『レンズ使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ使用可能ですか?

2017/06/15 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

フィルム一眼レフを使っていた頃のレンズです。写真のものを使っていたんですが。

書込番号:20969711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/15 17:29(1年以上前)

写真がアップされていませんね。

Kマウントレンズですか?
FAレンズはAF可能ですね。

書込番号:20969720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/15 17:33(1年以上前)

別機種

>fuku社長さん
お願いします

書込番号:20969727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/15 17:35(1年以上前)

写真のものです

書込番号:20969733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/15 17:37(1年以上前)

写真のものです-W

書込番号:20969738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dearkasさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/15 17:46(1年以上前)

これです。k-rには使えますか?

書込番号:20969760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/15 17:54(1年以上前)

使えると思いますが、FAレンズの一部が非対応です。
パワーズームは使えませんね。

自分はFAレンズは50of1.4だけ所有しています。

絞りリングはAに合わせて、ボディで絞り値を設定しています。

詳しくはリコーに確認するのが良いですね。

コーティングがデジタル対応していないのと、1.5倍になるため広角が不足します。

動作可能でも16-85oなどのレンズを購入した方が良いとは思いますね。

書込番号:20969778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/15 17:55(1年以上前)

FAズームレンズなので使えますよ。

書込番号:20969781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/15 18:45(1年以上前)

K-rの適合レンズは以下のマウントとなります。

KAF3マウントレンズ、KAF2マウントレンズ(パワーズーム非対応)、 KAFマウントレンズ、KAマウントレンズ

お持ちのレンズはKAF2マウントのレンズですが、パワーズーム非対応となっていますね。残念です。

書込番号:20969898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/16 02:44(1年以上前)

dearkasさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!



書込番号:20970921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/06/16 13:58(1年以上前)

(・。・) あれ?

KPではなく K-r?

どのみち広角側の28mmで不自由なく使えれば良いのですが、、、
APS-Cサイズだと18mmぐらい欲しいところですね

書込番号:20971853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング