HC-VX985M
- 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
- 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
- 最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。
| ¥89,800 | |||
| ¥- |
明日、卒業式でお友だちから借りました。
今、いろいろ設定しているのですが、撮影の残り時間の表示を画面にずっと出しておく設定ってないんですか?
SDカードは32Gで60pで撮ろうと思っています。
2時間40分撮れますよね。
卒業式丸々を撮るのですが、時間足りると思うんですけど私物のSD9は、録画時間、電池残量時間、メモリーの残量時間がずっと出るので見れた方が安心なので教えて下さい。
明日、ぶっつけ本番の撮影で不安なんですけど、撮影はiAにしておいて大丈夫ですか?
体育館の後ろから三脚で撮ります。
マイク設定とマイクレベルは何にすれば良いですか?
あと何かお薦めの設定ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:21672804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日はぶっつけ本番で不安ですよね(^-^;
この機種は持ってないのでマイク設定については回答なしでお願いします。
まず、32Gで60pということはフルHDで撮りますよね?バッテリーは大丈夫でしょうか?ご友人から借りたとのことですが、予備はありますか?付属バッテリーで50分、別売りの大容量バッテリーでも1時間50分くらいの持ち時間です。
設定はiAでも大丈夫だと思います。設定は説明書見ていただきたいですが、体育館は薄暗いのでローライトモードがあればそれでもいいかと思います。
表示設定はすみませんが説明書…としか言えません。撮影中に画面タッチしたら表示がでたような気がしますが…
良い卒業式であることをお祈りします(^^)
書込番号:21673682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タッチで合ってました。これ参照して下さい。
iAの中にローライトに自動切り替えがありました。
scn(シーンモード)でもローライトモードに切り替えられます。
書込番号:21673718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>撮影の残り時間の表示を画面にずっと出しておく設定
MENU→セットアップ→画面表示→入 でどうでしょう。
書込番号:21673720
1点
失礼しました、添付ミスでした。
タッチで合ってました。これ参照して下さい。
iAの中にローライトに自動切り替えがありました。
scn(シーンモード)でもローライトモードに切り替えられます。
書込番号:21673728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なぜかSDさん
それがありましたね。私も見落としてました!
書込番号:21673755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ズーム等した時にフォーカスが合わなくなった時のために
追っかけフォーカスの機能を使えるようにしておいた方が良いかも。
液晶モニターで色がおかしいと感じたら
iA+で色合いを調整した方が良いかも。
マイクは内蔵でしょうか。
そうでしたらオートで何とかなると思いますが
やるとすれば、サウンドシーン「スピーチ」、マイクレベル「オート」でしょうか。
本機でレベルを調整しようとしたら、現場でレベルメーターを見ながらやるしかありません。
その際AGCをONにしておいた方が無難かなと思います。
それと、ローライトモードは考えなくていいと思います。
書込番号:21673760
0点
訂正
×本機でレベルを調整しようとしたら
○本気でレベルを調整しようとしたら
書込番号:21673776
0点
>ローライト
設定しないことをオススメします。
ナースキャップの戴帽式みたいなキャンドルサービスでもあれば別ですが、
液晶画面にマトモに写らないほどの場合に、スローシャッターの弊害(設定したら体感できます(^^;)を承知で設定してください。
とにかく、「最悪」を避けたかったらフルオートですね。
十分に下調べしない場合は「良かれと思って設定したのに、こんなことになるなんて・・・」が高確率で待っています。
★充電を忘れずに。
★充電したままバッテリーを家に忘れずに(^^;
★本体メモリーが原則最優先です。
(有名だけで品質のバラツキが大きいメーカー品とか、わざわざ使うと録画不良の大きな原因になります)
★SDメモリーも使うなら、家に忘れずに(^^;
書込番号:21673835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX985M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/20 1:52:37 | |
| 3 | 2022/09/17 19:04:45 | |
| 5 | 2021/02/20 14:12:30 | |
| 3 | 2021/02/01 14:45:16 | |
| 7 | 2021/01/21 11:49:35 | |
| 4 | 2020/12/08 19:44:46 | |
| 9 | 2020/09/21 14:15:12 | |
| 7 | 2020/05/24 15:51:28 | |
| 14 | 2020/02/13 16:00:52 | |
| 11 | 2019/08/22 6:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







