き込みHC-VX985Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PC保存方法

2018/02/28 14:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX985M

スレ主 joppyさん
クチコミ投稿数:50件

panasonicのビデオカメラHC-VX985Mに買い換えました。

PCのバックアップについて教えて下さい。

HD Writer AEという付属(?)のソフトをインストールしてパソコンに取り込んだのですが、.MTS以外に.cont .tmb .pmpd という拡張子のファイルも一緒にできています。

一個の動画につき一個あるのでなかなか大量ですが、保存に必要なファイルなのでしょうか?
削除しても影響はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21638136

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/28 14:35(1年以上前)

他社のビデオカメラを使用しています。mtsファイルだけを抽出してHDDに保管していますが別段不具合はありません。念のためmtsファイルだけどこかのフォルダにコピーして再生してみてください。エラー表示が出なければ問題ないはずですよ。おそらく付属のソフトがファイル管理に使用しているファイルではないかと思います。

書込番号:21638197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2018/02/28 17:48(1年以上前)

このカメラは使っていませんが、フォルダーがいくつかあるうちの動画で保存するのは、ストリームファイルだけです。他は保存しません。一発で、保存できますが、貯めすぎると、整理が大変なので、撮影ごとに取り込んで中身の整理をしていった方がいいです。何が何だかわからなくなるともうー大変です。

各フォルダーがあると思われるので開いて見てみるといいと思います。静止画撮影のできるものだとさらにフォルダーが増えます。

書込番号:21638544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/02/28 17:57(1年以上前)

AVCHDのお約束なのでファイルを削除しない方がいいです。

もっとも、動画ファイル単体でどうにでもできるスキルがあれば別です。

書込番号:21638566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/02/28 18:10(1年以上前)

AVCHDファイルはMP4のような単一ファイルではなく複数ファイルの構造体です。映像の実態であるmts、撮影日時などが記録されたcpi、Blue-Ray Discに格納するためのbdm、フォルダ情報が格納されているmplファイルの4つが紐付けられています。Recorderに保存する分けではなくPC再生ソフトを使って見るだけならmtsがあればOKです

それ以外の.cont .tmb .pmpdファイルも含めて大した容量は食っていないでしょうから取っておくのが吉かなと思います。今回の.cont .tmb .pmpdと言った独自ファイルはHD Writer AEに紐付けられているものと考えられますから消してしまうと後で何かHD Writer AEで操作を行いたいと言う時に支障が出るかもしれません。

書込番号:21638591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX985M
パナソニック

HC-VX985M

最安価格(税込):¥89,800発売日:2017年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX985Mをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング