『メモリ解放(ロケットのアイコン)が無い。。。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ解放(ロケットのアイコン)が無い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

一ヶ月前くらいでしょうか、ホーム画面に置いていたメモリ解放のアプリが消えてることに気づきました。
皆さんはどうでしょうか。
スマホの全アプリを探したり、Playストアなどからダウンロード出来ないか探しましたがありません。
サポート終了で自動的に消されたのかと思ってますが、実際のところどうなんでしょうか。

書込番号:23371292

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/04/30 20:47(1年以上前)

推測で記載します。
モバイルマネージャーのアイコンを長押し→メモリ開放をドラッグ
のことでしょうか・・・・・

書込番号:23371374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーの満足度4 楽天ブログ 

2020/04/30 20:57(1年以上前)

アップデートなどはありましたか?無いならおかしいですが。

同じASUSのファイルマネージャーも、すでにGoogle Playから消えてしまっています。もしかしたらASUSかGoogleが削除しているのかもしれません。

書込番号:23371416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/01 06:02(1年以上前)

「メモリ解放」のアイコンて私はホーム画面に置いてなかったので消えることがあるのかは分りませんが、下からスワイプして現れる全アイコンリストの中にもありませんでした。合った物が消えたのか元から無かったのか分りません。
ただシステムメニューって言うんですかね、上からスワイプして開く白背景のアイコンリストにある「メモリ解放」はきちんと動作しています。

書込番号:23372097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2020/05/05 23:13(1年以上前)

ありがとうございます。
諦めが付きました。

>†うっきー†さん

自分には、モバイルマネージャーというのは無いですね

>香川竜馬さん

アップデートはしましたので、そのときに消えたかも知れませんね。
ファイルマネージャーは本体に残ってますのでアップデートで消えないか留意してみます。

>税込38円さん

そうですね、自分もステータスバーにメモリ解放(タコメーターマーク)があり、それを使うか、タスクボタンを押すと右下にロケットがあるのでそれを押します。でも全部消えてしまうので、これまではホームに置いていたロケットアイコンを使ってました。

書込番号:23383908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング