『シリアルナンバーがない!』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

シリアルナンバーがない!

2020/01/02 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

クチコミ投稿数:138件

個人売買でこちらを入手したのですが、レンズXF18-55にシリアルナンバーシールが空欄になっていました。
こんなことってあるのでしょうか?

マップカメラの中古の写真を見ても、レンズキットのレンズにはきちんとシリアルナンバーが書かれています。

シリアルがないとメーカー保証も受けられないですよね。

書込番号:23143813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/02 11:43(1年以上前)

>シリアルがないとメーカー保証も受けられないですよね。

個人売買ですのでリスクはあります。高い授業料にならぬうちに返品が可能なら返品したほうが良いかもしれません。

書込番号:23143818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 11:53(1年以上前)

>JTB48さん

出品者に連絡しましたところ、一度販売店に問い合わせるように言われたので、ヨドバシカメラに連絡しました。(それもおかしな話ですが)

ヨドバシカメラ曰く、シリアルがないものも販売しているとのことでした。
メーカー保証が受けられないのではと聞いてみると、ヨドバシに持ち込めば、購入履歴を見て、ヨドバシ経由で受け付けるとのことです。

しかし、それってメーカー保証ではないですよね。販売店保証です。
メーカー保証を謳って販売しているのに、詐欺じゃないかと思いました。

また、購入者からの申し出であれば返品にも応じるとのことでしたので、今、出品者にヨドバシカメラに連絡してもらうようお願いしています。

書込番号:23143835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2020/01/02 12:04(1年以上前)

シリアルナンバーがないレンズってあるんですかね。

確かにシリアルナンバーのない商品はあるけど、カメラボディやレンズでシリアルナンバーがないってことはないと思いますけどね。

メーカー側で調べることが可能なら良いと思いますけど、修理に出すにしてもシリアルナンバーチェックすらと思います。

同じレンズを店頭でチェックして確認は出来ませんかね。

書込番号:23143847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/02 12:09(1年以上前)

>シズパパさん

個人売買ですから落札する前にしっかりとシリアルナンバーの確認などを問い合わせてからでないと。
不明な点は問い合わせることが基本です

特にフリマなんかはそういった商品の説明を記載しないで出品する人が多いです
フリマはヤフオクより下の下ですから

X-T20なんてマップカメラやキタムラ、その他カメラ専門店の中古でも安いでしょうに

書込番号:23143852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 12:13(1年以上前)

別機種

シリアルナンバーがない

>with Photoさん

ネットで色々調べると、レンズ単体のものはボディに刻印されていて、キットのものはシールが貼られていてそれに記載してあるようですね。
店頭では確認していませんが、キットをネット中古販売の写真で確認すると、シールに必ず記載されていました。

こちら、展示品だったようで、お客さんが触っているうちに消えてしまったのかもしれません。(写真参照)
写りに問題ありませんが、外観の状態はあまり良くないです。

年始の休みで確認できませんが、FUJIFILMが開いたら保証が効くのか確認してみます。
とりあえず、出品者に返品できれば良いのですが。

書込番号:23143857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 12:20(1年以上前)

>名古屋のドンファンさん

それを言われてしまうと何も言えませんね。
しかし、メーカー保証が有効ですと書かれていたら、シリアルナンバーがありますか、なんて普通わざわざ確認しませんよね。
まあ、勉強になりましたので、今後は注意します。

書込番号:23143862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 12:25(1年以上前)

ほとんど使用感がないと書かれていて、写真もそこまで鮮明ではなかったので、安さに誘惑されて購入してしまいました。

ヤフオクやメルカリなどの個人売買はほとんどがスムーズに取引できますが、時々こういうことがあるとホントに面倒ですね。
今後気をつけます。

書込番号:23143873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/02 12:25(1年以上前)

>レンズにシリアルがない
このレンズに関してはありえないことというのがボクの認識です。それじゃ富士としても品質管理できない。フィリピンで横流しされたもの?と疑いたくなります。

聞くはいっときの恥。
ことの顛末をご報告ください。

ともかく、そんないい加減なものを受けとってはいけません。ことと次第では消費者庁とかも、、、ううん、相手は個人か、、

書込番号:23143874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/02 12:58(1年以上前)

ヨドバシがシリアルのないものを販売している?

ありえない気がします。

書込番号:23143913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 13:01(1年以上前)

>て沖snalさん

はい、現在返品交渉中です。
FUJIFILMにはフォームから顛末を報告してます。

書込番号:23143919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 13:04(1年以上前)

>quiteさん

ヨドバシカメラアウトレット 京急川崎店のヤマダさんは、「シリアルのないものも扱っているが、その場合、購入履歴を確認し、店舗にて保証している」と言われました。
それって、メーカー保証じゃないじゃんと思いました。

書込番号:23143925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/01/02 13:50(1年以上前)

個体によって、シリアルナンバーが有ったり無かったりって、そんなこと有るんですかね?
もしも、そのレンズに製造上の欠陥が見つかって無償修理が告知された場合、シリアルナンバーが無いと対象外になるでしょう。
メーカーは回収対象をシリアルナンバーの範囲で指定しますからね。

それに売却の時、例えばマップカメラではシリアルナンバーの確認できない個体は買い取ってくれません。

書込番号:23144006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 16:38(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

はい、その通りだと思います。
メーカー保証付きで購入したので困ってます。

書込番号:23144261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 16:43(1年以上前)

皆さま、お騒がせして申し訳ございません。
先程、返品に応じてもらいました。

購入者本人(出品者)からヨドバシに連絡してもらいましたが、ヨドバシからは返品にも応じてもらえなかったそうです。私には購入者本人なら返品できると言っていたのにもかかわらず。

とりあえず、メーカー保証付きという表現に齟齬がありましたので、それを理由に私は返品することができましたが、ヨドバシの対応には疑問を抱きます。

今度、オークションやフリマは控えて、ヨドバシでも買い物をしないようにいたします。

書込番号:23144271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/02 17:53(1年以上前)

出品者の方が怪しい気はします。川崎のアウトレットでもたまに買い物をしますが、仮に展示品であっても新品扱いですから保証もつきます。

書込番号:23144388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2020/01/02 19:45(1年以上前)

>quiteさん

まぁそうですよね。
ひょっとしたら、ヨドバシで購入した際に、メーカー保証を受けられないことを承知して更に買い叩いた可能性もありますね。
だから返品できないのかもしれません。
それは想像ですが、どちらにしてもこちらの返品に応じてもらったので、そこは追求するつもりはありません。

気に入らなかったときに転売しやすいので、メーカー保証が付いている新品同様品をよく買っていましたが、今回のことで色々と勉強させていただきました。
メーカー保証付きでも安易に買うべきではありませんね。オークションやフリマサイトはゴリゴリです。

書込番号:23144565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/22 13:52(1年以上前)

>シズパパさん
>メーカー保証付きでも安易に買うべきではありませんね。

それもありますが、これじゃ例え新品を買ってもそのうち消えるでしょうね。

ちょっと使っているうちに擦れて判読出来なくなるのは分かり切ったことなので、こんな作り方をするメーカーもどうかと思います。

書込番号:23419534

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング