スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
楽天モバイルを利用し購入検討中、動作確認済み端末には含まれていないが、zenfone3はできている。会社に問い合わせした所
自己責任にて利用してもらいたいとの事。今迷っており、何方か利用している方はお教え願います。
書込番号:21129064
2点
>長野のじじいさん
simは音声?データ?
楽天利用期間は何ヶ月?
DSDSにするの?
これくらいは記入したほうがいいと思うよ
書込番号:21129196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にんじんさん゛きらいさん早速有り難うございます。simは音声sim期間は2年以上DSDSは使用せずsimスロットno1にmicosim
を差して使用予定。プランは取りあえずベーシックプランを予定しています。宜しくお願いします。
書込番号:21129372
1点
失礼いたします。
>長野のじじいさん
simは音声sim期間は2年以上DSDSは使用せずsimスロットno1にmicosimを差して使用予定。プランは取りあえずベーシックプランを予定しています。宜しくお願いします。
●DSDSは使用せず
プランは取りあえずベーシックプランを予定
この使用方法とこのプランでではzenfone3をご購入するメリットはあまり感じられないと思います。
DSDS使用しないのであればDSSSの機種でもいいと思います。
例えば、
DSSS機種=novalite、p10liteです。
DSDS機種=zenfone3もいいですが、もう少し安く最近のアップデートでDSDS対応になったzenfone3MAX ZC553KLでもいいと思います。
ゲーム等をするのであればzenfone3のほうがいいと思いますが。
●simは音声sim期間は2年以上
simがdocomo系であれば上記の機種含め多分大丈夫と思います。
最悪は契約後2年以上経過しておりますので、違約金はかかりませんので他の通信会社に変更する方法もあります。
(事務手数料とMNP手数料はかかりますが、Amazonやキャンペーン等を利用すると事務手数料を節約することも可能です)
例、
イオンモバイル=事務手数料1円のキャンペーンやっております。
(MNP手数料が3000円?くらいかかりますが)
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21129574
2点
もしかして現在がマイクロsim使用なのでzenfone3ということですね?
確かにnovalite、p10liteはナノsimですので、simサイズ変更しないといけません。
(simサイズ変更手数料は3000円税抜きみたいですね)
https://mobile.rakuten.co.jp/shop/sim_change/
店頭でもできるみたいですね。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21129608
0点
楽天でze520klが売っているし問題ないと思うよ
https://mobile.rakuten.co.jp/news/zenfone3/
https://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfone3/
ze520klの強化版みたいな位置付けだし
肝心なところは同じだから大丈夫と思うよ
比較
https://www.simfree-life.jp/zenfone3-ze552kl/
書込番号:21129731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










