『ただで出来る解像度向上方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB550APの価格比較
  • MDR-XB550APのスペック・仕様
  • MDR-XB550APのレビュー
  • MDR-XB550APのクチコミ
  • MDR-XB550APの画像・動画
  • MDR-XB550APのピックアップリスト
  • MDR-XB550APのオークション

MDR-XB550APSONY

最安価格(税込):¥17,200 [グレイッシュホワイト] (前週比:-300円↓) 発売日:2017年 3月11日

  • MDR-XB550APの価格比較
  • MDR-XB550APのスペック・仕様
  • MDR-XB550APのレビュー
  • MDR-XB550APのクチコミ
  • MDR-XB550APの画像・動画
  • MDR-XB550APのピックアップリスト
  • MDR-XB550APのオークション


「MDR-XB550AP」のクチコミ掲示板に
MDR-XB550APを新規書き込みMDR-XB550APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ただで出来る解像度向上方法

2018/08/21 22:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB550AP

クチコミ投稿数:255件

ドライバー上部に貼ってある黒い吸音材?を剥がすとコモリが解消され、大幅に音質向上します。

まず吸音材?を剥がすのはイヤーパッドを剥がす必要があります。

イヤーパッドも黒い素材も両面テープで貼ってありますので破らないようにゆっくり剥がしてください。

コモリで押さえつけられていた中高音が改善し、低音も量感変わらず、音に締まりが出て、別物のヘッドホンに化けます。

自己責任でお試しあれ

書込番号:22047677

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9件

2020/09/28 21:08(1年以上前)

>寿司キチさん


情報ありがとうございます!

このヘッドホンの低解像度っぷりに、これは大失敗かとおもいましたが・・
吸音材を外したら、アリなレベルまで改善しました。

むしろ、この黒いフェルトは何で貼ってあるんだろう・・・。。。

書込番号:23693324

ナイスクチコミ!5


バイヨさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/28 01:54(1年以上前)

>寿司キチさん

情報ありがとうございます。

イヤパットがボロくなってしまったので、代用品を注文したついでに剥がしてみました。
本当に吸音材で音が変わりますね。シンバルの鳴りやボーカルがまったく別物です。何より残響が心地良いです。
ドライバの性能は悪くないのにもったいなく感じます。

書込番号:24311003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


murakeiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 pipi-channel 

2024/05/21 22:47(1年以上前)

購入から6年以上経っていて、そろそろ買い替えようかなと思い、イヤーパッドを外して、フェルトも外してみました。
音がどう変わるのか気になるので、イヤーパッドを交換して、もうちょっと使ってみようと思います。

書込番号:25743371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB550AP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッド 2 2020/09/07 11:35:22
ただで出来る解像度向上方法 3 2024/05/21 22:47:40

「SONY > MDR-XB550AP」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB550AP
SONY

MDR-XB550AP

最安価格(税込):¥17,200発売日:2017年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

MDR-XB550APをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング