『販売終了』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

販売終了

2022/07/19 12:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:60件

前スレ見てたら販売終了。Canonのオンラインショップを覗いたら確かにそうなってます。当然生産完了ですねえ。

それで、先ほどポチリました。すでに1台もっており予備機です。MarkVはもう出ないという想定。RX100は好きじゃないんで、他に代わりになるものはありません。このカメラで撮る写真でRAWは必須ではなく、そうなると候補は他にある? まあいいです。

思い返すと、初めての小型コンデジはペンタのOptioS。その後Ixyを何台か使いましたが、S90で作品レベルの写真が撮れるようになり、、、その系譜の最後がG9XMarkUだと思います。




書込番号:24840783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/07/19 13:28(1年以上前)

やはり後継機は出さず終わっちゃうんですね。
せいぜいG7X系のみ残すぐらいかな…?

書込番号:24840854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/07/19 18:47(1年以上前)

僕は逆に…G9系を24mm相当に広げて…G7を整理すると思ってました(笑)
買っとかないと…。

書込番号:24841186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2022/07/19 18:58(1年以上前)

恐らく生産ラインナップは、終了していません。
HPでも、現役ラインナップ掲載されています。
ただ多機種が3週間〜2ヶ月待ちという事も有り、在庫確保出来ない事から、出回っている在庫で打ち切ったのかも知れません。

こういうのは、キタムラみたいなカメラショップが真っ先に仕入れしなくなりメーカーオンラインより早く販売終了します。
キタムラの仕入れ動向からでも、販売終了は見えて来ます。

PENTAX KPなんかは、PENTAXが在庫持っていたのに、キタムラは生産終了数週間前に仕入れ停止しています。

書込番号:24841197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/07/19 19:11(1年以上前)

>逆に…G9系を24mm相当に広げて…G7を整理すると思ってました(笑)

確かにG7X系のようなスタンダード機はRX100系という強力なライバルがいるのに対し、G9X系はライバルいませんもんね。

もっとも、パナのTX系も望遠域までカバーしていてライバルいないと思っていましたが、アチラもパッとしませんね…。

RX100系とGR系ぐらいしか残らなかったりして…。

書込番号:24841213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2022/07/20 08:56(1年以上前)

>テンプル2005さん
>HPでも、現役ラインナップ掲載されています。
あっ、ほんとですね。その一方で公式オンラインショップは販売終了。この2つは常識感覚として矛盾しますが、実態として長らく製造していないのでしょうね。

書込番号:24841826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/07/20 09:02(1年以上前)

>松永弾正さん
>24mmに広げて
MarkVの噂ではそうなるみたいでしたね。

写真表現の観点からすれば24mmは必須でしょう。ただ、目的によりデフォルメを避けたいなら28〜35mmでじゅうぶんだったりします。が、やはり、まあ常識的にはほしいかな

書込番号:24841829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/07/20 09:04(1年以上前)

上のレスの文字化け部分は、
28-35mm
です。

すみません。ひさびさの投稿で、こういうふうになるのを忘れてました

書込番号:24841834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/07/20 09:17(1年以上前)

>えうえうのパパさん
同じジャンルだと、どうしても機能やスペックの優るものが売れるのだと思います。

ただし、TX1の場合、比較対象がZ300とかになり不利。

書込番号:24841851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/20 10:29(1年以上前)

>HPでも、現役ラインナップ掲載されています。

HP担当が広報部門ならば、途中で情報が止まっているというか社内申請していない?

>その一方で公式オンラインショップは販売終了。

売っていないのに売っている状態のままでは苦情になるし、たぶん法的にダメなので、Canonの社内でも情報が早いのかも?

会社によりけりかと思いますが、緊急情報以外は広報への社内申請とか面倒くさいのかも?
(広報部門としては、誤報なら矢面に立たされるので、おそらく(オンラインを含めて)申請書ベースでないと動かない?)

書込番号:24841922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/07/21 09:33(1年以上前)

私も、PowerShot G9 X Mark II が 24mm対応になったら買おうと待っていたのに … 。

これで、日常持ち歩けるまともなコンデジが無くなりましたね。
G5 X Mark II や G7 X Mark III は、散歩に持ち歩くにはどう見ても大きすぎる。

書込番号:24843161

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング