『wifi時、メールサーバーにつながらない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi時、メールサーバーにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wifi時、メールサーバーにつながらない

2017/12/21 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

プリインストールされていたメールアブリで、hotmail とgmailを設定しましたが、wifi接続では、メールサーバーにつながりませんと表示されてしまいます。wifi 接続を切ると大丈夫です。LINE はwifi で使えます。対策を教えてください。お願いします。対策出来なければ、別のメールアブリを入れようかとも、思います。

書込番号:21448238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/22 17:41(1年以上前)

Wifi環境でPCではメール受信できているんでしょうか?
出来てなければファイァウォールやウィルス対策ソフトで
ポート963などメールに必要な環境が塞がれている可能性が
あります。それらの環境を外してみてください。

書込番号:21451986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/23 11:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。PC ではwifi 接続で受信できています。また、このスマホでも、MNSのサイトからhotmail 、また、gmail アブリからgmail は、wifi 接続時でも、メール受信できます。このプリ
インストールされているメールアブリからだけwifi では受信できません。設定も見たのですが、それらしい項目は見つかりません。引き続き、よろしくお願いいたします

書込番号:21453561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 19:09(1年以上前)

わくらんどさん、私はg-mailアプリとプリインストールアプリともにWiFi接続時に受信送信が可能です。
望んでいらっしゃるような回答ができず申し訳ありませんが、アカウント設定をもう一度確認されること、それでもだめならgmailアプリでgmailの受信(送信は?)を行いながら、もう一度アカウントを設定し直すと言うことではいかがでしょうか。

書込番号:21457168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/25 09:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。wifi 切って、一旦、アカウント削除し、再設定してみました。wifi 切るとサーバーに接続でき、wifi にすると、サーバーに接続できませんと、表示が、でます。送信もできません。別の無料メールアブリインストールしたところ、こちらは、問題なく使えます。したがって、もうプリインストールされたこのメールアブリ、削除してもよいのですが、スッキリしない気持ちです

書込番号:21458507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/10 17:27(1年以上前)

いまさらながら、同じような現象にさいなまれております。

当方、使用機種
HUAWEI nova lite2
HUAWEI MediaPad T5
Androidのバージョン9

こちらはスマホのGMAILアプリですが、同じように、WIFIを切った状態では、メールサーバーにアクセスされるのに、WIFI経由だとアクセスされないというものです。
メールサーバーのアクセスログにも、記録がありませんので、そもそも信号が発信されていないのです。

調査した結果、現在言えることは、POPアカウントにつなげようという場合、特定のスマホのアプリはPOPアカウントに対応せず中途半端にしか動作しないということなのかもしれません。

以下やったこと

接続できる場合
モバイル通信下状態でのPOPアカウントメールサーバーへの接続
モバイル通信WIFI接続下両方でのIMAPアカウントメールサーバーへの接続

接続できない場合
WIFI接続下でのPOPアカウントメールサーバーへの接続

さらにTypeApp-Emailというメールアプリですと、WIFI接続下でも、POPアカウントで正常に動作しました。
しかし、その後、GMAILアプリでもWIFI接続下でありながら、POPアカウントでも正常に動作してしまいました。

もうこれはAndoroidシステム自体の問題かもしれません。
以上、ここを訪れる人へのご参考まで。

書込番号:23957822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング