『初日に電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初日に電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初日に電源が入らなくなりました

2017/04/23 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

バッテリーが切れたのかどうかも定かではありませんが、
初期設定が終わった辺りで電源が入らなくなったので、
充電したのですが、何時間充電しても電源がはいらず起動しません。
悲しいというか呆れるしコーヴィアとのやり取りがどうなるのか
面倒くさいのが嫌ですね。

対策方法あるのか分かりませんがもし何かございましたら、
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:20839155

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/04/23 11:32(1年以上前)

別のスレッドは、すでに見られているようですが、

>対応は、1A位の低速充電を行うと復帰できました。
で実際に試されてみてはどうでしょうか。

付属のもので出来ないのがおかしいということで、
別のスレッドで記載されている方法でコヴィアへ連絡が良いとは思います。

付属のACアダプターとケーブルを使って、壁のコンセントから直接充電してもLEDが付かないのでしたら、
ACアダプターかケーブルの不良の可能性大なので、無条件にコヴィアへの連絡が必要かと。

まずは、LEDがつくかどうかを確認されるとよいと思います。

書込番号:20839276

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2017/04/23 13:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答有難うございます。
他の充電器でも試したのですが結果は変わりませんでした。

充電時でのLEDランプは店頭していますが、一晩充電しても起動しませんでした。

コーヴィアへは昨晩メールにて連絡しています、明日の朝一番で電話もしてみたいと思います。

どのような対応になるのか皆様の参考になるのであれば結果を報告します。

書込番号:20839492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2017/04/23 13:26(1年以上前)

>充電時でのLEDランプは店頭していますが、一晩充電しても起動しませんでした。

LEDが付いているので、アダプターとケーブルは問題なさそうですね。


>どのような対応になるのか皆様の参考になるのであれば結果を報告します。

是非。お願いします。
純正のACアダプターとケーブルで、立て続けに2台も出来ないものがあるとなると、不安になる方もいると思います。

今回の問題も、端末を先に送ってくれるとユーザーとしてはありがたいですね。

一刻もはやく端末が使えるようになりますように。

書込番号:20839522

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2017/04/23 13:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

温かいコメント本当に有難うございます。

コーヴィアの対応や原因(分かれば)は是非ここで

皆様の参考のために結果報告するように致します。

書込番号:20839543

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2017/04/24 14:02(1年以上前)

コーヴィアとのメール・電話で数回のやりとりの結果、
製品を送付しての修理受付けになりました。
交換か修理かはまだ分かりませんが、2・3日かかるそうです。
対応は遅くはないと思いますが、
代替機は無いそうです。

最初メールにて過放電の可能性があるので云々言われました、
当然の対応かもしれませんが、使用1日目での故障なので
私の中ではあまり良い印象を持つことは今のところ難しいです。

追って結果を報告したいと思います。

書込番号:20842054

ナイスクチコミ!5


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2017/04/26 22:34(1年以上前)

本日午後7時頃にメールが届き
私の申告した現象が確認できたので交換品を発送したとの連絡をもらいました。

外れをひいてしまったのは残念ですが、少なからずあることなので
仕方ないと思うようにします。

コーヴィアの対応はかなりシステマチックで製品到着の当日に検査、確認し交換品を発送してくれたのは
相当に評価しても良いと思います。
日本メーカーのように会社が大きくなると却って同様の対応は無理なのではないでしょうか?

次にくるg07+がしっかりとした物であることを願います。

書込番号:20848113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/04/27 00:06(1年以上前)

私も今日電源が入らず焦りました。
結論 画面左側のシュートカットキーが
電源ボタンだと思って ずっと押し続けてました。
説明書見たんですけど 左側が大きいので
てっきり電源だと勘違いしてました。
思い込みは恐ろしい
浅はかでした。

書込番号:20848367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング