スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07+を2017年10月に購入し、6ヶ月でボリュームダウンキーが不能になりました。通常使用により外傷は一切ありません。自己の責任においてそのようになる原因も心当たりません。サポートセンターへ発送したが、有償。端末を送ってもなんの連絡もないので1週間ほどたってからコチラから届いているのか確認すると「本日届いたとの」返答。????海外発送しているわけでもないのになんで到着に1週間もかかる???そして「原因を調べて返却には通常1ヶ月かかる」と・・・・。もうすこしで2ヶ月経過するが一切の連絡なし、端末の代替機をもっていない人は通信端末なしに生活をしなくてはいけなくなる。昨今の社会事情から考えてこのようなサービスしかできない会社は社会悪になるのではないのであろうか?安価での商品サービスはするけど「安かろう悪かろう」は昔の時代の話なのでは???このような会社が現代の日本において存続は非常に難しいであろう、そう考えると今後この会社の製品の購入は危険極まりないので辞めておこう・・・・・。
書込番号:21894489
2点
車一台しか持ってない人が修理に出したら不便するのは当たり前かと。
書込番号:21894616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Covia、不具合情報をこの掲示板でよく目にするメーカーだとの印象がある。
OCNでの購入だと不具合はメーカーにということも聞いてます。
メーカーはマニュアル通りの対応、ここでユーザーと見解の違いが生じてしまうことも。
評判の悪いFreetelPriori3Sをヨドバシで購入、延長保証も加入した。
使ってみたらピンボケ写真、メーカーサポートに苦情を入れメールで写真を送る。
現認できたので交換しますとの返事で1件落着。以後2年使ったが故障無しで現在は予備機。
修理部門を持たないメーカーの場合は代替品との交換がベターですね。
ヨドバシには但し書きが「不具合等はメーカーに申し入れてくれ」と。売るだけなんですね。
Covia、Freetelはチャイナへの委託生産で販売だけが日本の会社という似たようなもの。
ユーザーに対しての対応は違うのかも。
対策としては、水没落下を担保してくれる保険に加入することですね。
この対価を含めた金額で購入検討すればと思う。
5月にスマホを新しく購入。
購入店はイートレンドで、購入金額の5%で水没落下担保の保証にはいれる。メーカー保証の1年を加えて3年保証となる。
毎月課金されるよりずっと安く付きます。
書込番号:21894619
4点
>ぷいちゃんさん
おしっしゃる通りです
私は端末三台あるので、今回はその点では必要以上の迷惑は被っておりません。
「一台しかもたない人」の一般論です
ぷいちゃんさんも一般論での返答だと私は認識しました。
が、論点はそこだけではございません
またここの場でディベート、ディスカッションする気もございませんのであしからず。
書込番号:21894652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんな安いからこういうのに飛びつくのかな!?
メーカーの生い立ちを考えればこんなメーカーには近づきたくないと思うのが普通かと思うけど・・・
新生フリーテルのMAYA SYSTEMにはしっかりやって欲しいところですね。
書込番号:21894658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神戸みなとさん
詳細情報ありがとうございます
とても参考になりました
今後の検討に役立たせます
書込番号:21894660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安くてゴミサポートが昔?
むしろ今だと思いますが
書込番号:21894691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









