『星空撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

星空撮影について

2017/10/28 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

現在k-S2 レンズフィッシュアイ10-17やシグマの広角の明るいレンズで天の川などしてるのですが、KPが欲しくてたまらなくなっているのですが、使用感聞きたいです

書込番号:21313239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/10/28 09:08(1年以上前)

>sinta0104さん

あれ?KPお持ちなのでは?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=21234378/

書込番号:21313333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/28 09:26(1年以上前)

一回手放してしまいまして、もう一回買い直したくて( ; ; )その時はまだ天の川など肉眼で見える場所がわからなくて手放してしまいまして( ; ; )最近少し遠いですが場所見つけてk-S2 で撮ってたのですがKPだともっと綺麗に撮れるのかと思いまして

書込番号:21313369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/28 09:52(1年以上前)

一度所有しているなら使用感はご存知では?

一度手放したのを買い直すのも良いと思いますが、今はK-S2のままでも良いと思いますね。

手放した理由が別だと思いますので。

書込番号:21313426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/10/28 22:01(1年以上前)

>sinta0104さん
なぜKPを手放しておいてK-S2を購入されたのか全く理解できませんが、いいレンズもお持ちのようですのでGPSユニット購入されてアストロトレーサー使われた方がいいんじゃないですか?
http://s.kakaku.com/item/K0000258936/

せっかくいい場所を見つけられたのなら、K-S2でも撮れますよ。
星の撮影にはバリアングル便利だと思いますよ。

書込番号:21315258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/28 22:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます^_^アストロトレーサーは購入しました、k-S2 だと新月でiso6400でアストロトレーサー無しで天の川の写真が汚くてKPだとノイズ少ないかなと思い質問してみました、その辺りは確認せず手放してしまって初心者なものでまだ早いかなと( ; ; )家族写真や少し風景を撮影して手放してしまいました、同じisoでノイズ少ないなら再度購入しようかなと思い質問しました^_^

書込番号:21315309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/28 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

k−1・アストロ使用 シグマ20F1.8マクロ

>sinta0104さん

アストロトレーサー購入したのであれば、ISOそれ程上げずに、シャッター速度120秒とかにすれば、ノイズ感少なくK-S2でも撮影可能と思います。

KPは持ち合わせていませんが、光源がほとんど無い暗い場所でISO6400まで上げちゃうと、KPでも多少のノイズ感はあると思いますよ。

とりあえず、K-S2でISO感度とシャッター速度変えて撮影されてはどうでしょうか?満足できる結果を得ることができると考えます。

ちなみに、作例はk−1(k−1はアストロ使用)とα7S(バルブ30秒)でした。

書込番号:21315441

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/10/28 23:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます^_^今の手持ちで可能ならばまだ購入は時期早々ということでk-1もすごく興味ありますがまだまだ色々と手持ちで撮影練習してから上位機種購入しようかと思います^_^ありがとうございました

書込番号:21315470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 23:43(1年以上前)

根本的に星空撮影のコツを学ぶのが先ではないでしょうか。

書込番号:21315555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング