『ワイモバイルSIMとauSIMでのデータ通信』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIMとauSIMでのデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルSIMとauSIMでのデータ通信

2017/06/27 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

ワイモバイルnanoSIM(スマホプランM契約)とaumicroSIM(会社支給で機種はGRATINA。法人契約のためプラン等詳細は分かりません)を差してDSDSでの使用を考えています。

そこで教えて頂きたいのですが、ワイモバイルとauのキャリアメールは問題なく使用できますでしょうか?また、法人契約によるSIMの場合は個人契約SIMとは違いDSDSに関して何かしらの制限等があったりするのでしょうか?
以前どこかでデータ通信はSIM1またはSIM2のどちらか一方しか使用できません。。。みたいな記事を見た気がするのですが実際どうなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21000515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27279件Goodアンサー獲得:3031件

2017/06/28 15:04(1年以上前)

スレ主さんの例の場合

*データ通信はY!mobileシムでのみ可能
au 3Gシムでのデータ通信はg07+では塞がれてませんが、出来たと言う報告は過去有りません

ですので
*microSIM------au 3Gシムで通話
*nanoSIM-------Y!mobileシムで通話通信
となると思いますし、某掲示板では使用出来た報告有ります

書込番号:21002450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 g07+ SIMフリーのオーナーg07+ SIMフリーの満足度2

2017/06/28 22:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信していただきありがとうございます。

ワイモバイルSIMとauSIMを挿しての使用の場合は、通話は両方のSIMで可能だけど、データ通信はワイモバイルSIMのみで可能ということですね。

両方のSIMで通話ができるだけで万々歳なのでよいのですが、仕事の関係でまれにキャリアメール(ezweb)を使用しますのでauSIMでもメールのやり取りができればよいなと思った次第です。
取りあえずは、両SIMで通話は可能だということを教えていただきましたので助かりました。上記の両SIMにてDSDSで使用したいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:21003560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2017/06/28 23:03(1年以上前)

>両方のSIMで通話ができるだけで万々歳なのでよいのですが、仕事の関係でまれにキャリアメール(ezweb)を使用しますのでauSIMでもメールのやり取りができればよいなと思った次第です。

契約内容がわからないということですが、EZ WIN、IS NET、LTE NETのどれかを契約していれば、Webメールなら、SIMなど関係ないパソコンだろうが、Wi-Fiでも何でもいいので通信出来れば利用は可能ですね。当然スマホやタブレットなどでも利用可能ですね。
https://www.au.com/mobile/service/mail/webmail/

Webメールなので、使い勝手は悪いとは思いますが。


それよりも、会社のSIMを私物?の端末に挿して利用してもよいかの許可は必要だと思いますが。

書込番号:21003630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 g07+ SIMフリーのオーナーg07+ SIMフリーの満足度2

2017/06/29 20:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

リンク先の『webメール』を拝見しました。
これを利用したいところなのですが、当たり前かとは思いますが利用するにはIDとパスワードが必要なんですね。たぶん契約時の暗証番号だと思いますが、、、残念ながら暗証番号は不明です。
よくよく考えたら暗証番号が分かっていない時点で、g07+に挿しての使用(auのキャリアメール)は無理なのかなと思うのですが、、、。

あと私物の端末での使用については、職場の上司には一応許可を頂いたのですが、「発着信できるなら、たぶん大丈夫じゃない?」という感じの返事なのでホントに問題なくOKなのかは微妙です。
なので、社員の携帯を調達してる部署に確認しようとは考えていますが、NGの可能性が高いような気がします^^;

書込番号:21005622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング