『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2021/10/14 13:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
景色 人物撮影 夜景
【重視するポイント】

【予算】
35,000程度
どちらも中古で安いものがあったので
DSC-WX800とG9 X Mark IIで悩んでます!
【比較している製品型番やサービス】
sony DSC-WX800
【質問内容、その他コメント】
現在EOSkissMを持っています。
修学旅行もあるし、日頃から写真を撮ることが好きなのでコンパクトに持ち歩けるものが欲しいと思いコンデジの購入を考えています。
現在調べたところ、DSC-WX800とG9 X Mark Ilで迷っています。
カメラ初心者なのでどちらの方が良いかなど全くわからないので教えて欲しいですm(_ _)m


もし、他にオススメのコンデジがあれば教えてください。

書込番号:24395315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2021/10/14 14:30(1年以上前)

>namaehanashiさん

>現在EOSkissMを持っています。
コンパクトに持ち歩けるものが欲しいと思いコンデジの購入を考えています。


KissMもかなりコンパクトですよね
それよりコンパクトですね
スマホじゃダメなんですか

>DSC-WX800とG9 X Mark IIで悩んでます!

細かい事は熱に大きな違いは
受光素子の大きなG9 X Mark IIの方がいわゆる画質が良いと言われます
DSC-WX800の方が広角から望遠までの守備範囲が広いです
どちらを重視するかかと思いまうS





書込番号:24395424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/14 15:46(1年以上前)

>namaehanashiさん

撮影スタイル、求めるもので違うと思います。
WX800は高倍率ズームで広角から望遠までと幅広く撮影可能。

G9Xmk2は軽量コンパクトなボディながら画質にこだわっての1インチセンサー。

どちらの分野もソニー、キヤノンともに出してますから選択肢は多いと思います。

例えばですが、遠くの被写体をアップで撮りたいとたるとWX800になると思いますが、使用環境を見ると景色、人物や夜景ってことなのでセンサーサイズの大きいG9Xmk2が良いと思います。

ソニーで言えばRX100シリーズになると思いますが予算を考えると厳しいと思います。

G9Xmk2で良いと思いますが、動作確認を含めて現物確認してから購入を決めた方が良いと思います。

書込番号:24395513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2021/10/14 17:32(1年以上前)

PowerShot G9 X Mark IIは1型センサーのいわゆる画質の良いタイプのコンデジです。用途に夜景が含まれるのであればこちらのほうがいいのかな、というように思いますが、夜景は三脚固定での使用が基本です(条件によってはてもちでとれないこともありませんが)。
気になるのは35mm判換算28mmスタートというところで、最近のスマホに比べても、広角に物足りなさを感じるかもしれません。


Cyber-shot DSC-WX800は、センサーサイズは1/2.7型ということで、G9XMarkIIの約1/7の大きさですが、コンパクトなうえ高倍率ズームが持ち味のコンデジです。
私は前機種(今でも現行品)のWX500を使っていましたが、普通の用途では十分なものの、夜景は撮ろうとも思いませんでした。レンズの明るさも標準的(最近のスマホよりも暗い)で、センサーサイズが小さいため、耐ノイズ性などあまり望めなかったという理由です。

<前機種WX500の作>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab

書込番号:24395663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/10/14 21:30(1年以上前)

どう言う状態で撮るのかどう言う状態で見るのかによって見た目の結果は大きく異なるでしょう。namaehanashiさんはスマホユーザーですけれど撮影は低ISO、撮った画像をスマホに転送してたかだか5〜7インチ位のサイズで見るなら正直DSC-WX800とG9 X Mark IIで大きな差は見出し難いでしょう。それなら高倍率の方が撮影範囲は広く取れます。

以下のリンクはWX800と同じセンサーサイズ、同じ光学系、同じ画像処理エンジンであるHX99のカメラ専門店のレビューですけれど綺麗に見えますよね。ふくろうの写真はISO 3200とかなりな高感度ですがノイズが上手くカバーされています。
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90sony%E3%80%91-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%92%E4%BE%AE%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%8C-dsc-hx99v%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E3%81%AF%E5%87%84%E3%81%8B/

G9 X Mark IIは確かに1型センサー機ですけれど望遠時の画質は明らかに落ちます。同じ1型センサー機ならレンズが明るくて最望遠が100mmのG7 Xと言う手はどうでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000693652/used/#tab

書込番号:24395981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:316件 PowerShot G9 X Mark IIのオーナーPowerShot G9 X Mark IIの満足度2

2021/10/14 22:31(1年以上前)

>namaehanashiさん

お金が勿体ないですよ。
EOSkissMを持って行かれた方が良いと思います。

1インチの写りはAPS-Cほど良くないです。
G9 X Mark IIは相当設定をいじったりRAW現像もやってみましたが、
低感度でもザラザラが目立ち、APS-Cのような滑らかな写真は撮れないです。
色合いがスマホよりちょっと良いくらいで電池持ちも悪いです。

とりあえず小さいカメラが欲しい人には良いと思います。
DSC-WX800の1/2.7型センサーはカメラに力を入れたスマホも同じサイズのセンサーを積んでます。
自撮りや被写体が近いとスマホと変わりません。
遠方を撮るときだけレンズの光学ズームがメリットです。

EOSkissMの写真を見慣れているとどちらも微妙だと思います。
小型センサーの超高画素機は画質が一気に落ちるので勿体ないと思います。

レンズを追加した方が良いですよ。

書込番号:24396087

ナイスクチコミ!2


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/15 10:54(1年以上前)

>namaehanashiさん

コンパクトなのが欲しいということなので、
サイズ比較、重さ比較は済んでますよね。
それと、各機種のレビューサイトを見てどういう絵が得られるのかも見られてますよね。

あとやるべきことがあるとすれば、売り場に行って、手にとって感触を見ることです。
デザインで選ぶのもアリかと思います。
仲間との自撮りができるかどうかも判定されてみてはどうですか?

カメラのことはわからなくても、判定できることがまだ色々ありそうに思います。

書込番号:24396638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング