『wifiに繋がりません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

wifiに繋がりません。

2017/04/04 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:13件
別機種

wifiの設定画面です

3月20日にイオンで購入して、先日まで快適に使用していましたが、突然インターネットに接続しなくなりました。

画面上ではwifiの電波は拾っていますが、設定で確認すると接続済み(インターネット接続なし)”と、今まで見たことがない状態となっています。

環境はsimは入れてなくて、W−MAX(W−03)のルーターを使用してます。ルーター以外のフリーwifiなら繋がります。
iphone5Sも持っているのですが、そちらは問題なく繋がりますので、スマホ側の問題とは思いますが、設定確認・リセット等を行っても直りません。

どなたか同じ症状の方や、対応方法をご存知の方はおられませんでしょうか?

書込番号:20792345

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/04 18:17(1年以上前)

再起動はどうですか?

書込番号:20792372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/04/04 18:43(1年以上前)

初期化(リセット)はしてませんが、再起動は何度もしてます。ネットワークの削除を行って入れ直しましたが、症状は変わらず。
再起動しなくても、一瞬繋がることは何度かありませたが、すぐに切れてしまい、同じ表示(接続済み インターネット接続なし)に戻りました。

書込番号:20792448

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2017/04/04 19:17(1年以上前)

ルーター側にファームウェアの更新要求来てないですか?

書込番号:20792518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/04 22:48(1年以上前)

WiFi側のリセットボタンor再起動で繋がるのでは?

ポイントは、スマホのWiFiマーク(扇型のマーク)の右隣にある!(ビックリマーク)です。
スマホはWiFiに繋がっているが、WiFiから先でインターネットに繋がっていないと思われます。

それではiphone5Sでは、なぜインターネットに繋がっているか?
iphone5Sにはsimが入っているのでは?そのsim経由でネットに繋がっているとか。

書込番号:20793041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件

2017/04/05 00:00(1年以上前)

私も、kai_tarou3さんと言われてる状況だと思います。
iphone 5sは機内モードにしない限りwifiが不安定の時等にはSIMを使った通信になります。

ルータの設定を再確認し、ルータの再起動をお勧めします。

書込番号:20793243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/04/05 00:09(1年以上前)

>sandbagさん
ファームウェアの更新要求とは?アップデートは確認しましたが、最新バージョンになってました。

>kai_tarou3さん
iphone5Sも当然はsimなく、wifi経由で繋がってます。なので原因が全く分かりません。

ちなみに、nova liteは、android7.0 iphone5Sは iOS10.2.1 です。

書込番号:20793260

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2017/04/05 00:38(1年以上前)

>telecaster63さん
>ファームウェアの更新要求とは?アップデートは確認しましたが、最新バージョンになってました。

ファームは最新ということで了解しました。

・ルーターを再起動する
・スマホ側から一度Wi-Fiを切断して認証情報削除後、再設定する
・ルーターの設定でスマホに正しくIPアドレスが降られているか確認する
・ルーターの設定で暗号化周りを見直す

など、いろいろやってみるしかないですかね

書込番号:20793309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/05 06:37(1年以上前)

このIDをパソコンで見るとどのような表示がされるでしょうか?
黄色いマークのある表示?この時インターネット無しがタスク上に出てきませんか?
有効なIP 構成が有りませんと表示されませんか?
詳細にIPアドレスがブランクになる?
それから判断しますので。

書込番号:20793507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/04/05 12:19(1年以上前)

みなさな、アドバイス有難うございます。

旅行先で三日間このスマホのみ繋がらなかったですが、(PCとiphoneは問題なし)
何もしないまま、帰宅して家の中では問題なく繋がりました。

ひょっとすると、電波の状況が影響してるのかなって感じです。

原因と対策が取れない状況で不安ですが、皆様の意見ではスマホよりルーターに問題がありそうですね。

しばらくこのまま使用して、問題が再発すれば、ご相談させて頂きます。

書込番号:20793992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/04/06 01:46(1年以上前)


まずルーターのシムカードを入れ直して治らないかやってみてください。
どちらに問題が有るのか見極めるのは簡単ではありませんが次の方法は他のnoba liteではどうなのか
店頭のデモ機もビックリマークが出るのか確かめてください。
又、同じルーターではどの様な状態なのか確認出来れば良いのですが。
free wifiに繋がるという事はルーターとの相性問題は残りますがはnoba liteそのものには問題ないと思われます。
一度ルーターを点検に出すことをお勧めします。

書込番号:20795506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/05/10 18:50(1年以上前)

私も全く同じ状況になっています
先週まで大丈夫だったんですけどね…

こちらは504HWで起きます
上記の手段は既に実施済みでIPアドレスも問題ありません
なのでおそらく端末側の問題かと思います
サポートに問い合せてアプデまちですかね

書込番号:20882185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング