『今のうちに買っておいたほうがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 210

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

IXY 210CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

『今のうちに買っておいたほうがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210」のクチコミ掲示板に
IXY 210を新規書き込みIXY 210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 210

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:405件

IXY910ISを使っています。
もし故障したらIXY210か同じ焦点距離のコンデジを買おうと思っていましたが、
IXYシリーズはもう出ないかもしれない、という意見を見て、いまのうちに買っておいたほうがいいのでしょうか?

書込番号:23076330

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/29 08:43(1年以上前)

12月中旬ぐらいまで待てるのでしたら待っても良いかもしれません。IXYシリーズは私も5台以上買ってますが今は手元に残っていません。初期の頃の凝縮感がたまらなかったのですが近年はプラスチック感が見え見えで魅力は減退しました。

キヤノンもかなり収益が悪化しましたので来年の春ごろには機種整理されてしまうかもしれませんね。

書込番号:23076337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/11/29 08:48(1年以上前)

ISO感度は1600、ということは破たんのない絵は2段落ちのISO400ていどまでということかな。
私はISO1600が実用にならないカメラはもう使えないので公称6400というのが基本、よって必要ないカメラですね。
というようにご自分の使い方次第になるでしょう。

書込番号:23076344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/11/29 12:21(1年以上前)

IXYはキヤノンのシェアの根源ですから出ない事は無いでしょう。但し、ライバル製品の1つであろうニコンのA100も生産完了になった事だしモデルチェンジを急ぐ必要はなくなったんじゃないのかなと言った所です。

その分のリソースは他の分野の機種開発に振り向けておいて、IXY210に使用している部品などがだんだん調達しにくくなったらその時にでも考えようかなって感じかなと予想します。

書込番号:23076630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/29 12:26(1年以上前)

私なら、こういうスマホ並み、
あるいはスマホ以下なカメラは
買う気が起きません。

今これを買っても、
何年か後には、凄く見劣りすると思います。

ちょっと頑張って、
1インチセンサーのカメラはどうですか?

書込番号:23076638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2019/11/29 13:40(1年以上前)

910ISも210も同じIXYですけど、910ISの頃の“IXY=ちょっと良いカメラ”というイメージとは違い、今ではただのコスト重視の廉価カメラになってしまいましたね。
今のIXYならせめてIXY650、あるいはPowerShotSX620HSをお勧めしますが、いずれも(IXY210も)底値時期を大きく逸しており買い得感は無くなっています。
この先910ISが壊れた時に1〜1.5万円の価格帯のカメラは存在しないかも知れないので、性能をご理解した上で購入されるなら良いと思いますが、910ISからの買い替えならエアー・フィッシュさんも書かれていますが1型センサー機・・・例えばキヤノンならG9Xm2やG7Xm2などを考えてみては如何でしょうか?

書込番号:23076754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2019/11/29 14:25(1年以上前)

初期のIXYは金属製でコンパクト且つ高級感もあって良かった。

パワーショットの方が廉価モデルがあって庶民的だと思っていた。

今は1インチセンサー採用や高倍率など幅広い商品構成になったなと思います。

コンデジが売れない時代ですからIXYシリーズには継続して欲しいとは思いますが、出すメリットがあるかなと思っています。

書込番号:23076821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/11/29 19:21(1年以上前)

スマホに取って代わられる代表選手みたいなカメラですから、今更買うんですか?

書込番号:23077246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210
CANON

IXY 210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

IXY 210をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング