『【質問】カンボジアSIM利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】カンボジアSIM利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】カンボジアSIM利用について

2017/05/28 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 burujitaさん
クチコミ投稿数:8件

現在、nova liteの購入を検討しておりますが、仕事でカンボジアに滞在する予定があります。
カンボジアで現地のSIMカードを利用したいと考えているのですが、この端末が現地の周波数に対応している必要があると聞き、
自分で調べてみたのですが、私にはただの暗号のようで読み取ることが出来ず・・・。
この端末はカンボジアで利用することが出来るのでしょうか?

カンボジアの対応周波数をhttp://www.worldtimezone.com/gsm.htmlで調べたところ↓との事です。
【3G】
3G 2100 CamGSM; 3G 2100
CADCOMMS; 3G 2100 Mfone; 3G
2100 SMART; 3G 2100 Viettel;
【4G】
4G LTE SMART 1800Mhz

nova liteの対応周波数は↓
FDD-LTE : B1/3/5/7/8/19/28
TDD-LTE : B40
W-CDMA : B1/5/6/8/19
GSM : 850/900/1800/1900MHz

上記を比較すると同じ周波数が無いように見えるので、この端末はカンボジアでは使う事が出来ないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

書込番号:20924271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/28 14:19(1年以上前)

その情報じゃわかりません。

書込番号:20924296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/28 14:24(1年以上前)

興味があったので調べてみました。

http://shimajiro-mobiler.net/2014/10/16/post28053/
によると、空港で買えるsmart社のプリペイドSIMならLTE B3使用なので問題なく通信を利用できます。

通話はブラステルとかSmartalkとかのIP電話を使えばいいと思います。

書込番号:20924301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 burujitaさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 14:47(1年以上前)

>天然ミネラルさん

わざわざ調べて頂きありがとうございます!
情報が足りておらず申し訳ありません。。
カンボジアでも使えることが分かり安心しました!
思い切って購入してみようと思います。

書込番号:20924328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング