スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
こちらに機種変して3週間ほどです。
以前は台湾モデルのzenFon5にFOMA+DTIを挿し
シングルスタンバイで長い間使用しておりましたが、そろそろ替えようとこちらを購入。
DTIからLINE SIMにかえて、FOMA+LINEを挿し、、
設定も間違いないはずなんですが、全くFOMAが
繋がりません!何をどうしてもダメでした。(>_<)
日本vr,は無理だったのかと半ば諦めていたのですが
こちらの前スレを参考にシステムを更新してSIMを
挿しましたら、見事にすぐ繋がりました!嬉しい〜
しかも憧れだったDSDS (涙)
片方のアンテナが緑なんですね(笑)
も、本当になんとお礼をいえばよいか、、、
皆さま、詳しい情報をありがとうございました
m(__)m
※尚、ほんとは前スレにコメントしたかったのですが
初心者の為、新たにスレを立ててしまいました。
申し訳ございません。
書込番号:21126639 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>カブトまりもさん
動作報告第1号(?)、おめでとうございます!
嬉しさがすごく伝わってきました。
書込番号:21126855
1点
>でそでそさん
はい、すごく嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m
でそでそさん達のお陰です(^-^)
書込番号:21126998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カブトまりもさん
お世話になります。
FOMAカード受け入れOK→ドコモ回線通話OK
ということは
『指定外デバイス利用料¥500』発生しますか?
というのも
私はガラケーで契約していた
FOMAカード使えたら
通話料1000円程で
(タイプSS ひとりでも割 無料通話付きで)
ラッキーって思っていました(^^;
その後色々調べていたら指定外デバイス利用料という
ものが発生するような情報を発見し
お尋ねさせていただきました。
書込番号:21132920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>『指定外デバイス利用料¥500』発生しますか?
過去、いたるところで話題になるように、バリュープランでは、指定外デバイス料は発生しません。
発生するのは、公式サイトの提供条件書に記載されているものです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)
書込番号:21132974
2点
>†うっきー†さん
度々ありがとうございます。
もっとしっかり調べるべきでした。
失礼しました
書込番号:21132995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーとココアさん
>†うっきー†さん
はいデバイス使用料?は払ってません。
ラッキーとココアさんかおっしゃってる
ガラケーのFOMAをそのまま挿してます私。
1000円通話料つきの契約で家族割などモロモロで
LINESIMと合わせて1500円ぐらいですかね。
電話する際は、楽天電話にして少しでもお得に。
あとはLINEの人にはLINEで話してますので
特に不便は感じません!
最近、キャリアメールもかなり減ったので
SPモードもやめようかなぁとは、ぼんやり考え中です。そうなれば、−300円節約出来ますもんね〜
あとLINESIMも繰越1G分浮いて2Gあるみたいです!
ちょうど末日にSIMが届いたので丸々、繰越O.K.でした。私には月1Gで十分なので毎月2G分あるのは有り難いです(^^)v
書込番号:21133619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カブトまりもさん
″楽天でんわ″イイですね!
もしドコモの無料通話分をオーバーしたら
楽天でんわ経由で発信するのも節約になりますね。
(たしか楽天でんわからの発信はドコモの無料通話分の対象外ですよね?)
¥1000弱のタイプSSは解約しないでキープ決定です(^^)
ちなみに本日パケホーダイダブルの廃止手続きしました。
たまーに職場連絡網用でメールは使うのですが
それはヤフーメールを使い
新アドレス周知したらi-modeも解約します。
もっと早く見直すべきでした(^^;
ムダを無くしスッキリです。
このZenfone3がDSDS対応したという情報を
あげていただいたことがプラン見直すきっかけとなりました。
ありがとうございます!
余談ですが、カブトまりもさんは
FOMAカード挿してすぐ使えていいなぁと思い
私のガラケー(懐かしのP04B)の
FOMAカードのサイズを見てみました。
パッと見microSDカードより大きそうでした。
FOMAカード→nanoSIMサイズに変更しないとです(^^;
とても参考になりました
ありがとうございました!
書込番号:21133974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーとココアさん
こんばんは!
マジですか!!楽天でんわ、無料通話分対象外なんですか?!それは知りませんでしたぁあああ (>_<)
良かった!教えて頂けて。ありがとうございます。焦りました(笑) 私、今までzenFon5のシングルスタンバイでしたので転送してたんですよ、フュージョン(IP)に。
なので、知らぬ間に1000円分なんて使ってたのか
楽天でんわから請求される金額も微々たるものか
0円かでしたので、きっと奇跡的に上手く済ませてたんでしょうね〜 汗でました(ははは笑)
ですよね、キャリアメール私も解約してすっきりしよう!こだわる必要ないですもんね
で、FOMAですけど、私のはP-01Fでしたので
そのままmicroSIMで挿せるこの機種を選びました。
これからサイズを替えられるならnanoSIMが良いみたいですね!
スロット1に挿すならアダプター要りますがヤフオク!で100円ぐらいで売ってますので。
>このZenfone3がDSDS対応したという情報を
>あげていただいたことがプラン見直すきっかけとな>りました。
>ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそこちらの諸先輩方のコメントで無事に端末を無駄にすることなく(笑) DSDSにできたわけですし、今日なんてラッキーとココアさんには楽天でんわの件を教えて頂けて!本当に感謝感激です。有りがとうございます。
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m(__)m
で、例のテストしましたので 後ほどアップしますね。
書込番号:21134496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>ラッキーとココアさん
皆さま お待たせ致しました 結果報告です!
家電から20回かけました。
無事、全て着信しましたよ(o^^o)
ゆえ、とりあえずはDSDS大丈夫かと。
ただ些細なことですが、気になったのは、子機でかけたのですが、着信音が(ほんの少しですが) なるまで時間がかかるなぁと。
zenFon5に挿して比べてみても1、2秒遅いような
気がしました。気のせいかな〜?
ま、それぐらいです!
あとはやはりDSDSって良いですね(笑)
以上てす。
書込番号:21134546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カブトまりもさん
>家電から20回かけました。
>無事、全て着信しましたよ(o^^o)
検証ありがとうございます。
問題なかったようで、安心しました^^
あとは、値段が下がるのを待つのみ。その頃にはまた気になる機種が出てくるかもしれませんが。
DSDSになったばかりでFOMA検証情報がなく、助かりました。
書込番号:21134583
0点
>†うっきー†さん
こんばんは!
いえいえ、少しでもお役に立てたようで
嬉しいです。(^-^)
うっきーさんの情報を元にDSDSできたわけですし
感謝感激です。ありがとうございますm(__)m
たふん、値段下がる頃にはもっと良さげな機種出てきそうですよね(^^;)
私はYahoo!ショッピングのコジマで、5のつく日に買ったので、ポイントが5000円ぐらいついて30000円ほどで買いました。
うっきーさん、また勝手に色々参考にさせて頂きますので(笑)これからも引き続きどうぞ宜しくお願いします!(^-^)
書込番号:21134630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カブトまりもさん
待ってました(笑)お疲れさまです(^^)
無問題ということで安心しました。
少し前までは
Zenfone3maxは候補ではありませんでした。
ガラケーとの2台持ち前提でP10liteを買う気満々でした(^^;
過去多発した再起動病(私も経験)や
ゴーストタッチ情報などの問題が気になっていました。
購入1年ちょっとで再起動病発症し
購入金額=修理代なんてこともあり
買い替えたこともあります。
が、ナイスな情報をいただけたので
もう一度ASUSを信じて
Zenfone3maxにしてみて大きな画面と
1台持ちの快適さを味わってみようと思います(^^)
貴重な情報で
多くの方が助かりますね
ありがとうございます!
お疲れさまでした!
書込番号:21134949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









