『みなさんに質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『みなさんに質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

みなさんに質問です。

2017/10/07 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

スレ主 my.miyabiさん
クチコミ投稿数:12件

この度 購入したのですが、レンズフィルターFUJIFILM PROTECTOR FILTER PRF-49S49mmを装着して使っていますが、フォーカスエラー!という警告表示が出てカメラがストップしてしまいます。そしてびっくりして電源をOFF側にすると 本体からグゥオーーという音がして電源が切れます。どうしてでしょうか?
詳しいかたがおられましたら コメントください。
これは初期不良でしょうか? それともフィルターと合わないのでしょうか?
フィルターを付けないと 症状が出ない感じもします。


書込番号:21257862

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/07 09:09(1年以上前)

以下のリンクの「フィルターを付けたら「電源を入れ直してください」あるいは「フォーカスエラー」と表示されるようになった。(X100シリーズ/X70)」のQ&Aによると「カメラのフロントリングを取り外した後、フィルターはカメラに直接取り付けず、下図のように、アダプターリングを取り付けてから、フィルターを取り付けてください。」と言う事ですのでお確かめ下さい。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17104/

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/lens/filter/#prf-49s ← PRF-49Sについて「装着する場合は別売りのレンズフードLH-X100(アダプターリングAR-X100付属)、またはアダプターリングAR-X100が必要です。」の注意書き

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/lens/lenshood/#ar-x100 ← 別売のアダプターリング(AR-X100)・・・・X100シリーズ用

書込番号:21257919

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/10/07 09:32(1年以上前)

my.miyabiさん
 この症状を読むと、レンズがフィルターに当たっているためのエラーだと思います。
逆質問ですが、アダプターリングは純正品を使っていますか?
もし純正品なら、修理センターへ修理依頼です。

なお、電源OFFでフィルターを外し、電源ONしたあとにフィルターを装着したアダプターリングを、ゆっくり回しながら装着していくと
フィルターがレンズに当たっているかどうかが判ります。

結果が判ったら、書き込んで下さいね。

書込番号:21257962

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Fの満足度5

2017/10/07 09:39(1年以上前)

my.miyabiさん
 もし解決したら、解決済みにしてくださいね。
(あなたが立てた質問スレの殆どが放置状態のようですから、気になりました)

書込番号:21257973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 06:44(1年以上前)

my.miyabiさん
メーカーに、電話!

書込番号:21260496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング