private XDP-30R [16GB]
- ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載により超高解像度再生を実現した、ハイレゾ音源対応のデジタルオーディオプレーヤー。
- 2.5mm4極バランスヘッドホン出力端子を搭載し、一般的な「BTL駆動」と非常にクリアで実在感のあるサウンドが得られる「ACG駆動」を選択可能。
- 200GBまでのmicroSDカードスロットを2スロット搭載し、16GBの内蔵メモリーと合わせて最大416GBまで拡張可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-30R [16GB]
はじめてDAPを購入するのですが、この2機種で迷っています。
迷っている点は、Bluetoothイヤホンで利用した場合どちらが性能を活かせるかです。
NW-A45は現物を試聴できたのですが、(Bluetoothイヤホンを持っていないので、有線で)
XDP-30Rの現物が近くの量販店になく、視聴ができていません。
もし両方を試聴したことがある方がいれば、どちらが良いか参考に聞きたいです。
A45の方は、イコライザーが無効になることは知っています。
XDP-30Rは、バランス接続で利用してこそ価値があるといった感じでしょうか?
書込番号:21594736
2点
bluetooth対応ならウォークマンのa40で良いのでは?
ウォークマンはaptx、LDACに対応していますし。
そこと見比べるとXDP-30Rは見劣りします。
bluetoothは規格対応が全てですから音質面ではそこが劣るようだと価値は大分低下すると思います。
書込番号:21594756
![]()
4点
>迷っている点は、Bluetoothイヤホンで利用した場合どちらが性能を活かせるかです。
ブルートゥース接続ならハイレゾウォークマンA40シリーズですね。
厳密に言うとブルートゥースでも、そのプレイヤーの音が跳ぶので、同じコーデック、音楽ファイルでもプレイヤーが変われば音は変わって来ますが、ブルートゥース接続だと音質的な差異はフォンアウトと比較すると感じ難いので、LDAC、aptxなどのコーデックの方に拘った方が有効ですね。
A40シリーズなら、写真のSONYのイアホン 1000X、ヘッドホン 1000XMK2とかならコーデックを有効に活かせるでしょう。
予算が許せば…
一度、専門店か量販店で店員さんに断ってベアリングさせて貰って視聴されると宜しいでしょう。
安価に有線接続でバランス駆動させるなら、パイオニア機の方が宜しいかと思いますが…
御参考まで…
書込番号:21594938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
追記…
ヘッドホン 1000XMK2もA30シリーズとLDAC接続での視聴です。
書込番号:21594943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
XDP-30Rはご指摘の通りACGと言う駆動方式も備えたバランス接続の時がより良い性能を発揮するものでしょうね。アンバランスだと回路の流れが変わってしまいます。そういう意味で行くとフルデジタル思想で作られているA45の方がセパレーション特性等も含めて有利ではあるでしょう。Bluetooth接続の場合にA45の方がSN感で勝っているのかなというのが僕の印象です。
他にはA45の方がタッチパネルの感度・反応・明るさ・含めて使いやすいという操作性の有利さと端子類がA45の方はしっかりしているので経時変化の少なさと言う点でも有利かと思います。
書込番号:21594954
![]()
2点
音質は無線(Bluetooth)ならソニー、有線(アンバランスでも)ならパイオニア。
使いやすさはタッチパネルがソニーが大きくて使いやすいかも。
バッテリーはBluetoothならそんなに差はないと思う。
書込番号:21595923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>9832312eさん
xdp-30Rはapt-x、LDACに対応していなんですか・・・
それは知りませんでした。
それであればa45を選んだ方がよさそうですね。
Bluetoothは確定なので、a45にしようと思います。
>アレックス・マーフィーさん
やはりBluetoothはa45に軍配があがりますか。
有線はもうやだなぁと思ってたので、a45にしようと思います。
おススメしていただいたイヤホンはお財布と相談しますw
>sumi_hobbyさん
やはりバランス接続でこそ(アンバランスでも?力を発揮するのがこちらの機種ってことですね。
私は指が大きいので、タッチバネルが大きい方が助かります。
その点、やはりa45が良さそうですね。
>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
やっぱりBTならソニー、パランス接続(有線)ならxdp-30Rですか・・・
みなさんありがとうございました。
NW-a45を購入する方向で検討していこうと思います。
書込番号:21597442
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > private XDP-30R [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/27 14:44:33 | |
| 1 | 2022/01/21 22:01:30 | |
| 3 | 2022/08/13 17:46:44 | |
| 19 | 2019/07/11 1:00:49 | |
| 0 | 2019/05/20 16:06:45 | |
| 0 | 2018/12/26 22:13:28 | |
| 0 | 2018/12/10 15:21:25 | |
| 3 | 2018/11/30 23:02:32 | |
| 2 | 2018/10/22 12:59:08 | |
| 2 | 2018/10/04 15:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









