『阿下喜のお雛様。(三重県いなべ市)』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

阿下喜のお雛様。(三重県いなべ市)

2019/02/19 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。

先日、三重県いなべ市阿下喜のひな祭りに行ってきました。(3月3日まで開催)

ウッドヘッド三重というメイン会場に800体以上のお雛様や歴史あるお雛様があり、町中にも多くのお雛様が飾られています。
それぞれ特徴(個性)があり面白いです。

4枚目は大西神社に飾られている美人のお雛様。

桐林館(古い木造平屋建ての元小学校)にもお雛様や北勢町の写真が展示されています。

おしゃれでヘルシーな喫茶店もあります。

けっこう見所があり面白かったですね。お雛様に関心のある方はどうぞいらしてください。

書込番号:22479329

ナイスクチコミ!19


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/19 21:21(1年以上前)

ゴージャス\(^o^)/

書込番号:22479508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/19 22:02(1年以上前)

昔の員弁郡だよな
20年以上前、よく行ったなゴルフ場沢山あるし
有名な多度大社の近くだよな
阿下喜なんて書いても地元民じゃねーと読めねーよ
「あげき」位フリガナ振ったら
あとアソコは梅林公園が有名だよな
後一月もしない内に満開かな
20年も行ってねーな、懐かしいわ

書込番号:22479627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/02/19 23:26(1年以上前)

>武田のおじさんさん

お雛様と。。。  良いでね。

序でに 食(仕事柄。。)

あの辺りだと イノシシ 猪鍋が 有名ですかね。。あと 鯉料理食べた 覚えが。。海側の桑名の方へ行けば 蛤ですかね。

三重県は美味し国なんて 言われてますから いかれる方は 写真撮影&食もお楽しみください。

車で走れば 鈴鹿山脈に 湯の山温泉も有りますね。。

更に走れば もうすぐ開幕のF1 の鈴鹿サーキット 

白子駅の近くは 穴子の産地

で 更に 走れば 松坂肉 から 伊勢海老 鮑まで。。。。

では

お楽しみください。

書込番号:22479876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/20 07:44(1年以上前)

>トンカツはロースに限るさん

お早うございます。

フォローありがとうございます。(^_^)/

書込番号:22480343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/02/20 09:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

古いお雛様も

ちょっと機種違いの古い写真ですがここは塩山駅の近く甘草屋敷内に展示されてるお雛様の一部です。
お雛様つながりで

吊るし雛から古いものまでいろいろありました。

書込番号:22480514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/20 10:27(1年以上前)

>ディロングさん

おはようございます。

菊の御紋が入った立派なお雛様ですね。

それにしても、古いものはお屋敷付きで、リカちゃん人形やリカちゃんハウスの走りのようです。笑。
もちろん、当時でもこれで遊んだらメチャ怒れるでしょうけどね。www。

でも、子供にしたら触りたくてムズムズしてたのでは?と、想像すると面白いです。

書込番号:22480591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/20 15:46(1年以上前)

こういうのは会場内に展示してるのも良いが、
寂れた商店街の軒先にひっそりと飾ってあるのが、
風情が有るよなあ。

書込番号:22481138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/20 16:29(1年以上前)

>横道坊主さん

そうですね。このお祭りほとんど町中のボランティアなんで、町中100ヶ所近くに軒先にお雛様が飾られています。
それぞれに風情があって良い感じ。

書込番号:22481211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/20 19:12(1年以上前)

今日発売のデジタルカメラマガジン3月号の130ページ辺りに梅林公園の写真載ってました
それと鈴鹿の森庭園も出てました
懐かしいので、観光三重のリンク貼っときます

https://www.kankomie.or.jp/sp/season/detail_51.html

ココの1番に梅林公園の梅祭り、4番に鈴鹿の森公園の紹介があります
鈴鹿の森公園は研究してる所ですが、期間中は夜ライトアップもされるし、デジタルカメラマガジンにも掲載されてる呉服枝垂(くれはしだれ)があり、なかなかライトアップされると壮観で幻想的です
開花情報もこのサイトに掲載されてるので参考になります

ちなみにひな祭り関連の情報は同じく観光三重のピンポイントリンク貼ります

https://www.kankomie.or.jp/sp/season/detail_111.html

ここも阿下喜のひな祭りはトップに来てますね

一応いなべ市のひな祭りのリンクも貼っときます

http://www.city.inabe.mie.jp/sangyo/kanko/1004153.html

昔はこの時期になると森光子がCM出てた人形の久月を思い出すな
久月も吉徳も本店は浅草橋にある
グラドル撮影会のメッカじゃないか(笑)

書込番号:22481528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/20 21:03(1年以上前)

>武田のおじさんさん
1枚目、2枚目は人形に圧巻します
ナイスです。

書込番号:22481820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/21 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真壁のひな祭り(1)

真壁のひな祭り(2)空中ひな  ちょっとピント悪い

真壁のひな祭り(3)普通の民家での展示

真壁のひな祭り(4)  ステンドグラスのお雛様

>武田のおじさんさん


あたしも機種違いの既出の旧作ですが貼らせて下さい。

関東地方、茨城県、桜川市の旧真壁町、「真壁のひな祭り」です。

書込番号:22482278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/21 00:16(1年以上前)

>6084さん

一枚目の着物が凄いですねー。
お姫様が着ていそうな。

書込番号:22482299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/21 00:18(1年以上前)

>トンカツはロースに限るさん

またまた、素晴らしいフォローありがとうございます。(^^)/

書込番号:22482301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/21 00:41(1年以上前)

>武田のおじさんさん

ゴージャスなのも好きだけど、あたしはコレ↓が一番好き、只々可愛いし、気品を感じます♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=22479329/ImageID=3157863/


>ディロングさん

コレ↓に惹かれました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=22479329/ImageID=3158109/

ミュージシャンなので、本当はそのお手には楽器を持たれていたのでしょうけれど、時は流れ、今は失われています。

その手つきからどんな楽器を持たれていたのか、思いにふけります。

書込番号:22482338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/21 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>6084さん

お雛様それぞれに個性があって面白いですね。

私もこの気品に溢れたお雛様を見て、何枚も撮ってしまいました。笑。
そのほかにも美人雛が。時代や作者によってかなり違いますよね。

書込番号:22482382

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/21 02:10(1年以上前)

>武田のおじさんさん

お雛様のお写真を拝見して、私の心の中に流れるのは、ラベルの「亡き女王のためのパヴァーヌ」です。


書込番号:22482424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/21 06:28(1年以上前)

>6084さん

ピアノ曲ですか?

確かに落ち着いた感じだじ、情景にぴったりかもしれませんね。

書込番号:22482538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/21 19:36(1年以上前)

>武田のおじさんさん

女王→王女

ひっくりかえってました。お恥ずかしい。

私の好みはラベル自身のオーケストレーションによる、オケ版です。

題名自体には特に意味とか無くてラベルがてけとーに付けたらしいですが、ご本人もこの題名、まんざらでは無かったって、何かで読んだ覚えがあります。

感傷的な雰囲気が、古の栄華を訪ねる、お雛様の鑑賞に合う気がします。

書込番号:22483837

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/24 01:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

真壁のひな祭り 1)

真壁のひな祭り 2)

真壁のひな祭り 3)

真壁のひな祭り 4)

>武田のおじさんさん

先日貼らせて頂いた写真は去年の撮影でしたが、昨日、また行きたくなって、とうとうまた真壁に行ってしまいました。

ペンタックス機は持っていないのですが、リコーGRは持っているので、それで撮ったのを貼らせて下さい。

書込番号:22489479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/24 06:06(1年以上前)

>6084さん

お早うございます。

そちらのひな祭りは何と表現すれば良いか
分かりませんが、品があって、重厚と言うか
姿勢を正さないと、と言うか威厳みたいな
雰囲気がありますね。

面白いです。

書込番号:22489570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/25 06:58(1年以上前)

>武田のおじさんさん

おはようございます。

私には重厚という印象は無かったのですが、公開されているのは商店の店先ばかりか一般の民家やその土蔵での展示が少なからず、出入りする際、一礼する様にはしています。




↓>武田のおじさんさんの作例、コレもすきです。左右非対称の建物で、能舞台の様に感じられます。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=22479329/ImageID=3157862/


それから、お人形を1体、1体とても丁寧に撮られていますが、必ずしも明るく無い環境で、大変だったと思います。

真壁でもそうした撮り方で真剣に撮影に取り組む方が大勢居られました。

書込番号:22492335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/25 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>6084さん

ありがとうございます。

お人形さんは動かないので、じっくり構えて撮れるので良いです。

生きている人を撮るのは難しさを感じます。(特に大人)

よく、引率兼、記録係りで多くの子供達と帯同することがありますが、子供達のキラキラした笑顔が好きですね。

動き回るのでジックリなんて出来ませんがね。笑。


大人のしっとりとした、それでも凛とした表情や優しい笑顔なんかじっくり撮れたら最高なんだけど、
6084さんもご覧になられた私が撮ったオートトレントの彼女達は綺麗だけど、お仕事なので大変そうでした。
顔は笑顔だし、目も笑っているけど疲れが滲み出てて大変そうだし、こちらも撮るの大変(初めてだし・・・。)

大勢のカメラマンから容赦なくフラッシュを浴びるのは本当に疲れると思います。(お仕事だと言え)

かと言って、普通の人は(一般的に)カメラを向けると構えるしなかなか自然な表情はもらえませんね。
撮ってもUP出来ないし。苦笑。

舞台も時々(たまーに)撮る機会があるけど、そんな時は真剣な表情やキラキラした笑顔を撮れるのが良いですね。
(じっくり出来ないけど・・・。)(UP出来ないけど)

書込番号:22492722

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/25 23:10(1年以上前)

>武田のおじさんさん

とても立体感豊かに撮れてますね。素敵です。

>お人形さんは動かないので、じっくり構えて撮れるので良いです。

この綺麗なお人形さんが動いて、お芝居をしてくれたら?

そんな夢を見ていた人達も居るのです。

故川本喜八郎監督の人形アニメ「道成寺」DVDがディスコンになってしまった様ですがamazonかオクで手に入るなら是非ご覧ください。

人形アニメ・・・お人形さんのコマ撮りですが、子供向けでは有りません。実にシャープなカメラワークにシビレます。


https://review.kakaku.com/review/D0068978301/ReviewCD=1014378/#1014378

書込番号:22494070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2019/02/25 23:22(1年以上前)

>6084さん
ありがとうございます。

昔、NHKで里見八犬伝を人形劇でやっていたのは面白かったですね。

あれはコマ撮りでは無く、操り人形だったけど。
外国では恐竜ものや、ギリシャ神話物のコマ撮り映画がありましたね。

書込番号:22494100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/02/26 07:21(1年以上前)

>武田のおじさんさん

そう、レイ・ハリーハウゼン、ジョージ・パル等。

私は外国のものでしたら、チェコのイジィ・トゥルンカ、カレル・ゼマンあたりが好みです。

川本喜八郎監督は一時渡欧され、チェコのカレル・ゼマン監督の愛弟子でした。

書込番号:22494495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング