LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
- スピーカー内蔵パソコンで世界初となるハイレゾ基準に対応した、23.8型ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。
- スピーカーユニット(3Wスピーカー+ツイーター)をヤマハと共同開発。スピーカーユニットをフロントでなく下面に向けて配置している。
- フルHD液晶を搭載しているため、鮮明な映像を楽しむことができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2017年 1月19日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
この商品を購入に検討している者です。教えて欲しい!この機種の【丸型土台】の安定度を。
前機種は性能は今回の物と性能は劣るが、【サイド型=丸型土台」より良かった】のでこの機種にに不安定感を感じた!
同じコーナーに前機種の77型があったが「こちらは安定」していた!
某Y電気店で角度調整を試していると、「ひっくり返る?」ような形状に驚いた!
購入された方、特に東北など地震(震度3程度以上)があった場合の横揺れ感、安定性など教えてください!
あまりにも【丸型過ぎる】と思って、前機種にするか、次の「夏モデルに期待する」か悩んでいます。
Myパソコンが「ビスタ」でネットがよくフリーズする! ちなみに「当時の最高CPUと言われたペンテアム4」なのだが・・時代の流れには勝てない!
当然ではあるが、この商品も「いつかは低性能」とかなるのは予想できるが・・・・。
また、TV付きの「オールインワン」は・・・どうなんでしょうね? 今のビスタPCは【付いていたが最初だけ利用】で使い物にならなかったから・・・。
書込番号:20756516
3点
良く震度4〜5の地震が頻発する千葉の太平洋側ですが、このようなタイプのPCですと震度5弱で動いて移動するかと思われます。
確かに重さは約9キロありますが、6.5kgのUPSも地震で動くので安定性はあまりないかと思います。
震度5強や6や7に耐えるにはテーブルに穴をあけて固定するとかしかないかと思います(テーブルが飛ぶけど)。
書込番号:20756540
2点
意外と下半身が大きく重心は下にあるので、震度3は大丈夫そう。
でも、震度5超えは不安です。
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2017/01/17/da970/images/004l.jpg
書込番号:20756549
5点
耐震に関する質問が、最近いくつか出ていますが。そもそも絶対倒れないというのは不可能ですし。机の方が耐えれてもPCは倒れないなんて起き上がり小法師みたいなのを求められているとは思いませんが。
耐震性でPCを選んで、買ったままで倒れないことを期待するよりは、耐震グッズを買って自分で対策した方が、PCそのものの選択肢が増えてよろしいかと思います。「液晶モニター 耐震対策」あたりで検索を。
一体型のような上が重たいPCではなく、セパレートタイプにするのも手です。
ちなみに私のところのモニターの話ではありますが。天板付きPCラックを使っていますので、上からつるす感じで補助のロープを張ってあります。もちろん、ラックが倒れるほどの地震なら、どうにもなりませんが。
>「いつかは低性能」とかなるのは予想できるが・・・・。
Pentium4というと、13年くらい前ですか。
最近は、CPUの性能向上が遅くなりましたので。性能的には5年現役くらいなら難しくないのですが。今時のPCとして快適に使いたいのならSSD搭載モデルを選ぶとか。CPUのコア数は2つでいいのかとか(Core 5とかi7という区分は、省電力モデルではあまり当てになりません)。長く使うのなら吟味しておきたいところです。
>今のビスタPCは【付いていたが最初だけ利用】で使い物にならなかったから・・・。
当時は、デジタル放送が開始されたばかりで、アナログ放送が主流でしたので。使えなくなって当然かと。
TVを見る分には、このPCもTVとして見れますが。録画を含めての運用なら、HDD接続可能なTVなどノ方が、安定性ではずっと上です。
書込番号:20756591
4点
使う姿勢にもよりますがナナオのモニターだと台のつくりが画面下のべぜる部分を、机の台の部分すれすれまでに下げられるタイプのものだと倒したくても倒れにくいと思います。
価格も安くなっている単体モニターですが、台だけは価格相応品が多い感じはしますね。
パソコンの台の取り付け部分が脱着できそうなら、モニター裏の取り付けサイズが同じなら、台だけ換えてみるというやり方もありだと感じます。パソコンの実物を見たことがないので推測ですので間違いがありましたらごめんなさい。
書込番号:20760736
3点
私は東京ですけど東北地震の時にパソコンもテレビもプロジェクターなども落ちましたよ。
プロジェクターは高額製品だったのでエプソンに震災被害適用されないか問い合わせしたら東京だから駄目だって一蹴されました。
その時に安定性が一番悪いと思っていたプラズマテレビは動いたわりに転倒はしませんでした。
東北の地震の時に被害がなかったのでしたらこれでも倒れるとは言い切れないと思います。
倒れないことを期待するならMicrosoft Surface Studioのようなモデルでないと期待するのは難しいかと?
https://www.youtube.com/watch?v=n_eUWVkkPSw
半年近く前に発表されて外国では売られているのに日本では売り出されないので現状は買えないのですけど。
躯体の形状は今回変わったので次ぎに変える可能性は薄いと思います。
家もwin7の時のモデルがあるのですが母が音量上げてYouTubeを見ていたらスピーカーが雑音が入るようになってしまったのでパーツは安物ではと思っています。
4kモデルの方はCPUの性能低すぎで値段が落ちなければ買わないという言葉で一蹴されています。
長く使うのであれば中身の方を査定すべきだと思います。
直販も始めから14%引きのクーポン付けた宣伝を展開していますし中身の割に高いと自覚していると考えています。
書込番号:20770775
5点
回答くれた方々、ありがとうございました。m(__)m
「ビスタのサポートが切れました」と毎日、警告しています。
しかも、銀行から「ハッキングがあった様子」と連絡もありました。(別な問題かも知れませんが・・・)
非常に不安定です。秋冬モデルが気に入っていましたが、ほぼ同額の金額(価格コム)なら、こちらの製品がお買い得なのは分かり切ったことです。
しかし、「頭でっかち」で震度2程度で転がるのでは?との心配もしましたが、「どんなPC」でも強度の地震には動くし、転がる?可能性はありますね!
値段も前モデルと同等となり、そろそろ「買い時?」かな〜? と思っています。
さてさて、ビスタPCは現役で動いていますけど、皆さんは「動くPC」をどのように処分もしくて手厚く終焉しましたか?
話は変わりますけど・・【北朝鮮ミサイル】で買ったばかりのPCが使えない?(戦争なら)と言う心配も1%以上ありますね〜!
その前に「命」が大切なのは言うまでもありませんが・・・・。
最後に、重ね重ね「回答してくれたみなさん」ありがとうございました。(^^♪〜〜〜〜!!
書込番号:20855977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/29 8:34:33 | |
| 7 | 2020/12/25 18:28:39 | |
| 3 | 2020/11/12 21:45:11 | |
| 5 | 2019/01/05 12:37:41 | |
| 1 | 2017/08/17 20:32:31 | |
| 7 | 2017/08/08 22:57:09 | |
| 13 | 2017/05/20 22:03:14 | |
| 7 | 2017/04/30 8:39:29 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









