『Android9.0更新後の不具合』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9.0更新後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android9.0更新後の不具合

2019/01/06 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

Android9.0の更新が来て早速更新してみたものの、通話相手に毎回声が遠いと言われます。明らかに更新後なのでこれはシステムのバグなのでしょうか?
みなさんはAndroid9.0に更新されて同じ現象になりませんでしたか?

書込番号:22376018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/01/06 18:53(1年以上前)

通話内容が聞き取りにくいのは既にAndroid7の頃から出てました

単にマイク位置がスピーカーの直ぐ隣で、どうもハウリングしたりする様です

個人的にはハードの設計ミスだと思っています

なのでファームウエア更新されても改善しない可能性有ります

書込番号:22376107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/07 17:12(1年以上前)

持病の多い端末ですね。ありがとうございました。

書込番号:22378142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2019/01/07 22:22(1年以上前)

スピーカーの隣にマイクとのことですが、この端末はマイクが上下にあり、普通の通話は下のマイクでハンズフリーでは上のマイクになります。
なのでハウリングが起きたと苦情が来たことはないですが、マイクの感度が悪いのは事実かも知れません。
特にauとの通話時は何を言っているのか分からないと言われたことがあります。auは音質悪いので特に…softbankとのVolte使用時には綺麗に通話できている模様です。

書込番号:22378814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/08 15:36(1年以上前)

私の場合はY!mobileのsimを挿したZenfone3と会話をした場合HDと表示されていても聞こえづらいのですが、環境の問題ですかね?

書込番号:22380176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/01/27 14:50(1年以上前)

Y!mobileとSoftbankはネットワークが中身同じなので双方VoLTEで通話出来るので、音質が良いのは当然

auとはVoLTE接続出来ないので(docomoも)音質が良くは無い
(相手がCDMA2000なら尚更)

http://shimajiro-mobiler.net/2018/12/11/post57741/

VoLTE相互接続出来てるのはdocomo、Softbankの間だけでSoftbank→docomoは問題無いとdocomoは2018.10月からしてるがdocomo→SoftbankはSoftbank側が出来てる保証が無い様です

書込番号:22423520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/28 00:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Zenfone3もS1もY!mobile運用なのですが…
不思議ですね。

書込番号:22424997

ナイスクチコミ!1


c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/14 20:09(1年以上前)

8のときからずっと声が聞こえにくいと言われ続けています・・・仕様と思ってあきらめていますが。
なんどか修理に出して基板交換などしていますが改善しません。
SoftbankとのVolteならそこまで悪くないようですが。最近キャリア間Volte対応しだしたらしいのでマシになるかも?

書込番号:22466438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング