『なぜか酔うのですが同じような方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『なぜか酔うのですが同じような方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 HTS!さん
クチコミ投稿数:16件

現在iphone6sとnovaliteを使っています。
novalite、とても使いやすくて気に入っているのですが、一点だけ気になる点が「なぜか酔う」ということです。
iphoneではどんなにネットを見ていてもそんなことはないのですが、novaliteだと10分くらい見ているとすごく目がくらくらして疲れてきて酔ったようになります。
同じように感じる方いらっしゃいませんでしょうか。
同じような方がいらっしゃった場合、どのような対策をとられていますか?
教えていただけますとありがたいです。

書込番号:20895523

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2017/05/16 07:35(1年以上前)

個人差があるため、改善できるかは分かりませんが、ブルーライトカットでどうでしょうか。
酔うように感じる人もいるようです。

改善されるかは分かりませんが、
設定→画面→視力保護→視力保護→ON
一番下の、色温度を、まずは中間で様子を見る。
改善されないなら、さらに右の方へ、問題なければ左の方へ。
右の方へいくほど、画面が黄色くなります。違和感ない色は左の方にはなりますが、効果は右の方が高いかと。

書込番号:20895715

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/16 10:11(1年以上前)

twicca使うと顕著ですが、画面の書き換え能力が低いので、ちらつきがiPhoneより多いからかもしれませんね。
ブラウザであれば目立ちませんが、敏感な人によっては無意識レベルで影響あると思います。

書込番号:20895973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/05/16 11:24(1年以上前)

アニメーションスケール切れば少しは改善するかなあ
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p0

書込番号:20896096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HTS!さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/16 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん

お二方ともどもありがとうございました。
まずはブルーライトカットで様子を見てみます。
良くなりますように!
本当にありがとうございました!

書込番号:20897463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング