『auVoLTE SIM Hでの利用方法は。』のクチコミ掲示板

Tommy SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Tommy SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auVoLTE SIM Hでの利用方法は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tommy SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Tommy SIMフリーを新規書き込みTommy SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

auVoLTE SIM Hでの利用方法は。

2018/02/22 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > Tommy SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

他の方のレビュー等で使用出来るのは読んでいます。
SIMはHでAPN設定はVolte用(ユーザ名数字。MNC:51)にし、一度は利用出来てSMSもauから届きました。
その後Wifi経由でシステムのアップデートを行い、最新にしてからは「ネットワークサービスが利用出来ません」状態で困っています。

KDDI SIMを認識しており、[緊急通話のみ-KDDI]は表示されています。
起動時に「ネットワークサービスが利用出来ません」と表示されるのでクリックして開くと、
「管理されたローミング(SUB1) ネットワークサービスは制限されました。ネットワークの検索を開始しますか。」と聞かれ、クリックするとネットワーク検索を行います。
検索結果に[KDDI 4G]は出てきますが掴む事が出来ず、再起動しても状況は変わりません。

使用出来ている方は「LTE NET for DATA」でしょうか?

書込番号:21621553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/22 15:49(1年以上前)

LTE NET または
LTE NET for DATA

に入る前提でないと他社シムフリー機種では使えません

書込番号:21621597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/02/23 05:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

最初使用出来たのですが、何しても駄目に成ったので、断念して「LTE NET for DATA」を契約しました。
このSIMのIMEI制限は良く分かりませんね。

自己完結ですが、以下URLに従ってみました。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

書込番号:21623151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/21 11:51(1年以上前)

正式に au VoLTE対応を謳っていない端末ですと、
最初は使えていても、ある日突然、
一旦電波を掴んで、直後に接続が遮断される様になってしまいます。
(2機種で経験済み)

ちなみにこの機種、
auの電波には、LTE Band1・2.1GHzにしか対応していません。
auが人口カバー率 99%としている、LTE Band18 & 26 は掴めません。

書込番号:21692183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/05/06 01:14(1年以上前)

正式に au VoLTE対応を謳っている端末でも駄目でしたね。
auWIFIも駄目だし、SIMフリー機種に対しては制限が厳しいですね。

書込番号:21803072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/06 05:06(1年以上前)

phsが停波すればauの規制は無くなると思いますが
自販機等向けのサービスをphsでやってるので当面停波しません

書込番号:21803225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/12/28 14:41(1年以上前)

au VoLTE対応、と言いながら800Mhz非対応なので使えない

似てる、と言われるPriori5も同様

書込番号:22355259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/19 02:36(1年以上前)

https://jp.wikomobile.com/m1563-tommy

訂正

BAND18には対応、となってる様です

https://photosku.com/archives/3813/

auネットワークでのBABD18/26の範囲がどの程度か不明ですが

BAND26はBAND18を含む、となっています
BAND26の方が範囲が広い

書込番号:22403605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > Tommy SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Tommy SIMフリー
Wiko

Tommy SIMフリー

発売日:2017年 2月25日

Tommy SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング