『撮ってみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ライカM10 Typ 3656 ボディ の後に発売された製品ライカM10 Typ 3656 ボディとライカM10-P Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10-P Typ 3656 ボディ
ライカM10-P Typ 3656 ボディライカM10-P Typ 3656 ボディ

ライカM10-P Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 8月25日

撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション

ライカM10 Typ 3656 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラッククローム] 発売日:2017年 1月28日

  • ライカM10 Typ 3656 ボディの価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの中古価格比較
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの買取価格
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのレビュー
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのクチコミ
  • ライカM10 Typ 3656 ボディの画像・動画
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10 Typ 3656 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

『撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10 Typ 3656 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10 Typ 3656 ボディを新規書き込みライカM10 Typ 3656 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

撮ってみました

2017/01/28 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 
当機種
当機種
当機種

SuperAngulon21mmf3.4 f5.6

沈胴ズミクロン50mm f8

沈胴ズミクロン50mm f8 +SOMKY

さっそく撮ってみました。

まず、シャッター音がうるさいです。
次に、シャッターストロークがすごく短くて戸惑いました。
そして、ISOの上限がデフォルトで1600になってたため、撮影失敗。あわててISO上限は50000にしました。

SuperAngulon21mmf3.4のライブビューモードでの撮影は、コツを掴めば、撮りやすいです。

書込番号:20610579

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/28 19:17(1年以上前)

おめでとうございまーす。

色々ライカ有る有るが散りばめられていますね。

ボクもこれから保湿庫の番人になってるM5をさわってみようと思います。

書込番号:20610631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/28 20:12(1年以上前)

苦楽園さん まずは入手おめでとうです

SuperAngulon21mmf3.4 の画像はカラーシフトが出ていませんが修正されたのですか?
ISO1600でも良く映りますネ

書込番号:20610814

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/28 21:26(1年以上前)

>ディロングさん
修正してないです。まだ修正の準備ができてません。

書込番号:20611096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/01/28 21:40(1年以上前)

苦楽園さん ほんとですか?

修正してないって、素晴らしいです!!
SuperAngulon21mmf3.4が欲しくなります〜。

勿論 本体も

書込番号:20611157

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/29 07:57(1年以上前)

>ディロングさん
この写真だけ変色が目立たなかっただけです。変色してる写真もありました。

書込番号:20612070

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/29 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沈胴ズミクロン50mm f4

沈胴ズミクロン50mm f4

沈胴ズミクロン50mm f4

沈胴ズミクロン50mm f4

さらに撮りました。ISO感度の上限を50000にし、シャッタースピードを1/fに設定しましたが、全てシャッタスピードが1/45となってしまいブレて歩留まりが10%くらいになってしまいました。それでシャッタースピードを1/(2f)に変更しました。

書込番号:20613051

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/29 15:56(1年以上前)

すみません、言葉が正確ではありませんでした。

ISO感度の上限を50000
シャッタースピードの下限を1/f から 1/(2f) に変更

でした。

書込番号:20613152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 21:44(1年以上前)

写真ありがとうございます。
M10のセンサーは 今までより 広角のレンズに強い感じですが、 マゼンダ被りとかは 減っているのでしょうか?
Hologon16mmF8 を使いたいのですが…

書込番号:20616843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/31 07:21(1年以上前)

当機種

SuperAngulon21mmf3.4 f5.6

M9に比べて若干減った感じはぢますが、無くなってはいません。

書込番号:20617632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/31 10:12(1年以上前)

マニュアルの23ページに「ホロゴンf8/15mmは装着できない」と書かれてます。

書込番号:20617920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/31 16:52(1年以上前)

ありがとうございます。
マニュアルにしっかり書かれてるんですね。
Hologon 16mm F8 でも多分 ダメなんでしょうね〜
EPSON R-D1s だと大丈夫なんですが
やっぱりフルサイズで使いたいです。

書込番号:20618691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/31 19:33(1年以上前)

ライカに電話して聞いてみるのがいいと思います

書込番号:20619043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/31 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。聞いてみます。

書込番号:20619088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/01/31 20:18(1年以上前)

マニュアルに「ホロゴンf8/16mmは装着できない」とは書かれてないので、装着できる可能性は高いですね。M8に装着しているページがありました。
https://www.google.co.jp/amp/m8view.exblog.jp/amp/7393953/

書込番号:20619204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/31 21:40(1年以上前)

ありがとうございます!
やはりレンズガードは いろんな理由で 削る必要がありそうですね。
悩むなぁ〜

書込番号:20619485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/02/01 18:54(1年以上前)

M8でレンズガードを削るのは、M8の露出計を使えるようにするためではないですか?M10ではライブビューモードで測光すれば、レンズガードを削る必要はないのでは?やはりライカに相談するのが良さそうですね。

書込番号:20621502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/01 22:13(1年以上前)

ありがとうございます!
そっか、そうですねきっと。
削らなくていいなら 前向きに考えてみます。
あとは色被りの問題ですね〜

書込番号:20622113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/02/02 07:29(1年以上前)

別機種

CaptureOneで補正しました

色被りは、現像ソフトCaptureOneで修正できます。

書込番号:20622758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 07:58(1年以上前)

ありがとうございます!
きれいに補正できるんですね〜
補正は結構ノウハウが必要で難しいのでしょうか?
それともワンクリックでソフトにお任せって感じなのでしょうか?

書込番号:20622795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2017/02/02 17:48(1年以上前)

真っ白いものを撮った画像を使って機械的に補正します。

書込番号:20623891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと難しそうですが、
何度もやればなんとか慣れそうですね。

書込番号:20623935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10 Typ 3656 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月28日

ライカM10 Typ 3656 ボディをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング