『放電がすごいのですが。。。』のクチコミ掲示板

2017年 5月12日 発売

X5 3rd gen [32GB]

  • Androidベースのユーザー・インターフェイスと、タッチパネルを搭載した、ハイレゾ対応オーディオプレーヤー。最大ビット32bitのPCMと5.6MまでのDSDに対応。
  • アンバランスの3.5mmステレオヘッドホン出力と、2.5mmのバランスヘッドホン出力の2系統を搭載し、さまざまなヘッドホン・イヤホン関連製品に対応する。
  • 「2.4GHz Wi-Fi接続機能」により、音楽ストリーミングアプリや動画配信サイトなどのオンラインのサービスにアクセスできる。また、Bluetoothやapt-Xにも対応。
X5 3rd gen [32GB] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥35,500 Titanium[Titanium]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,500¥35,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X5 3rd gen [32GB] の後に発売された製品X5 3rd gen [32GB]とM11 FIO-M11-B [32GB]を比較する

M11 FIO-M11-B [32GB]

M11 FIO-M11-B [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月21日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:48時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

X5 3rd gen [32GB]FiiO

最安価格(税込):¥35,500 [Titanium] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月12日

  • X5 3rd gen [32GB]の価格比較
  • X5 3rd gen [32GB]のスペック・仕様
  • X5 3rd gen [32GB]のレビュー
  • X5 3rd gen [32GB]のクチコミ
  • X5 3rd gen [32GB]の画像・動画
  • X5 3rd gen [32GB]のピックアップリスト
  • X5 3rd gen [32GB]のオークション

『放電がすごいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5 3rd gen [32GB]」のクチコミ掲示板に
X5 3rd gen [32GB]を新規書き込みX5 3rd gen [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

放電がすごいのですが。。。

2017/09/16 13:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 3rd gen [32GB]

スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

fiio x5 3rdを一晩スリープ状態で放置すると電池残量が30%も減っているのですが、他の人の電池減りもこんな感じでしょうか。もし電池持ち改善策があるなら紹介してもらえると嬉しいです。
ちなみにFW1.1.7です。wifi,bluetooth共にオフにしています。

書込番号:21201603

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/16 14:41(1年以上前)

スリープじゃなく画面が消えているだけかもしれませんね。
たまにスリープ機能がない機種もありやすけどそう言った機種は電源を切るしか対応策はないです。

書込番号:21201766

ナイスクチコミ!1


スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/16 15:09(1年以上前)

9832312eさんご返信ありがとうございます。
やはり電源を切るしかないのですか。。
みなさんは使っていない時は電源を切っていますか?

書込番号:21201838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/09/16 15:09(1年以上前)

その機種は持っていませんが、その手の機種で手持ちのDAPで比較的軽量のZX1を屋外使用で使う事が有ります。

ZX1も、充電してほっとくと何もしていないのにアンドロイドのアイドリング等で放電してしまいます。

なので一旦フル充電すると電源がOFFにして、使う時に電源を入れ使用しています。
ZX1もバッテリー持ちがわるい機種なので…
それが、この手の機種には一番効果的です。

アンドロイド端子なら、バックグランドアプリを強制終了させて使用するのも効果的ですが、フル充電電源OFF→使用時に電源ON→使わないなら電源OFFが一番効果的です。

御参考まで…

書込番号:21201839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/16 15:14(1年以上前)

この機種は利用していないですけど、DAPは基本的に電源を切っています。
なかなかアップル製品のようにスリープでバッテリー消耗が少ないという機種は多くないですよ。

書込番号:21201851

ナイスクチコミ!2


スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/16 16:21(1年以上前)

>9832312eさん
>アレックス・マーフィーさん
みなさんご返信ありがとうございます。
これまでipod,walkman A845,walkman F880と使ってきたので、本格的なDAPはこれが初めてで、あまり勝手が分からなかったので今回勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21202035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/16 16:58(1年以上前)

>gundamfangさん
所持してますが待機電力の消費は激しいです。

使わない時は電源切るしかないです。

書込番号:21202123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/09/17 06:07(1年以上前)

お早うございます。

FiiO X5 3rd genはAndroid 5.1ですが、今は同じOSを実装していてFiiO X5 3rd genのプラットフォームのベースになっているであろうFiiO X7でも一晩で85%まで減り、2〜3日ですっからかんという現象が出ているようです。これに対するFiiOの公式解答は「Android Systemによるものであり仕様値は70時間だ」としています。
http://fiio.me/forum.php?mod=viewthread&tid=41035

この言葉を額面通りに取るならgundamfangさんがFiiO X5 3rd genをAndroidモードで動かしているとしておまじないレベルかもしれませんがPure Musicモードに切り替えて様子見という方法も考えられます。ひょっとしたらマイクロSDカードがUHS-Iなのか複数枚かによっても変わるかもしれないので通常のCalss 10に取り替えたり1枚に集約して様子見というのも考えられます。

書込番号:21203601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2017/09/17 08:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
なるほど、Fiio X7もFW3.3.2にしたら気持ち減るの早くなりました。

書込番号:21203872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/17 15:53(1年以上前)

>レオン02さん
>sumi_hobbyさん
ご返信ありがとうございます。やはり電源を切るのが一番らしいですね。私が試した方法でibatteryというアプリを使って一晩スリープしたところ15%減りましたが前よりは持つようになりました。ご参考までに。

書込番号:21205069

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 X5 3rd gen [32GB]のオーナーX5 3rd gen [32GB]の満足度5

2017/09/28 07:13(1年以上前)

遅いレスでもう見ていらっしゃらないかもしれませんが、自分なりの対策を書いておきます。
と言っても電源を切るだけなのですが、下の設定をしています。
設定〉パワータイマー〉スリープタイマー
で50minに時間を設定。
こうするとその時間操作しなければスリープタイマーとかいいながら電源が切れるみたいなので便利です。
また、電源を毎回切るようにしてからは変なバグが出にくくなった気がしてます。

余談ですが
パワータイマーの各設定の意味は下のようになってます。
「スリープ」→寝る際に自動で電源が切れるよう一定時間経過で使用に関係なく電源を切る設定
「スリープタイマー」→無操作時に一定時間経過で電源を切る設定

書込番号:21234859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/29 18:49(1年以上前)

>oyikakasさん
ご返信ありがとうございます。
確かにその手がありましたね。スリープタイマーとスリープの違いが分からなかったので参考になりました。スリープタイマーを使ってみようと思います。
最近はみなさんの意見を取り入れて毎回電源を切って普通にその使い方で不自由なく使えてます。起動も思ったより速く
良かったです。
みなさん様々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21238650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x5 3rdのアップグレード 1 2022/02/26 11:09:38
Firmware1.2.5 0 2020/03/28 1:48:29
過去最安値 ビックカメラへ 0 2019/12/30 8:13:05
Apple musicでダウンロード先がsdカードに切り替えられない 3 2019/12/13 21:52:28
ラインアウトについて 13 2019/10/22 18:47:09
最安値? 2 2019/08/29 15:45:43
512GBも認識します 0 2019/07/12 12:41:08
曲が止まります。 5 2019/06/24 20:24:39
Tidalのオフラインモードに対応していますか? 5 2019/06/05 22:39:24
バランス接続 1 2019/05/04 10:43:41

「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5 3rd gen [32GB]
FiiO

X5 3rd gen [32GB]

最安価格(税込):¥35,500発売日:2017年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

X5 3rd gen [32GB]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング