『iphone se 1世代ではdocomo 5Gギガホは非対応なのでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『iphone se 1世代ではdocomo 5Gギガホは非対応なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:128件


緊急です。
iPhone se1 世代ではドコモ5Gギガホは通信と通話どちらも使用出来ないのでしょうか。


simを挿しても圏外で再起動をしたり、電波の良さそうな場所に行っても圏外のままでした。


現在故障で手元に5Gの端末がなく通話が出来ない状態です。

パソコンでプロファイルを作成してSIMを挿せば通信できるようになるのでしょうか。
もしくはsim自体が4gスマホでは通信できない仕様なのでしょうか…

対処する方法ありましたらリンクを貼ってもらえたら助かります。


楽天モバイルの回線でこちらに投稿していますが、メインで使っている5Gギガホのsimで通話が出来ないととても困ります。ご返信よろしくお願いします。

書込番号:23921715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/23 00:02(1年以上前)

機種不明

ドコモが5G契約SIM差し替えで使える機種、使えない機種を公開してますが、初代iPhone SEは非対応機種となってます。

iPhoneシリーズで5G契約SIMを差し替えても利用できるのは、2018年冬発売のiPhone XS/XS Max/XR以降の機種です。

書込番号:23921732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:128件

2021/01/23 00:10(1年以上前)


>まっちゃん2009さん

お早い返信ありがとうございます!

docomoのWebページにリストがあったんですね。。。
iPhone XS以降の機種のみですか…
5Gスマホ購入してくるしかなさそうです…

書込番号:23921736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/23 00:11(1年以上前)

補足

5G契約SIM差し替えて利用できる機種、利用できない機種一覧は以下で公開(PDF)されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/5g/notice.html
(価格.comではPDF直リンク貼りは控えるようになってるため直リンクは貼りません)

ドコモ端末のみの動作可否ですが、iPhoneは3キャリア向けやSIMフリー共通端末なので、動作は同じだと思います。

書込番号:23921740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング