スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
現在、夫婦でau2台のスマホとキッズ携帯1台です。auを16年目です。経費削減のため、SIMフリー端末・MNVOに変更しようと思いましたが、キッズ携帯で位置情報サービスを利用が必要なため、DSDSスマホを購入し、ドコモにMNPして、ドコモ+MNVOにしようかと考えています。まだ、子供が低学年のためキッズスマホは考えていません。また、通話のほとんどは、家族通話のみです。ドコモ販売店・ビッグカメラに行きましたが、店員さんからは、わからないとのことでした。そこで教えていただきたいのですが
@ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを購入し、ドコモにMNPして、ドコモ+MNVOして、キッズ携帯を購入します。位置情報サービス等は可能ですか?また、おすすめの機種等があれば、ご教授ください。
Aスマホ2台のドコモのプランは、どのようにしたらよいでしょうか?
以上です。ご指導よろしくおねがいします。
書込番号:21051008
0点
イマドコサーチは探す側・探される側共にドコモのスマホでしか使えません。
DSDSは諦めて、2台持ちにするしか無いでしょう。
なお、PCのプラウザから探すことも可能です。スマホでも同じことはできるかもしれませんが操作性は落ちるでしょう。
書込番号:21051084
1点
必要な情報が出ていないですね。まず、二人で毎月どの程度使用しているか、MVNOではどこか選定してあるか。最低でもこの程度欲しいです。
書込番号:21051102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。 ご指摘を受けて、僕も調べました。タブレットでも使えることから、PCブラウザで使えるようですね。ありがとうございます。
書込番号:21051141
1点
>柊 朱音さん
ご返信ありがとうございます。言葉足らずですみません。 auにて、毎月ぼくが3G、嫁も3G使用しています。MVNOは、マイネオを検討しています。 ともに機種代金は完済しております。来月、だれでも割更新月なので、検討しています。よろしくおねがいします。
書込番号:21051157
0点
よろしければ現在お二人でいくら位になっているか教えていただけますか?あと、固定回線も移行可能か教えていただければ更に詳しく調べられます。
書込番号:21051187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
固定回線とのセットは安くなってもMNPのタイミングが無くなるというデメリットがあるのでやめたほうがいいでしょう。固定回線移行案内はドコモとの契約完了後もしつこく来ます。
MNPについては一括0円案件があるかどうかでだいぶ変わってきます。これはtwitterで近辺の案件を探すしかありません。なければ、Docomo with対応機種にするといいでしょう。
MVNOはLINEの通信料が無料になるLINEモバイルがいいと思いますよ。
なお、auは新プランを発表しているのでこちらも検討してみるといいでしょう。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/07/10/2553.html
書込番号:21051349
![]()
0点
>ありりん00615さん 様
>柊 朱音さん 様
親身になって、教えていただきありがとうございました。 とても勉強になりました。 ZenFone 3 を選ぶかは、検討し ドコモ+マイネオで DSDS機種を購入し、PCweb閲覧でイマドコサーチができるそうなので、検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21053308
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










