『未だに、USBで充電できないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

IXY 210

  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

IXY 210CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • IXY 210の価格比較
  • IXY 210の中古価格比較
  • IXY 210の買取価格
  • IXY 210のスペック・仕様
  • IXY 210の純正オプション
  • IXY 210のレビュー
  • IXY 210のクチコミ
  • IXY 210の画像・動画
  • IXY 210のピックアップリスト
  • IXY 210のオークション

『未だに、USBで充電できないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210」のクチコミ掲示板に
IXY 210を新規書き込みIXY 210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

未だに、USBで充電できないのでしょうか?

2021/02/03 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210

サイズ的にも小さくなったり、USBで充電できて便利になったり、ズームなんて使わないのでもう少し明るいレンズとか、収差補正もしっかりしたIXYは、これから先出るかな?

期待して待ってはいるのですけれど・・・

書込番号:23943988

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/02/03 13:42(1年以上前)

5年前にも似たような投稿してますね。
てことは、もう期待は出来ないかと。

書込番号:23944019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/03 14:35(1年以上前)

2017年2月でピタッと止まっているIXY 210から遡ると2014年モデルのIXY 120からずっとバッテリーチャージャー CB-2LF、バッテリーパック NB-11L(H)組み合わせなんですね。新機種を出す以前に電気的な仕様変更を加える事に開発リソースを割く事さえ勿体ないと言う状況なんじゃないでしょうか。CB-2LFを構成する部品の調達が難しくなった時に初めて、さあ、USB充電でも検討するかってな感じかなと思います。

書込番号:23944089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2021/02/03 15:04(1年以上前)

難しいかも知れませんね。

ご要望されている要素は、まさにスマホが得意としている部分なので、あえてスマホに競合するような新機種は作らないのではないでしょうか?
今は「撮影」よりも「SNS等への投稿」が目的になってしまっているので、それが単体で出来ないカメラ専用機は厳しいと思います。
スマホでは撮影できない「超望遠」カメラでさえ厳しそうですし。

カメラマンレーサーさんのお気持ちは分かりますが、実際に発売されたとして喜ぶのはかつての、ある種のステータスだったIXYを知っている世代だけだと思います。

書込番号:23944125

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/02/03 23:21(1年以上前)

IXYはもともとスタイリッシュモデルで、性能重視はPowerShotの方ですね。
最近コンデジはほとんど新機種が出ておらず、さらにIXYシリーズはもはや次機種も期待できないかもしれません。
明るい単焦点に関しては、キヤノンではもう長いこと存在していません。もしどこかで出すとすれば、現行でも出している富士かリコーぐらいしか期待できません。次点はシグマ、ライカ、ソニーですが・・・。

書込番号:23945055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件 IXY 210のオーナーIXY 210の満足度3

2021/02/04 20:21(1年以上前)

>カメラマンレーサーさん

スマホでじゅうぶんきれいに取れるので、コンパクトカメラの需要はないと思います。

少し前までスマホの電池が減るのでコンデジ使ってましたが最近スマホのモチが良いのでスマホで撮ってます。

書込番号:23946517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2021/02/13 11:16(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

まぁそうですね
5年前と変わったとすれば私の年齢とアイコンですかね
諦めるのもなんかもったいない気もするんです

>sumi_hobbyさん
けっこう中堅機種もUSBで充電できるようになったので
大幅なモデルチェンジがあれば(あるかどうか知りませんが・・・)期待していいのかな?
コンデジって結構失ったら勿体ない日本の文化だと思うんですよね


>豆ロケット2さん
確かにそうなんですよねぇ
どうしてもスマホの写真は出来栄えがどうも見てしっくりいかない
デジイチ使えばというほどでもいんですよ
スマホだけで行く旅行と、コンデジ持っていく旅行では
全然写真の量と質が違う←私個人のニーズだけかもだから、社会のニーズにはそぐわないかもしれません
ですから出てこないんだろうという自覚もあるのですが
期待したいんですよね・・・


>holorinさん
スタイリッシュモデルらしさ
本当のスタイリッシュっていう物を模索して欲しいとも思えますね
私の求める方向性ではなくとも、なにかコンデジが生き残れる路線があるだけでもうれしいです


>カップセブンさん
広く一般的にはそういわれるのは分かってはいるんですが
私はスマホで十分綺麗だとは感じないんですよ
ちゃんと比べたら結局はコンデジになるかな、ブログもFBもその他lineとかでもそう
写真が並んだ時に、コンデジで撮ったものと、スマホで撮ったものでは美しさが段違いに感じるんですよ

私のアイコン通りおっさんにはなるので、写真が汚いと人物まで汚く見えちゃう気がしてさ
やっぱり写真の掲載でも、より清潔感は保ちたいかな
(決して写真が上手ってわけでもないですけどね)

書込番号:23963428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210
CANON

IXY 210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

IXY 210をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング