FUJIFILM X-T20 ボディ
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。
FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ
最近デイドリームさんの書き込みがないようなので、僭越ながらVol.14スレを立たせて頂きました。
基本的に貼り逃げですから、皆さん宜しくです。
先日、競技ダンスの大会にお招き頂き、写真を撮る機会に恵まれました。体育館や舞台だと感度が上がってしまうので、明るいレンズは必須ですね。XF56mm F1.2やXF50-140mm F2.8が欲しいところですが、高くて手が出ないので、もっぱらノクトン58mm F1.4 SLUで間に合わせています。
X-T20以外の作例を載せられる場合は、画像のコメント欄に機種名を書いて下さい。
書込番号:22294289 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>モンスターケーブルさん
明るいレンズだけあってよう写ってまんなあ。
ええ写りやわ、モンスターケーブルさんの構図のセンスもよろし、X-T20ええカメラや!
書込番号:22294480 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
青連赤道さん、こんばんは。
富士フイルムXユーザーは、本気撮りの時はフルサイズ、お散歩の時だけXマウント機と使い分けされてる方が多いみたいですが、自分はスポーツ撮影も風景撮影もモデル撮影も全てX-T20で撮っています。
昨日は、福岡国際マラソンでマラソン選手を撮りました。真正面から右カーブする場所で朝日新聞のカメラマンも同じ場所で400mmで撮ってました。
書込番号:22298508 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>モンスターケーブルさん
スレ立て、ありがとうございます。
たまに撮影していたのですが、いろいろと忙しくて、つい億劫になってしまいました。
このまま宜しくお願いします。僕も多少なりとも貼ろうと思ってます。
画像は、西山公園(越前市)で撮った紅葉です。フィルムシミュレーションは、ベルビアです。
書込番号:22303684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モンスターケーブルさん
こんにちわ
福岡国際マラソン、昔この辺バイクで走りよったから懐かしい。
上手に撮れてる、モンスターケーブルさんが上手いのかX-T20がええのか、両方でんな。
富士フイルムの使い分けですか?
ワシは富士山を撮るときは、富士フイルムX-A5使います、キヤノンもニコンも持ってるけど富士山は富士フイルムの写りの方が好きですわ。
書込番号:22309943 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モンスターケーブルさん
追加
XC50-230 ワシもこのレンズ使こてるけど軽くてレンズ内手振れ補正の効きもなかなかのもんですわ。
書込番号:22309954 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デイ ドリームさん、青連赤道さん、ROM専の皆さん、おはようございます。
紅葉がほぼ終わったこの時期、普段なら夜間のイルミネーション撮影に行くところですが、寒波襲来で寒かったので、撮影OKな屋内イベントに行ってきました。真っ暗闇でISO12800にしてやっと撮れました。
書込番号:22314036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、こんばんは。
X-T30が3ヶ月以内に発売されるそうです。
http://digicame-info.com/2018/12/20191x-t30.html
写真家Haseoさん絶讃のカラークロームエフェクト
機能がX-T30にも搭載されるはずです。
書込番号:22339911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは☆彡
最近忙しくて写真が撮れていないので、ちょっと前のものですが貼ります。
深大寺で撮影しました。
T20をゲットしてはや2か月。相変わらずキヤノンレンズありきですが、楽しんでやっています。
書込番号:22344658
3点
おはようございます。
今年も残すところ1週間ですね。
年末年始、旅行へ行かれる方、年明けに画像を貼ってください。
>準特急Tr.さん
>>相変わらずキヤノンレンズありきですが、楽しんでやっています。
>>Canon EF 85mm f/1.8 USM
もしかして、Fringer 電子マウントアダプター FR-FX10ですか?
http://kakaku.com/item/K0001048957/
アップデートで、使えるレンズも増えてAFも速くなったと聞きます。
シグマやタムロン、キヤノンの高倍率ズームも普通に使えるらしいですね?
これからも、EFマウントの作例をバンバン貼って下さい。
書込番号:22348133
1点
>モンスターケーブルさん
みなさん、あけましておめでとうございます
vol.12 までは、頻繁にお邪魔しましたが、息子にT20シルバーを譲り、しばらく X-T2 に浮気していました。
でも、T20の良さを再認識し最近ブラックを再購入して、T2を雨天用に、T20を晴れように使い分けています。
やっぱ、T20は、いいですね〜
書込番号:22363708
2点
>カメ新さん
新宿ですか!
11日から幕張メッセで東京オートサロンありますよね。
X-T20とXF35mmF2だと接近戦ですかね。午前中がオススメです。
https://www.tokyoautosalon.jp/2019/
書込番号:22380994
1点
>モンスターケーブルさん
炎の表情がすごく良いですね!^^
猛々しいというか、亥年な感じが。
オートサロン情報ありがとうございます!
ノーチェックでした(笑)
午前中…、
病気?(出不精w)が発症しなければ行ってみたいですw
書込番号:22382773
1点
こんばんは☆彡
年明けにアダプタが壊れて、レンズを認識しなくなり(まだ3か月目だというのに先が思いやられる(^_^;))、修理行となりましたが、新品交換という形で帰ってきました^^
忙しかったり体調を崩したりでなかなか取れなかったのですが、少し撮れたのでアップします。
>モンスターケーブルさん
そうです。Fringerの FR-FX10です。
ヨドバシのポイントの一部を使って買いました。
これが壊れてしまうと標準ズームで撮る以外何もできなくなってしますので、必需品です(^_^;)
書込番号:22471773
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 13:26:14 | |
| 1 | 2024/05/06 10:03:21 | |
| 4 | 2024/02/25 7:47:39 | |
| 41 | 2023/06/09 22:31:40 | |
| 26 | 2023/06/08 10:38:21 | |
| 7 | 2023/05/24 21:13:02 | |
| 89 | 2022/10/06 21:46:12 | |
| 42 | 2023/05/29 13:48:08 | |
| 13 | 2023/06/10 12:07:39 | |
| 8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































