PowerShot G9 X Mark II
- 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
- 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
- ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1950
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II
PowerShot G9 X Mark Vの購入を検討しています。
PowerShot G9 X Mark Vの詳細の機能などはインターネットで検索すると出てきますが、
発売日は出てきません。
いつ頃発売するのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24018613
3点
ご意見もなにも、一年前に噂が出たっきりでは?
https://www.canonrumors.com/canon-powershot-g9-x-mark-iii-coming-relatively-soon-cr2/
本当に出るのかどうかすら分かりませんが、気長に待ちましょう。
書込番号:24018650
2点
MarkIIから、もう4年もたってるんですね。
でもキヤノンから新発売されているコンデジはこの2年の間に4機種だけです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032051_K0001301156_J0000030692_K0001172964&pd_ctg=0050
一般的なコンデジとしては売れ筋のG7Xシリーズのみに集約されそうな気もしますが、どうでしょうね。先行きはまったく不透明です。
書込番号:24018673
1点
>クーラーマスターさん
キヤノンのコンデジで、噂があるのは、
G1X Mark IV
だけだと思います。
http://thenewcamera.com/canon-upcoming-cameras-2021/
『4. Canon G1X Mark IV
Canon G1X Mark IV camera was scheduled to arrive in 2020, but unfortunately, the camera was delayed. Now, we are expecting its arrival this year. There are many wishlists and rumors floating up on the web, take a look at the rumored set of specs of Canon G1X Mark IV Camera』
M6iiをレンズ一体にした感じです。
一応、
> Apps for live youtube streaming and cloud image transfer
は、レンズ交換機には、まだ、だったような?
もっとも、サイトの自体の信憑性は(以下自粛)
スマホではマズい理由が何かあるのですか?
書込番号:24018838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラが売れない時代、コンデジも一部の高級機は継続されてるけど、正直厳しいと思います。
G9Xシリーズは1インチセンサーでコンパクト、人気機種ではあると思いますが現状だと部品供給も含めて厳しいため後継機発表は先だと思います。
書込番号:24018842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー側も開発計画や商品企画ももしかするとあるかもしれませんが、このシリーズの特徴である旅行や街歩きに持ち出すという商品性は、今の外出自粛規制の中では全くもって販売時期不適当で、タイミングを待って商品企画を磨いているのかもしれませんね。
書込番号:24019187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
24mm相当にしてくれるだけで魅力的なんだけど…難しいね…
書込番号:24019629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キヤノン、本当に堂しちゃったんでしょうね?
PowerShot G5 X Mark II と G7 X Mark III が出た後、それほど間を置かずに G9 X Mark III が出ると期待していたのですが…。
G9 X Mark II は、G5 X Mark II と G7 X Mark III に較べると1世代古くなってしまいましたから、今から買う気にもなれませんしね〜。
G7 X Mark III は、お散歩用に常時携帯して持ち出すにはチョッと大きすぎるし。
今の G9 X Mark II は広角側28mm相当で、是非とも24mmが欲しいですね。
ソニーの DSC-RX100シリーズに、性能面でも販売面でも水をあけられて、製品の抜本的な見直しに時間がかかっているのでしょうかね?
キヤノンが今週中に2機種の新型カメラを発表するとウワサされていますが、それが G9 X Mark III という可能性は??? 無さそう…?
https://digicame-info.com/2021/03/2-80.html
書込番号:24026155
1点
>Chubouさん
> キヤノンが今週中に2機種の新型カメラを発表するとウワサされていますが、それが G9 X Mark III という可能性は??? 無さそう…?
FCC等、電波を管理する認証機関に、認証済みとして登録されているキヤノンのカメラは、今のところ、ないようです。ちなみに、ニコンは二機種ほど登録されいるようです。
そこから考えると、今週発表されるのは、据え置き型など、何か別のカメラだと思います。
書込番号:24026355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今週発表で PowerShot G9 X Mark V発売を祈るのみですね。
書込番号:24027033
3点
「今週発表」は、これだったようです。
https://www.canonwatch.com/canon-announced-new-line-of-4k-pan-tilt-zoom-ptz-cameras/
書込番号:24027609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二機種というのは、CR-N500 と CR-N300 ?
Google自動翻訳
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&u=https://www.canonwatch.com/canon-announced-new-line-of-4k-pan-tilt-zoom-ptz-cameras/
書込番号:24028071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/03 23:32:26 | |
| 8 | 2024/01/06 15:46:07 | |
| 1 | 2023/11/10 20:53:33 | |
| 8 | 2022/11/01 7:53:15 | |
| 6 | 2022/10/30 14:55:57 | |
| 10 | 2022/07/21 9:33:15 | |
| 22 | 2022/07/10 1:43:20 | |
| 13 | 2022/07/09 23:31:03 | |
| 27 | 2022/05/10 17:15:04 | |
| 6 | 2022/04/26 20:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








