スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
10月30日の夜間にシステム更新が行われ、それ以降の動作があまりにも重いため書き込ませていただきます。
もし同じ症状になった方、解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
30日の夜、夜間更新がonになっていたためシステム更新されました。
現行バージョンは「PRA-LX2 8.0.0.365(C635)」となっています。
31日の昼頃、デフォルトアプリの端末管理からクリーンアップと最適化を行い使用しています。
全体的に動作がとても重くなりました。
LINE等のアプリの起動が遅く、画面表示されるまでいつもより何テンポか遅れます。
いつも遊んでいるスマホゲームがあるのですが、このゲームがまともに遊べないくらい動作がカクカクします。
(それほどスペックは必要ないゲームで、30日までは不便なく遊べていました)
バックグラウンドのアプリをすべて終了しても動作は変わりません。
別のアプリでRAMのブーストを試みても変化がありませんでした。
再起動も試しました。
一つ自分で気になっているのが、端末管理アプリからクリーンアップを行った事です。
普段は滅多に行わないのですが、夜間更新をオフにするついでに行ってしまいました。
ですので、動作が遅くなった原因がシステム更新にあるのか、その後のクリーンアップにあるのかは、正直判断できません。
同じようにシステム更新された方が問題なく使用できていれば、私が何か大事なファイル等を消してしまったのかもしれませんし、
そういった原因究明のためにも他の方のお話を聞けたらと思います。
はじめての投稿のため不備等ありましたら申し訳ありません。
なにか分かる方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。
書込番号:22221698
0点
まぁ初期化して下さい。
書込番号:22221711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期化
高スペック機に買い換えたら
書込番号:22221887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Urichさん
Android8にした以降、端末を初期化していないということはありませんか?
トラブル防止のためにも、初期化はされた方が良いと思います。
書込番号:22221978
1点
初期化以外にも、再起動して数分放置とかで直るケースもありますね。
書込番号:22222071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
丁寧な返信ありがとうございます。
一年以上前に購入し、使用する前に初期化はしています。
使ってるうちに色々溜まって来てるとは思うので、掃除の意味で初期化してもいい時期かもしれませんね。
ありがとうございました。
書込番号:22222193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











