PowerShot SX730 HS
- 広角24mm(※35mm判換算)/光学40倍ズームレンズや、2030万画素CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」搭載のデジタルカメラ。
- 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターの採用で「自分撮りモード」で明るさなどを調整し、表情を確認しながら撮影可能。
- 美肌の効果を3段階から選んで撮影できる「美肌モード」を搭載するほか、「ポートレート」「手持ち夜景」モードなども用意する。
PowerShot SX730 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 5月下旬
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX730 HS
PowerShot SX720 HSが突然壊れてしまいました。
PowerShot SX720 HSには満足していたのですが在庫が少ないということでPowerShot SX730 HSとの違いを教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22334414
10点
SX730 HSとSX720 HSの違いと比較 SX730 HSとSX720 HS SX730 HSとSX720 HSの主な違いと比較を書いています。
詳細に見ても 機能面で大きな違いはありません。 最も大きな違いは 液晶モニターです。SX720 HSとは違って SX720 ...
SX730 HSとSX720 HSの違いと比較 | デジカメレポート
http://www.all-digicam.jp/sx730hs-sx720hs.html
書込番号:22334422
3点
「PowerShot SX730 HS」と「PowerShot SX720 HS」は 小型軽量化されたボディながら高倍率ズームレンズを搭載した「PowerShot SX」シリーズです。
広角24mmから望遠960mmまでの幅広い焦点距離をカバーできる光学40倍ズーム ...
「PowerShot SX730 HS」と「PowerShot SX720 HS」の違い - フォトスク
https://photosku.com/archives/2535/
書込番号:22334425
1点
「PowerShot SX740 HS」は2018年7月31日に発表された高倍率ズームレンズを搭載したキヤノンのレンズ一体型コンパクトデジタルカメラです。
「PowerShot SX730 HS」(2017年5月25日発売)の後継機種で 外見は変更せずに中身が更新され ...
「PowerShot SX740 HS」と「PowerShot SX730 HS」の違い - フォトスク
https://photosku.com/archives/3571/
書込番号:22334428
3点
お早うございます。
SX720 HSとSX730 HSの違いはまずすぐ分かるのはSX720 HSは固定液晶なのに対してSX730 HSがチルト液晶を搭載している事です。そのためSX730 HSは仕様上4.2mm厚くなっていますが実際に手に持って見ると数字以上のインパクトを感じます。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx730hs/feature-mode.html
2つ目にSX730 HSにはBluetooth LEが搭載された事です。これによって低電力で画像に位置情報を付加したり動画のスタート・ストップ等が出来るようになりました。ライブビューや画像転送時には今迄通りWi-Fiが使われます。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx730hs/feature-communication.html
3つ目にモードダイヤの位置が変わった事です。SX720 HSは背面にモードダイヤルが付いていて人差し指で回す事が可能でしたがSX730 HSはオーソドックスな上面配置で親指で回すタイプになります。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx720hs/face-design.html
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx730hs/face-design.html
4つ目に日付写し込み機能の非搭載か搭載です。SX720 HSには日付写し込み機能が非搭載ですがSX730 HSには搭載されています。SX710 HS〜SX720 HSでは省略したもののユーザー要求から復活させたという感じでしょうか。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/40986-1.html#pssx
画質やAFの感触は僕の試し撮った範囲ではSX720 HSとSX730 HSで差が無いです。SX730 HSの分厚さが気になるなら再度SX720 HSを検討するかソニーのWX500辺りを候補に加えた方が良いかもしれません。
書込番号:22334490
9点
ご回答、ありがとうごさいます。
自撮りが出来る以外はほとんど実用的に変わっていないようですね。
30グラムでどの位違うか、店舗で確認してみたいと思います。
730は在庫が少ないようですが売れなかったのでしょか?
書込番号:22334800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答、ありがとうございます。
日付機能というのは、画像に映り込むものでしょうか?
それともファイル名に書き込まれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22334819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
SX730 HSはキヤノンのコンデジのラインアップのページ(2018/12/20 6:30現在)によると在庫僅少となっており、生産完了であることが分かります。これはチルト液晶を備えていると言う意味で同じ位置付けのSX740 HSへのバトンタッチを示すものであり、そのSX740 HSは新画像処理エンジンDIGIC 8の開発費償却の役割も担っているでしょう。SX720 HSは在庫僅少の表示が無く廉価モデルとしてメーカー在庫はまだ払底していないようです。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/
日付写し込み機能は写真の画像に直接写し込まれるもので一度撮影すると画像から消す事は出来ませんが撮影時に日付写し込み機能を無効にする事は出来ます。デジカメで撮った写真には日付写し込み機能の有無とは関係無くEXIFという日付やカメラの機種名、カメラの各種設定などを記録した情報が書き込まれていてkakaku.comのスマホサイトからは見えませんがPCサイトからだと撮影日時も含めたカメラの各種設定が確認出来ます。
日付写し込み機能はデータとしてではなく写真そのものに日付が入っているので画像から消すことは出来ませんが印刷した写真の日付確認には便利です。
書込番号:22336624
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX730 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/13 19:40:09 | |
| 19 | 2019/08/17 14:30:30 | |
| 7 | 2019/05/11 22:46:34 | |
| 10 | 2019/04/09 23:04:50 | |
| 8 | 2019/03/09 0:07:27 | |
| 0 | 2019/02/18 8:54:15 | |
| 7 | 2018/12/20 6:38:26 | |
| 5 | 2018/12/12 19:19:31 | |
| 8 | 2018/10/13 14:34:42 | |
| 10 | 2018/07/31 19:20:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










