『ワイモバイルSIM』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,113 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

『ワイモバイルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIM

2018/03/23 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:179件

ワイモバイルにドコモからMNPを考えているんてわすが、ワイモバイルで販売しているiPhoneSEを購入して、手持ちのiPhone7(キャリアドコモSIMロック解除スミ)そのiPhoneSEで契約したSIMカードを刺して使い回すことはできますか?

またそのiPhoneSEはいつからSIMロック解除できますか?

要はワイモバイル端末で契約したSIMカードがサイズが合えば使い回せるかを知りたいです。

ワイモバイルの店の人にさっき聞いたらSIMカード自体にロックがかけてあるから使い回しできないとか言われたんだけど納得できなくて質問しました?
携帯端末のSIMロックとSIMカードのロックというのがあるんですか?

楽天モバイルでや UQ モバイルで購入した端末はまったく問題なく使えているのにワイモバイルだけそんなことできるんですか?

書込番号:21698496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/23 20:35(1年以上前)

SIMカードのロックというのはありますがSIMロックとは別の意味です。そこでSIMに制限をかけ他の端末で使えないようにすることは可能ですから注意下さい。

書込番号:21698533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 21:02(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ご返答ありがとうございます。
少しわかりにくいのですが結局使い回しできないという解釈でしょうか?
このiPhoneSEでの契約のSIMカードpj場合.手持ちのiPhone7では使えない?
月月割は24ケ月可能?
また使える場合はiPhoneSEのSIMロック解除は契約後100日以上でできるようになりますか?
質問ばかりですいません。

書込番号:21698589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/03/23 21:17(1年以上前)

さんざん言われてることですが
少なくともプロファイルを自作するなりしないと使えませんということです

ワイモバ公式にあるものは使えません

書込番号:21698627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/23 21:18(1年以上前)

>mentanpin3777さん
Y!mobileのiphone SESIMロック解除は一括購入すれば、当日から出来ますよ。
分割購入なら100日後になります。

Y!mobileのiphone SEのSIMカードをSIMロック解除済みのiphone7で使えますがプロファイルを作成しないとデータ通信が出来ません。
通話出来ます。
Y!mobileのスマホ用のSIMカードは3種類ありiphoneはn141 androidはn101 n111になります。
SIMロック解除のiphoneで使う場合は基本n101 n111になります。
プロファイルも公開しているのもandroid用のSIMカードになります。

ショップの方もSIMカードにロックがあり使えないと言ったのもSIMカードn141だからです。
n141で使えるのはiphone6s迄でiphone7以降はプロファイルの作成が必要です。

n141でiphoneX迄動作確認は取れています。
キャリアが推奨している使い方では無いので全て自己責任でお願いします。

書込番号:21698630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/23 22:08(1年以上前)

>mentanpin3777さん
シムロック解除ルールは基本的にキャリアでの違いはほとんど有りません

これは総務省から指導されてるので

iPhone7以降では携帯乞食生活さんの説明通りプロファイルの自作が必須です

これをするのが面倒ならAndroidスマホならAPN設定だけで使えます

書込番号:21698771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 22:19(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
ありがたや。今のちょうど過去のログをみていて同じような質問があることに気がつきました。そして是非携帯乞食生活さんにレスいただけたらと思ってたとこです。
知識ないしプロファイル作成なんてきっとできません。
お店の方がn101とかn111のSIMカードを間違えてくれたらいいのにな。きっとSIMのみ契約すればn101、n111のSIMカードくれるってことですね。

ドコモからワイモバイルにMNPする際に、今使っているiPhone7のままでスマホSプランがいいと思い(2年目縛りで問題なし)キャッシュバックとかいろいろ調べてるうちに、スマホSプランは1万円キャッシュバック。SIM単体契約特別割引400円×24ケ月なとがあるとわかりました。今日のお店ではこれもどちらかしか選べないと言われて納得できませんが・・・
そこで1番安く維持するにはワイモバイルiPhone SEを購入してSIMロック解除してメルカリで売れば3万円くらいになるので1番効果が高いと考え質問させていただきました。

書込番号:21698818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 22:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。n141のくだりが先ほどの文章間違えてました。おっしゃる通り、プロファイル作成が必要ということがわかりましたがきっと厳しそうです。普通に音声SIM契約して1万円のキャッシュバックだけにします。店舗では事務手数料かかると言われましたがオンラインなら事務手数料無料なのかな?

書込番号:21698840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/03/23 22:29(1年以上前)

手数料はオンラインで買ってもかかります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ymobileselection/4582398124040.html

でSIM買って手続きすれば3240円→1069円で済みます

MLだと公式と違ってCB15000円になってるけど
Sで契約するなら一緒ですので

書込番号:21698851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/23 22:42(1年以上前)

>mentanpin3777さん
過去スレッド(5sですが)で既出ですが、ブラウザからプロファイル作れるサイトが存在します

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21373718/

恐らくiPhone7で直接作成出来ると思います

書込番号:21698886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 23:35(1年以上前)

機種不明

>こるでりあさん
事務手数料安くなるのいいですね。ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
リンク貼っていただきありがとうございます。しかし何度読んでも最初のANP作成がわかりません。違うとかでもみてるんですが画像ここれでANPはあってます?
けどその先ユーザー名とパスワードがわかりません。自分で何かテキトーにユーザー名を入れたらいいんですか?こんなんじゃ自作なんて無理ですね。こんなレベルです。

書込番号:21698995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/23 23:51(1年以上前)

>mentanpin3777さん
くにっきーさんの書き込みしたAPNの登録項目で上書しないとダメです

書込番号:21699039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/23 23:57(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
くにっきーさんの書き込みしたANPの登録項目とはこの画像の情報ですか?

書込番号:21699060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 00:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
もしかしてこの情報をn141 SIMをiPhone7に刺して、画像の情報を入力して保存したら使えるってことですかね?
けどくにっきーさんはau 版からみたいですよ。私はドコモですが大丈夫なのかな?

書込番号:21699079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/24 00:06(1年以上前)

その内容を登録する事になります

書込番号:21699081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/24 00:10(1年以上前)

>mentanpin3777さん
全く問題無いです

書込番号:21699091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 00:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
最高です。ありがとうございました。これで躊躇なく一括でiPhoneSE購入してきます。
ほんとにありがとうございました。このスレ何か問題になりませんかね?既に同じことが、書かれていたり勝手にほかの方の画像貼ってしまいました・,
けど他の方のがみたら同じように悩んでる人にはわかりやすいとは思いんですが。

書込番号:21699131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 01:05(1年以上前)

機種不明

最後にもうひとつ気になるとこが、画像の最後の方に、この特典により購入した端末はSIMロックの即時解除の対象外ってなってるんですけど、一括購入してるんだから購入後に即時SIMロック解除しても違約金とか発生しませんよね?2年使ってれば発生しないで合ってますか?Sプランで一年目は1980円で使えるでいいんですよね?

書込番号:21699203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/24 01:40(1年以上前)

一括購入の場合は即時シムロック解除可能となっています

しかし、100日経過後にならないとシムロック解除出来ない文言になっていますが実際は即時シムロック解除可能の様です

書込番号:21699240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 17:41(1年以上前)

すいません。どうしてもANPを入力する画面まで出せません。
設定→モバイルデータ通信→オン、オフタップしてもだめ。
設定→一般→プロファイル
どこをさがしても昨日教えていただいたANPの入力のところにたどりつきません。どなたか教えて下さい。
プロファイルはドコモも一度ためしたワイモバイルのやつも全てアンインストールしました。
n141 SIMを入れてWiFi環境の中でやってます。

書込番号:21700731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 19:50(1年以上前)

貼り付けてくれたたURLにANP、ユーザー名、パスワード入れて左下のプロファイルの作成を押しましたが何もかわりません。
ソフトバンクのアンテナマークもあり3G表示にはなっているんですが・・電話は使えますがネットが繋がりません。
相変わらず、iPhoneの設定→一般を押してもVPN表示の下の昨日まであったプロファイルってのが表示されません。きっとちゃんとインストールされてないってことですよね・・・

書込番号:21701079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/24 21:37(1年以上前)

プロファイル適用するのはdocomo iPhone7の方ですよね?

WIFIで接続してプロファイル作成URLから打ち込みしてiPhone7にインストール

で、再起動して一旦、電源落として、n141シム入れて起動

いっぺんにやってもダメですよ

書込番号:21701387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 22:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
プロファイル適応するのはiPhone7です。
プロファイル作成URLにANPとかユーザーiD入力し左下をタップしてもインストールできてないんです。インストールの方法の手順がわからないんです。
インストールさえできれば再起動したら使えるようになるんだと思うんですけどね

書込番号:21701517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/24 22:43(1年以上前)

Safariで開いてませんでした。そしたらインストールでき4Gアンテナたちネットも繋がりました。ありがとうございました

書込番号:21701568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/25 00:33(1年以上前)

ちなみに今回MNPにあたり街の電気屋さんで本日やってきました。条件は
MNP一括0円事務手数料あり、プランM加入(最低2ケ月使用)2年縛りあり、途中で解約すると違約金の他に端末のバカ高い残金支払い、複数コンテンツ加入3ケ月加入(4000円×3件月)です。
メリットは4万円キャッシュバックでした。あと家の回線がソフトバンクなんでお家割−700円です。
デメリットは一括契約ですが100日以上持ってないとSIMロック解除がかけらないくらいでした。
キャッシュバックが4万もあるのでコンテンツ代12000円払っても2800円とiPhoneSEが無料で手に入ったのでネットよりも家電量販店よりもワイモバイル店舗よりも全然よい条件になりました。
ドコモには違約金9500円となんかの解約金2000円を払いますが毎月の通信が2年総額で10万円以上の効果がありました。
ANP設定ほんとに助かりました。ありがとうございます。

書込番号:21701826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/25 19:32(1年以上前)

my ymobileで見ればシムロック解除出来た、と言う報告有ります

シムロック解除コード発行は一括払いで発行される、と言う事らしいです

書込番号:21703805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/25 20:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ワイマイモバイルでいつからSIMロック解除可能か確認してみます。
ちょっと違うことも聞いてもいいですか?APNの設定のことです。 p10liteなら書き込もうと思いましたが1番APNについて詳しそうなんで。
もともとiPhoneでLINEモバイルSIMを使用していました。今回UQ版の p10liteを購入してそこにLINEモバイルSIM入れて使いたいんですがまったく電波をキャッチしてくれいでネットが繋がりません。自宅のWiFi環境の中ではネットも繋がる問題ありません。
この端末は購入時の時はLINEモバイルのアクセスポイント名がなく、自分で右上のとこの新しいAPNっていうとこをタップして情報を手動で公式に通りの名前を、APN、ユーザー目線、認証タイプを入力しました。それを保存するだけでネットに繋がるようになるのでしょうか?私のやり方間違えてますか?
iPhone7で昨日学んで構成プロファイル入力しSafariでインストールしてネットに繋がりました。
Androidの端末の場合はただ機種の設定ボタンをタップしてANPの情報を保存するだけで繋がるもんなんですか?
LINEモバイルの公式通りやってもまったく繋がらなくて困ってます。

書込番号:21703900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/25 23:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
解決できました。設定に問題があったようで何とか4Gマークが付きました。ほんとにありがとうございました。大感謝です

書込番号:21704442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/30 22:00(1年以上前)

同じような感じて購入される方へ
本当かどうかはわかりませんが、購入した店員さんから言われたことがあります。
n141のsimを一度も一括購入したiPhone SEで使ってないのはワイモバイルの方でわかるらしく、店舗での通話の確認とネットの繋がるかの確認以外に、翌日も必ずiPhone SEにsimを刺して電話とWiFi以外でネット繋いで下さいと伝えられました。ごく稀に契約解除?違約金?みたいなことになるお客さんがいたそうです。
それを聞いて半信半疑ではありますが、私も普段使いはiPhone7で現在快適に使ってますが、有料コンテンツが外れるまでは時々 SEにもたまにsim"刺して通信確認するようにしてます。事業主にお客がどんな端末を使ってるかわかっちゃうなんて怖いと思いました。

書込番号:21716459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/30 23:41(1年以上前)

当たり前じゃないですかそんなの。
例えば価格コムに書き込むだけでも、ある程度のところまでは分かっちゃってますよ^^;

書込番号:21716775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2018/03/31 21:20(1年以上前)

>クロー・ホーガンさん
そうなんですね。個人情報は犯罪でも犯さない限り警察などな問い合わせでも守秘義務とかで開示されないのかと思ってました。まぁ私の場合はちゃんと SEも使ってるので大丈夫だとは思いますが。

書込番号:21718780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/31 22:50(1年以上前)

そりゃそんなことしたら恐ろしくまずいことになるから、開示はされませんよ。外部にはね。
ただ、何らかの事件性があって警察が令状持ってきたら、開示しないわけにはいかない。でまあ、警察は捜査上で知り得た秘密を外部に漏らしてはいけないという義務を負っているから、事件に直接関係ないものはやはり外部には漏れません。

ということであって、要するに内部であれば、顧客の情報なんて秘密でもなんでもないってことですよ。

書込番号:21719062

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/04/28 10:18(1年以上前)

>ちょっと違うことも聞いてもいいですか?APNの設定のことです。 p10liteなら書き込もうと思いましたが1番APNについて詳しそうなんで。

次からは関係ない場所でついでに聞くのやめてね。
別の機種、別の話題でしたら、適切な場所にうつって新規に投稿しましょう。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>適切なカテゴリに書き込みましょう

書込番号:21783614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー化について。 2 2020/10/30 10:19:11
n111 SIMで使えますか? 2 2020/09/13 9:46:56
バッテリー交換2回目です。 0 2020/08/06 22:00:01
ワイモバイルsimカードn141について 7 2020/04/30 15:12:05
省電力モード 1 2019/10/14 11:47:09
ios13アップデート後のバッテリーについて 18 2019/10/09 17:41:10
随分とお安くなりましたね 6 2019/05/11 21:29:31
他社SIMからn141simに戻す時 5 2019/03/07 13:55:17
問題有りです 9 2019/01/17 13:20:56
MNPについて 4 2018/11/04 20:59:13

「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイル

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング