スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
アマゾンのvalue_driver というお店でデータSIM付 13622+送料
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B06X43TVZG/ref=olp_twister_child?ie=UTF8&mv_color_name=1&mv_size_name=0
アマゾンに出店のお店ですので、自己責任で。
私はとりあえずぽちってみました。
書込番号:20840208
8点
http://news.livedoor.com/article/detail/12937041/
https://togetter.com/li/1099719
決済方法何でポチったか知りませんが
面倒になるだけですよ
書込番号:20840240
9点
>Wittmanさん
出店者の電話番号と所在地確認しましたか??
東京で電話番号は??
新規出店で内容見るとかなり怪しいです。
私はヨシモリネットストアーで失敗しましたが、ヨシモリネットストアーも新規出店でした。
店舗の評価が全くなく、判断基準がありませんでした。
店舗の評価があっても最近のものか見極める必要があります。
その後の報告できるようでしたらお願いします。
ちゃんと製品が到着することを祈ります。
書込番号:20840259
4点
そこは、新規店舗な割には出品数が多く、最安値も多いのが気になりますね。
基本的に評価のないショップは避けたほうがいいですよ。
書込番号:20840270
7点
発送連絡がありました。
まあ最悪 偽物や中古・不良品等届いた場合、
アマゾンの規約を利用させていただき、返品予定です。
到着後に状況報告させてもらいます
しばしお待ちください。
書込番号:20840465
7点
http://mac-mid.hatenablog.com/entry/2017/04/23/151421
最近流行の詐欺出品者ですね。
上のサイトにリストがあります。
ちなみに返金はされますが住所抜き取りの可能性が高いようです、みなさんご注意を。
書込番号:20840489
19点
同じ出品者ですね。発送もされていない可能性があります。
アマゾンには商品リストで問題のあった業者を判別する機能をつけてもらいたいものです。
書込番号:20840610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
【共通】
・ランキング上位の商品を大量出品する
・圧倒的最安値で出品する
・Amazonによる発送ではない
【詐欺形態A】
・中華業者で海外発送のため到着まで時間がかかると説明
・発送連絡あってもデタラメな追跡番号
・Amazonからの入金があったらアカウントを消し逃亡
・マケプレ保証を申請すれば実害は待った時間だけ
【詐欺形態B】
・数日経ってからショップ側から在庫切れ等でキャンセルする旨の連絡
・Amazonを装ったメールで「キャンセルのため返金されます」と通知
・返金されるならいいかと勘違いしているとマケプレ保証申請期間を過ぎて終了
【詐欺形態C】
・国内の住所、日本人の氏名、ストビューで見たら確かにその住所にその名前がある
・発送せず放置、出品者に連絡しても無視されるか「関係ありません」の返事
・マケプレ補償申請すればお金は返ってくるが本当の被害はここから
・勝手に住所氏名電番を詐欺ショップのプロフィールとして使われる
・「どうなってます?」「金返せ!」「詐欺として警察に通報する!」の電話が鳴りやまなくなる
・内容証明郵便や弁護士からのお手紙まで来る
形態Cは人生詰む可能性のあるレベル
書込番号:20840626 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
住所が東京都中央区、
電話番号の市外局番は福岡市の中央区、
何処からの発送(国内 or 海外)とも明示されていない…。
住所, 電話番号、
それぞれ過去の、別の事件の被害者のものの使い回し?
そう言えば、Galaxy Note難民を狙った、台湾に住所があることになっていた業者、
そこに確かに店はあるが、携帯ショップでもなければ、中にいるのは日本語など全く解らない現地の人。
1台 86,000円が超・お買得だ、と飛びついた人がかなりいたのですが、
(その様子は、この価格.comの過去スレにあるはずなんですが、ちょっと見当たらない…。)
あれは、どうなったのやら…。
書込番号:20840845
12点
情弱ですね〜
詐欺を紹介しちゃ駄目でしょ
書込番号:20841034 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あーあ、人生終わったかもね
スレ主の住所出されて内容証明とか訴訟とかされて生活破綻するかもねー
ご愁傷様、自業自得ですね
書込番号:20841046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しかしスレ主が【詐欺形態C】 だったらマジウケるわーw
人柱なんだからちゃんと報告してくれよな。
みんなワクワクして待ってんぞw
書込番号:20841102 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
他のsagi店のプロフィール見てたら
>勝手に住所氏名電番を…
っぽいのが結構あったw
今時個人情報なんて漏れ放題だから大したことないでしょうとか思ってたけど
こういうのがあるとそうでもないですね
書込番号:20841113
7点
リンク先のアマゾンの価格比較表を見ました。
9人が13622円から18070円で値段ばらつきあるが、
コレ、たぶん、全部同一人物。
評価が変ですし、
それぞれの品揃えを見ると2パターンに別れるが、
同パターンの品揃えはほぼ一緒。
一応、フェイント?で、品揃えのパターンを変えていると見える。
そして、hiro00727さんが提示された詐欺出品者と
同一人物と思われます。
書込番号:20841159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
訂正。
9人が
↓
6人で9パターンの価格表示
よく見ると、1人ので価格を2パターンつけてるのがありました。
書込番号:20841167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
怖いですね、別の場所に発送して、注文主に届かないのか
書込番号:20841169
1点
もしも、クレジットカードで購入していたとしたら…。
発送連絡で安心しきっていて、なんか変だぞ、と気がつくまでの間に、
限度額いっぱいまで買い物され、
カードを偽造されて、コンビニATMから現金を引き出される…。
アマゾンって、16桁のカード番号と有効期限の入力だけで良いのですが、
もし、CVV番号の入力を要求されていたとしたら、その画面は、
セキュリティが高いと錯覚させる、
巧みに誘導された別サイト…。
書込番号:20841237
2点
クレカ情報は別に出品者には通知されないからね
書込番号:20841245
12点
スレ主はポチれないよう対処しよう!
書込番号:20841249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正規の画面での入力は、暗号化され、相手には伝わらないと思うのですが、
別サイトに誘導されて、改めてカード番号, 有効期限、そして アマゾンでは本来必要のない CVV番号の入力までさせられてしまうことはないのかな、と思ったもので…。
杞憂でしたか。
書込番号:20841254
4点
確かにこんなあからさまな詐欺に注文出すような情弱であれば
ホイホイと偽画面にクレカ情報入れたりするかもしれませんね
書込番号:20841290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
さっきから情弱情弱とスレ主を煽っている方がおられますが、
全く詐欺内容を理解できていないみたいですね。
スレ主の発言から見てスレ主は購入者側です。
ここで>takazoozooさんがおっしゃっている'内容証明とか訴訟とかされて'というのは出品者側の被害
(正確にいうとアカウントを乗っ取られた旧出品者)です。
>六本木作用さんがおっしゃっている【詐欺形態C】も同じです。
問題も理解できていないこのような人たちの方がよっぽど詐欺に引っかかりやすいと思いますが...
>Wittmanさん のために被害状況をまとめますと
今の段階は商品発送を待っている状態です
早期にAmazonにマケプレ保証を請求しますと全額返金してもらえます(30万円までは期限内なら保証)
この時、請求が遅れますと泣き寝入りとなります(もっとも今回の件はかなり規模が大きいので向こうから対応がくると思いますが)。
よってマケプレ保証を申請すればスレ主さんが受ける被害は住所氏名と電話番号漏洩だけです。
出品者の情報を見てわかりますが完全にアカウント乗っ取りしてそのまま詐欺アカウントとして使っています(評価の日付を見れば見当はつきます)
詐欺ショップのプロフィールとして使われるなんて見当違いも甚だしいですね。
ネットからの情報を横流しに信じるより自分の頭で考えて見てはいかがでしょうか?
アカウントを乗っ取った後、抜き出した情報にすり替える必要はないですよね??
それよりこのように心が傷んでいるスレ主を罵倒するお二方に言葉を失いました...
書込番号:20841364
20点
はあ、情弱にまた説明するのか。。
捨てアカの住所や連絡先はスレ主のような購入者の情報を使って捨てアカを作ってるんだよ
出品用アカウントなんてメアドがあればつくれるんだからさぁ
クレームなんかはスレ主のような情弱のところに行くわけよ
それくらいは理解してから書き込んでくれるかな?
書込番号:20841511 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おいおい、
話が変な方向に向かってないか?
スレ主はネタ目的でポチったんだぞ?
ちゃんと「アマゾンに出店のお店ですので、自己責任で」て書いてるだろ。
こんな怪しい出品物をマジ買いするわけないだろ。
ネタ以外に何があるんだよw
スレ主の人柱覚悟のネタ振りだぞ?
マジレスしてないで楽しめよw
書込番号:20841528 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
昨日は新規アカウント、今日は数年間放置されていたアカウントに切り替わっただけですよ。
書込番号:20841532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレッドはネタかもしれないが、先に記載した詐欺形態ABCは現実の話だぞ。
みんな気をつけろよ。
書込番号:20841537 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
おっと、value_driverがトンズラした模様。
amazonはこういう輩の出店を不可にする対処できないものか。
書込番号:20841559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takazoozooさん
>>捨てアカの住所や連絡先はスレ主のような購入者の情報を使って捨てアカを作ってるんだよ
出品用アカウントなんてメアドがあればつくれるんだからさぁ
論外、Amazonセラーアカウントはクレジットカードと住所確認がないと出品できない
妄想でなんでも捨てアドでできるとか思ってる情弱だからわからないだろうねw
携帯電話買ってもらえない中学生の発想ですよそれ...
ちなみに情弱に教えてあげるけど詐欺出品者の中には評価がなしのものから
2013年とか2012年のものまで幅広くある
星の数も様々。
アカウント乗っ取りなんだから住所変える必要ないでしょ?
書込番号:20841605
11点
amazonセラーじゃないんだよなぁ
アマゾンマーケットプレイスって言って誰でも届くメアドさえあれば出品できるんだよなぁ
一度でもやってみればわかるよ、情弱さん
書込番号:20841623 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>六本木作用さん
スレッドはネタかもしれないが、先に記載した詐欺形態ABCは現実の話だぞ。
みんな気をつけろよ。
私はCの部分に関して正確な情報がないと思っています。
ソースを示してください。
バカみたいな2ch用語を使いたいだけなら2chに行ってください。
書込番号:20841624
3点
>takazoozooさん
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085366
1. 参加資格
当サイトと当サービスの利用は、適用される法律のもとで適法に契約を締結することができ、日本語を理解し、読み書きできる参加者に限られます。20歳未満の未成年者が親権者または後見人の承諾なしに当サービスを利用することはできません。当サービスに登録するには、本名、住所、電話番号、Eメールアドレスおよび有効なクレジットカードに関する情報を提供しなければなりません。 Amazon.co.jpの承認するクレジットカードにはVisa、American Express、MasterCard、JCB のクレジットカードが含まれます。出品者は、以下(a) および(b)の両条件を表明保証します。(a) 出品者が事業体の場合は、出品者の事業を登録している国の法律に基づき適法に設立され有効に存続しかつ有効な信用状態にあり、かかる出品者の属する国から当サービスの登録をしていること、(b) 本参加規約を締結し、本参加規約に基づくその義務を履行するために必要とされる、完全な権利、権限および権能を有していること。
これでいいでしょ。
書込番号:20841636
5点
>hiro00727さん
>ソースを示してください。
ヤフオクなら【詐欺形態C】が可能だぞ。
嘘だと思うなら自分で偽名で出品してみ。100%可能だから。
あと文章が長いんだよ。
言いたい事あるなら要点だけ書いてくれ。
書込番号:20841674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こっちでも見つけたぞー!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01M1VMFUA/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
Happy to face every day
新規出品者 (出品者のプロフィール)
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B01M72H6WZ&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A3DSOIO8ICA2FT&tab=&vasStoreID=
xcniwwe
新規出品者 (出品者のプロフィール)
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B01M72H6WZ&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=AEHE8K008DE6A&tab=&vasStoreID=
weuudsw
新規出品者 (出品者のプロフィール)
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B01M72H6WZ&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1IWZULTKBYC2B&tab=&vasStoreID=#
dijxcds
新規出品者 (出品者のプロフィール)
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B01M72H6WZ&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=AJAS9TCT19WKF&tab=&vasStoreID=
取扱い商品も売価も全く同じじゃんw
ウケるーw
書込番号:20841677 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アマゾンのマケプレの話でしょ
ヤフオクのことなんて関係ないだろし
問題の切り分けもできないでワーワー騒いでると閲覧者に何も伝わないだけなんだよね
書込番号:20842031
9点
>https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B06X43TVZG/ref=olp_twister_child?ie=UTF8&mv_color_name=1&mv_size_name=0
あー、画像に並んでるヤツラ(同一人物)、
昨日に並んでいたの(同一人物)が名前変えてるだけですね。
これは、プロの仕業というより、
頭の悪いオタクが味をしめて、
同じ事を繰り返してる気がする。
そのうち、捕まりますね。
書込番号:20842066 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro00727さん
>a.h1さん
>アマゾンのマケプレの話でしょ
えっ?
Amazon縛り?
詐欺師に縛りなんて通用すんの?(笑)
さっきから長々と規約コピペしたり、休眠ID使って他人を装ったり、
明からさまで分かりやすいんだよw
ぶっちゃけマケプレの規約なんてどーでもいい。
論点ズレてる事に早く気づいてくれw
書込番号:20842113 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>穴子穴子穴子穴子穴子さん
ニックネーム面白すぎw
あんがいジワるw
書込番号:20842123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少し見ない間に荒れてますね・・・・
現状報告です。
まだ届いてません。
EMSなので、海外からの発送のようです。
また、荷物のEMS番号、EMSの番号規格に一致しません
※末端に国コードがない
こりゃ詐欺確定かな?
とりあえず、届く予定が26〜30日ですので、またまた後ほど報告します。
届かなければ補償申請ですね〜
書込番号:20842220
1点
二つ前のスレッドの主様は、疑問が解決し、
「今週末にでも、Amazonで購入します!」
2017年4月24日 13:48 返信
だそうです。
書込番号:20842224
1点
ありゃそれ真っ黒ですね(まあ分かってたことですが)
速攻でキャンセルのオーダーを入れておけばいいと思います
売主は原則24時間以内に返答をするよう求められていますし
そんなもの無いもしくはらちのあかない奴だとしても
アマゾン本部への保証請求はすんなり通るでしょうから
実害は無いんじゃないかな
名前と電話番号が筒抜けたところでどうだというのでしょう?
一般家庭人の情報など別にハローページや名簿にも載ってる情報です
書込番号:20842281
0点
『nova lite』
というモデル名は、
日本国内だけ
だったような…。
書込番号:20842305
4点
店舗が消滅している時点で既に確定してます。EMS番号追跡が出来なかったことも含めて申請するといいでしょう。
10時間以内に次々に別の店舗に切り替えて販売を続けているので、同じデビッドカードを使いまわして出品しているのでしょう。
書込番号:20842313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Wittmanさん
どうやらAmazonが返金対応をはじめているようですね−
ここでこれだけ話題になるくらいなので、以外と対応は早かったのかも?
書込番号:20842416
0点
追加報告です。
先ほどamazonより電話があり、出品者に問題があるため
お届け予定日の関係で5/4以降に保障を申し込んでamazonより返金を受けてくださいとの事。
やっぱりか〜って感じです。
安いものには注意ですね。
保障申請完了後に、ここでレポしたほうがよいですか?
書込番号:20842495
6点
>Wittmanさん
アマゾン自体がおかしいと気づいて行動してくれてよかったですね。
私の場合はYahooショッピングでしたがおかしいと気づいても、返金処理等の行動はいっさい行わないとのことでした。
おかげでかなり労力を要しました。
やっぱりアマゾンの方が常識的な対応してくれますね。
仕事中も気になっていましたのでよかったです。
その後の報告はお任せします。
書込番号:20842704
0点
>スレ主
>保障申請完了後に、ここでレポしたほうがよいですか?
いや、返金が確定してるなら事後報告は不要でしょう。
てっきり石が詰められた箱とかが送られてくるかとドキドキしていたんだが・・・
ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ
書込番号:20842862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前、水道管が送られてきた人がいたような・・・
Yahooの場合の保障は、Yahoo Premium加入が前提となります。
以前、ヤフオフを利用するために加入したことがあり、そのときは月額300円でした。しかし、いつのまにか月額350まで上がっていたため、解約した覚えがあります。今は、500円まで上がってますね。
書込番号:20843399
1点
完全に個人情報ねらいだな
監視カメラつけたほうがいいぞ
大量に詐欺られた人が怒鳴り込んで来るから
書込番号:20844135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
amaはプレステ4PRO本体とか、人気のゲームとかが、たてつづけに有り得ない値段で出るようになったよな・・・・
前はそんな事無かったから、悪い出品者が急遽進出しだしている。
書込番号:20844424
0点
Yahooニュースに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00006004-bengocom-soci
amazonも対応策を考えていますよね?
書込番号:20845039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういうのが怖いのは、詐欺られた金額じゃなくてディープな個人情報・・・・。
書込番号:20848348
0点
安いからポチった。
保証規定を知ってたから金銭不安なし。
amazonに電話掛けたら即保証対応してもらいました。(今日は本詐欺対応で極端に電話が繋がらなかった)
ちなみに、amazonから請求も来ないらしい。
今回は相当な被害額を被ったらしい。
未だ詐欺出品は多数いるけど削除など対応できてないね
例の宅配料金値上げといい、
大丈夫か ? amazon?
書込番号:20850921
0点
返金保証によってAmazonが損失を被る事を知ってるのに、
意図的に怪しい出品者に狙いを定めてポチるなんてズンドコベロンチョですね。
書込番号:20851011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「今回は相当な被害額を被ったらしい。」
↑
自分が書いたんじゃん。
3歩歩くと忘れるタイプなの?
書込番号:20851750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今回は特例。
商品到着が確認された場合に入金らしいが、
amazonが早期に気づいた為、特例的に入金を止めたらしい。
なので私の注文分でamazonに被害は発生していないらしい。
書込番号:20851954
1点
>今回は特例。
もしAmazonが気づかなかったら、Amazon自身が被害を被っていた。
Amazonが損失を被る事を知ってるのに、
意図的に怪しい出品者に狙いを定めてポチるなんてズンドコベロンチョですね。
書込番号:20851990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ん?
今回は特例で、
事がこんなに早く発覚したため、
Amazonから支払いを“受け損なった”
の?
書込番号:20852077
1点
善人を演じ良心を説きたいのなら他所で。
受け損なっている、とアマゾンは言っていますね、真偽は不明です
書込番号:20859868
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











