『やっと売りました。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『やっと売りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと売りました。

2024/03/17 12:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

クチコミ投稿数:13158件

2019年秋に10万円くらいで購入したと思います。売れた金額は12万円くらいだったので、思ったよりは安かったけど、それでも御の字ですね。

現金ではなくPAYPAYマネー状態なので、そのうち何かの資金に使いたいと思います。
OM-1MarkIIの購入も考えていますが、最近専らGRIIIばかり使ってるので、まだ様子見ですね〜。

私はほとんど使うことがなかったX100Fですが、お好きな方に引き取っていただけて幸いです。


今ならGRIIIも高く売れそうですが、これはさすがに手放せません(^^;

書込番号:25663741

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/17 13:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

10万円で買って散々使い倒したデジカメが、5年後に12万円で売れるのは富士フイルムくらいですよね。

2400万画素のX-T2やX-Pro2、X-E2も信じられない位の高値で取引されています。

GR IIIは知り合いの♀写真家さんがニコンZ9のサブ(前撮りとかに)に使われてます。後継機が出るまで売っちゃ駄目です(笑)

書込番号:25663798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件

2024/03/17 19:56(1年以上前)

>乃木坂2022さん

毎度ありがとうございます。

まぁ、使い倒しては居ないのですけどね。かなりの極上品だった思うので15万円くらい期待したけど甘かったですね。
でもまぁ御の字です。

GRIIIはドライブスナップから、オク用の物撮りまでいろいろ使えて便利です。
強いて言えば今日のような雨模様(乃木坂2022さんも福岡っすよね?)のドライブの際にはちょっと使えないのが難点ですね。
なので、同じ電池を使うオリンパスのTG-6か7が欲しいなと思ったりもしてます。中古もいいかなと思いましたが、製品的にかなりタフに扱われたものが多いようで、なかなか良品はなさそうです。

書込番号:25664268

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/03/17 23:58(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
初値 約14万、現在の中古の値段が15万以上、12万なら御の字では。
しかし富士フイルムの中古のほとんどの機種が初値より高めで推移というのはメーカとして終わってるのでは

書込番号:25664587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件

2024/03/18 08:37(1年以上前)

>しま89さん

X100Fは初めての高級コンデジってことで10万ということも緊張して買った記憶があります。
これ以前はオリンパスのXZ-1で、こちらもどっちかといえば高級コンデジの類ですが、5〜6万円だったと思います。

で、買う前に調べればわかることなんですが、舞い上がってしまっていたので買ったあとに思ったより大きくて使い勝手が悪く感じてしまいました。なので数回撮影に使ったあとは防湿庫にいれっぱなです。

X100Fはまだ初値から最終的な価格は下がってましたが、後継のX100Vは初値が15万くらいだったのに対して最終的に25万くらいまで上がってた居たのには驚きです。こちらも初期の購入者はきっと高く売れたことでしょう。
GRIIIも購入を考え始めた頃にはちょうどメーカーの値上げ後で、悔しい思いをしましたが、今は価格どうこうどころか入手自体が困難になってるので、まだマシかなと思ってます。

X100Yが入手困難でGRIIIに流れてきたって話ですが、この2者はキャラ違うと思うのですけどね〜。X100が欲しいユーザーはGRIIIじゃ満足できないように思いますが、果たして、、、、

書込番号:25664755

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/18 11:19(1年以上前)

びっくりしますよね……投げ売りしてたT3とかE3も中古価格15万くらいだし、もう富士ならなんでもかんでも価格がつりあがってて、H1まで12万前後になってて驚きですよ……。
私は投げ売りのとき10万と少しで買って、そのあともどんどん中古価格落ちてて買い取り価格も5万以下になってた気がするんですけどね……。

X100のブームや品薄で富士製品の転売とか目論む人も多いんでしょうね。

書込番号:25664885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件

2024/03/18 12:37(1年以上前)

>fzy56さん

まぁ、どうなんでしょうかね?私が売ったX100Fも実際私が売った価格がヤフオクでの相場でしたからね〜。
お店で売ればもう少し価格は上げれるとは思いますので、そういう類の人かもしれませんね。

今は中古が高いので新品買える人は新品買ったほうが良さそうです。入手困難でも無いものまでなぜか値上がりしてますからね〜中古全般に。

書込番号:25664951

ナイスクチコミ!2


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/18 15:16(1年以上前)

受注停止で、GRと名のつくものが無意味に値上がってるみたいですね・・・。

私がGRIIIxを買ったときは物好きか買うもんみたいな感じだったのになあ、と。

気に入ってるので手放しはしないですけどね。

xだけじゃなく無印も追加するかなあと思っていたらコレですよ。富士のE4やX100Vなんか品薄のままディスコンしましたけど、GRIII/xもそうなるんですかねえ・・・

書込番号:25665113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件

2024/03/18 17:41(1年以上前)

>fzy56さん

怖いのはヤフオクとかで平気でタイトルにも説明文にもGRIIIと書いてあるのに、製品はどう見てもGRデジタルIIIなんですよね〜。
わざとなのか、分からずやってるのか気になります。
3万円台とかで出てるので、安い!と思って買っちゃう人もいるんですかね〜?

>GRIII/xもそうなるんですかねえ・・・

さぁ、どうでしょう。私はGRIIIかIIIxか迷ってとりあえずIII買って、あとからx買い足せば、、、って思ってましたが、今の状況見るとそういう場合ではないですね。国内ではなかなか無いと思いますが、盗難とかに気を付ける必要が出てくるかもしれません。
X100と違ってGRIIIを高級コンデジと分かる人はなかなか居ないとは思いますけどね〜。遠目に見るとやすっぽいですもんね(笑)

書込番号:25665258

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/19 09:31(1年以上前)

安っぽい。確かに^w^

盗難の恐れはないかもですね。

書込番号:25665935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング