『氷点下でのバッテリー減少が激しい』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『氷点下でのバッテリー減少が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

氷点下でのバッテリー減少が激しい

2019/02/14 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件

氷点下(-5度以下)で使用すると、直前まで充電して100%だったのに数分後見ると15%まで低下していることが何度もありました。数年使用しているのでバッテリー自体の劣化もあると思いますが、他のスマホ・タブレットではそこまで極端に低下しないのでSHARPのバッテリーが寒さに特別弱いんですかね。

ただ、そのまま12時間ほど経ってもバッテリーは切れず10%くらいを維持しているので、寒さで電圧低下して見かけ上の残量が減っているだけで容量は変わっていないだけのような気もしますが。

残量低下でカメラが使用できなくなるので結構不便です。

書込番号:22466456

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/14 21:06(1年以上前)

リチウムイオンの特性です。

仕方ないので諦めて下さい

書込番号:22466585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2019/02/14 23:22(1年以上前)

寒いと内部抵抗が上がってしまう特性があり、結果としてバッテリーの出力電圧が下がってしまうそうです。

ひとえにリチウムイオン電池と言えど、やはり同じリチウムイオン電池でも特性に細かな差があり、One S1に搭載されるバッテリーは低温時に著しく内部抵抗が上がってしまうのではと思います。
http://kenkou888.com/category18/entry285.html

シャープのスマホというより、One S1に採用されているリチウムイオン電池がそのような特性なのかと。

元々消費する電力が小さいから何だかんだ長時間粘るだけで、実際は容量低下により使用できる時間は低下していると思います。

カメラに関しては難しいところですね。人の体温で予め暖めて使えるようにしておくしか手がないかな、、、と。(それか別のサードパーティーなカメラアプリを入れるかくらいでしょうか)

書込番号:22467016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 c--t-nさん
クチコミ投稿数:308件

2019/02/19 13:56(1年以上前)

リチウムイオンの特性くらい分かっていますが特別この端末が極端に容量低下するから書きこんでいるので、
リチウムイオンの特性です。だけでは納得できませんけどね(笑)

>sky878さん、ありがとうございます。
Huawei Mate10 lite
Huawei MediapadaT2 7.0など持っていますがそちらはほとんど減らないので、oneS1のバッテリーが極端に容量低下するようですね。容量も元々多くないので電圧低下が激しいのかもしれません。
なるほど、他のアプリなら起動できるかもしれないのですね、OpenCameraなど入れていましたがデフォルトのカメラが起動しないので諦めていました。次同じような機会があったら試してみます。
ポケットに入れていましたがダメだったので次回は温まり過ぎない程度に布で包んでカイロとかいれてみます。

書込番号:22478534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング