PowerShot SX730 HS
- 広角24mm(※35mm判換算)/光学40倍ズームレンズや、2030万画素CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」搭載のデジタルカメラ。
- 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターの採用で「自分撮りモード」で明るさなどを調整し、表情を確認しながら撮影可能。
- 美肌の効果を3段階から選んで撮影できる「美肌モード」を搭載するほか、「ポートレート」「手持ち夜景」モードなども用意する。
PowerShot SX730 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 5月下旬
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX730 HS
スマフォとの通信が便利なのでBluetooth,NFC,Wi-Fiの設定を行いました。スマフォの画面にNFC/おサイフケータイロック中と出ました。おサイフケータイは元から使用していないのでロックを外そうとしましたがカメラの画面から表示されていたパスワードの記録を忘れていました。カメラを初期化してもこのパスワードが見つからず困っています。カメラの何処の箇所にパスワードが
表示されるのか、ご教授下さい。
書込番号:21980627
0点
>カメラの何処の箇所にパスワードが表示されるのか、ご教授下さい。
イマイチ何をしたいのかが判りませんm(_ _)m
>スマフォの画面にNFC/おサイフケータイロック中と出ました。
>おサイフケータイは元から使用していないのでロックを外そうとしましたが
>カメラの画面から表示されていたパスワードの記録を忘れていました。
「スマホのおサイフケータイ/NFCロック」は、カメラとは一切関係無い機能ですが...
<「スマホのロック解除用パスワード」は、ご自身が「スマホ」に設定したパスワードであり、カメラは一切関与しません。
「カメラのパスワード(PINコード)」については、
「Bluetoothでカメラとペアリングする為」の「PINコード」入力を省略するための仕組みとして「NFC」を使っているので、
NFC接続の「パスワード」等は見られないはずです。
<「Bluetooth」でペアリングするなら、「0000」とか「よく有るPINコード」だとは思います(^_^;
ただ、「ペアリング解除(削除)」には必要有りませんが...
そもそも
>おサイフケータイは元から使用していないので
との事なので、「ロック」は解除しない方が良いのでは?
<「ロック」の状態では、「NFC」や「おサイフケータイ」は使用出来ないので、他の機器から読み取られたりもしません。
「カメラとの(Bluetooth)ペアリングを解除(削除)したい」と言うので有れば、スマホの取扱説明書を読んで下さいm(_ _)m
書込番号:21982028
1点
早速のご回答有り難うございます。どうも私が通信設定をしている時に勘違いでスマフォのNFCを立ち上げてカメラ側から
出ていたパスワードをスマフォのNFCのパスワードを入れました。携帯ショップに行かないとロックの解除は出来ないようですので
ロック状態のままにしようと思っています。お騒がせしました。
書込番号:21982551
1点
>携帯ショップに行かないとロックの解除は出来ないようですのでロック状態のままにしようと思っています。
どのスマホを使っているか判りませんが、
「NFC/おサイフケータイのロック」は、「ユーザーに依るロック」なので、ユーザーの操作で出来ます。
そうでないと、実際の使用で非常に不便です(^_^;
<買い物する場合、通常の移動中などは「ロック状態」して、勝手に通信したりしない様にして、
お店で会計する時に「ロック解除」して会計。
「NFC」なら、「NFCを使う時だけロックを解除」という使い方。
もう一度スマホの取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m
<スマホの機種が判れば、取扱説明書なども確認出来るのですが...
取扱説明書が無くなっても、メーカーが「PDFファイル」で大抵公開していますm(_ _)m
<「おサイフケータイ」が使えるので、「国内メーカー」のスマホと思われますので、取扱説明書も公開されていると思います(^_^;
書込番号:21986446
0点
機種名はSONY Xperia Z3 機種名SO-02Gです。Ver6.01 スマフォの左上のマーク(写真あり)から取説を確認すると ”本端末とドコモ nano UMIカードにNFC/おサイフケータイロック中を設定中とあり意味不明ですがパスワードを入れないと解除出来ません。
取説にも解除の方法の記載は無くお手上げの状態です。
書込番号:21988418
0点
>取説にも解除の方法の記載は無くお手上げの状態です。
取扱説明書の112ページには解除方法が書いてありますが、機種が違うのでしょうか?
>Ver6.01 スマフォの左上のマーク(写真あり)から取説を確認すると
>”本端末とドコモ nano UMIカードにNFC/おサイフケータイロック中を設定中
>とあり意味不明ですがパスワードを入れないと解除出来ません。
「本端末とドコモ nano UMIカードにNFC/おサイフケータイロック中を設定中」ってどこの記載なのでしょうか?
取扱説明書113ページの
「『NFC/おサイフケータイ ロック』の解除は、『NFC/おサイフケータイ ロック』を設定した際に本端末に挿入していたドコモnanoUIMカードを取り付けた状態で行って下さい」
という記載を勘違いしていませんか?
<多分「nanoUIMカード」は抜き挿しすることは無いと思うので、問題無いとは思います(^_^;
「SIMフリー」にした場合だと、その前後で「ロック」してしまうと面倒な事になるかも知れませんが...
113ページを読んでいるなら、その前のページも読んでいるのでは?
<それが「取説にも解除の方法の記載は無く」って事?
もしかして「パスワードが分からない」って、「自分で設定したパスワードが分からない」って事でしょうか?
そうなると、最悪「初期化」することになり、全てのデータが消えることになるかも...
<その場合は、ドコモショップに持って行って、店員に相談した方が安全に対応して貰えるとは思いますm(_ _)m
もしかして取扱説明書112ページには「ロックする」としか書いていないから「解除する」方法では無いと思っていませんか?
<なんか、コレっぽいですね(^_^;
書込番号:21990584
0点
色々とご説明有り難うございます。取説は初期購入時に持っています。ご指摘のページと内容が違うので新たにダウンロードしたら
どうも改版になっています。
>もしかして「パスワードが分からない」って、「自分で設定したパスワードが分からない」って事でしょうか?
最初の質問事項に
>ロックを外そうとしましたがカメラの画面から表示されていた"パスワードの記録を忘れていました。"カメラを初期化してもこのパスワードが見つからず困っています。
ダウンロードした取説によるとスマフォを初期化してもパスワードは保持されるようで諦めています。
書込番号:21991495
1点
>Lucie3さん
NFCはBluetoothやWiFiの設定内容を簡単に転送するだけですので、手動で設定・解除すれば良いだけです。
・Bluetoothは、カメラ側のペアリング済みの機器を削除→再登録
・WiFiは、Xperia側のWiFi設定を削除→再登録
再登録はNFCを「使わず」、手動で設定できます。
・Bluetoothは、Xperia側でペアリングモード→カメラ側で手動検索しペアリング
・WiFiは、カメラ側で新規登録もしくは既存の接続設定で接続開始し、カメラ画面に表示されるSSIDと認証パスワードをXperia側のWiFi設定で検索して設定
あとは再度取説見てみてください。
NFCはあくまでも「設定内容を転送するだけの鍵」です。
なお設定時は、Xperia側で「Canon Camera Connect」アプリの起動を忘れずに。
接続に必要な設定は手動で全てできますので、「NFCのパスワード」は意味がありません。
NFCを忘れて操作してみてください。
書込番号:21994857
0点
色々とご説明有り難うございます。NFCの通信が下記理由により出来ません。取説P184に記述の
”;お知らせ
・「NFC/おサイフケータイ ロック」設定中は、NFCのReader/Writer, P2P機能をオンにできません。”
パスワードを入れないとP2P機能が働かないので不可です。このカメラから出ていたパスワードを知りたい。
WiFiの設定の時にNFCのパスワードと勘違いして入力したと思います。WiFiの設定は初期化すると毎回パスワードが
変わるので探すのは無理のような気がします。
スマフォの鍵マークを気にしなければ良いだけなので諦めています。
Bluetooth、WiFiの設定は出来ています。
書込番号:21995778
0点
>パスワードを入れないとP2P機能が働かないので不可です。このカメラから出ていたパスワードを知りたい。
ですから、「カメラの(が表示する!?)パスワード」では有りません。「スマホのパスワード」です。
ご自身で設定したパスなので、考えられるモノを入れて行くしか無いように思いますm(_ _)m
<それ程考えずに入れたなら、「0000」とか「1111」などの可能性も...
(家族の)誕生日、(家やケータイの)電話番号等々...
最悪「0000」〜「9999」までの「1万通り」です(^_^;
書込番号:21997173
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX730 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/13 19:40:09 | |
| 19 | 2019/08/17 14:30:30 | |
| 7 | 2019/05/11 22:46:34 | |
| 10 | 2019/04/09 23:04:50 | |
| 8 | 2019/03/09 0:07:27 | |
| 0 | 2019/02/18 8:54:15 | |
| 7 | 2018/12/20 6:38:26 | |
| 5 | 2018/12/12 19:19:31 | |
| 8 | 2018/10/13 14:34:42 | |
| 10 | 2018/07/31 19:20:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










