au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF34
KYF34を買うつもりでした。
ビックカメラに行ったら、ないと言われ
auショップに行ったら、
法人じゃないと買えないと言われました。
ネットにもどこにもそんなこと書いてなかったと言いましたが、
ニコニコとすみませんと言うだけで。
買えないと言われているのに、欲しいと言えないので
しぶしぶ、KYF31にしてしまいました。
これで良かったのか、家に帰ってきてから後悔し始めてます。
今日は買わずに、話だけ聞いてくるだけにすれば良かったです。
本当に、法人じゃないとだめだったんでしょうか?
書込番号:20988240
4点
後悔するくらいならその場で契約なんてしてはいけないです。
そのような時ほど、ちゃんと裏取らないと駄目です。
書込番号:20988302
3点
GRATINA 4Gには、KYF31とKYF34の2モデルが存在します。
KYF31
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf31/
KYF34(KYF31とスペックは同じながら、3G回線対応のため型番変更)
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf34/
KYF31が法人向けにも販売されてますが、どちらも一般で普通に購入できると思います。
書込番号:20988495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついでに
KYF31 auショップ、auオンラインショップ、量販店などで購入可能
KYF34 auショップのみ購入可能
上記の差もあるみたいですね。
書込番号:20988501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>れじょいさん
本機種が法人向けとの明確な記述は見つかりませんが"受注生産品"との情報もありますので、元々絞られたターゲット向けのKYF31派生モデルとの位置づけなのかもしれませんね。
先の方の仰るとおりスペック的には3G対応の違いのみですので、あまり後悔されなくても宜しいように思います。
但し今後、購入にあたって僅かでも疑問があればその場でうやむやにせず流されるままに契約購入しないよう心がけるべきかと思います。
書込番号:20988527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
KYF34は、Twitterを調べても販売された形跡がありませんね。
ヨドバシには販売ページがありますが、取り寄せは無理のようです。
書込番号:20988556
4点
kfy31はw-cdmaなのでsimロック解除でドコモソフトバンクで使えますよ
kyf34はcdma2000なのでsimロック解除で他社で通話できるかわかりません、多分volte通話出来ると思いますが
書込番号:20988559
3点
たくさん返信頂き、ありがとうございます。
頭の回転が悪くて、いつも後から後から、
あれ?どうなの?もしかして?と思い始めて
後悔ばかりで、落ち込んでしまいますが、
KYF31でもいいか、ということにしました。
この価格comとかも見て
34の方が良さそうに思えたんですけどね…
これから、34を購入しようと思われる方は
一つの店舗の言うことだけを信じないでくださいませですね。
電話で聞いてからとか、確認が必要ですね。
書込番号:20990645
4点
私はちゃんとauショップで買いました。何軒か回れば置いてます。
その前に他店にも聞いたのですが、量販店でも最初品物回ってきたがその後回ってこないとのこと。多分auとして3G機を少なくしていきたいので、どうとても3Gしか使えないエリアの人向けに販売していたいのでしょう。
さて買った感想ですが、町中でも意外と3Gの方が電波のバーが立ったりする時あり、きっと4Gが沢山繋がってるエリアでは気分的に楽です。そしてまだ3Gしかない田舎のハイキング時には重宝するでしょう。
なお3Gエリアは縮小しつつあるので、現在4Gしか使えないエリアもあるようです。その両方使えるメリットで当面便利です
書込番号:20990813
2点
だとすると4Gしか使用できないので、休日に田舎に行けないですね(笑)
冗談です。
移行したいのはわかりますが、やりかたが微妙ですね。
実質的な繋がり具合はわかりませんが…。
ハイキング中にアクシデントがあり3Gだったら電話できるのに4Gなので電話繋がらずみたいなことがあるんですかね?
ふと疑問に思ってしまいました。
書込番号:20990924
0点
言うまでもないことかもしれませんが、エリア図https://www.au.com/mobile/area/
で4Gと3Gを比較すると一目瞭然、かなり3Gが減ってきて、4Gだけのエリアが増えて
ることが分かります。ただ、図の通りかどうか現地行ってみないと分からない
という意味では、精神安定上今のところ3Gもあった方がいいという程度です
書込番号:20991401
0点
>れじょいさん
今月3Gガラケーから機種変更した東北地方の個人です。
田舎なので、「なんとなく」という理由でKYF31でなく3G・4G対応のこちらに機種変更しました。
auショップでの機種変更でしたが、ベテランっぽいスタッフさんもKYF34のことはご存じなく
「KYF34に変えたい」と申告して10分くらい調べてもらって、機種変更となりました。
取り寄せには1週間くらいかかったと思います。KYF31は在庫しているので即手渡し可能なようでした。
書込番号:20997006
0点
馴染みのau店舗に確認しましたが、やはり契約できるみたいですね。
ただしその店舗では在庫が無く取り寄せになり現在は入庫未定(いつになるか不明)らしいです。
これって説明が不十分なような気もしないでもない
何日前にも関連のニュースがあったような…。
無理だと思いますが、クーリング・オフできればと思ってしまいますね。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://mamaroid.com/iphone/annulment-contract/&ved=0ahUKEwi5m8-v2trUAhWLfbwKHfn_DA0QFghhMAU&usg=AFQjCNHchp46HduuqrDwPFwou6C-gWcQAA
書込番号:20997297
1点
私も34の実機確認をしたくて
近くの店舗をまわりましたが
どの店舗も注文販売のため
実機ありませんでした。
いずれも個人で注文OKでしたよ。
34は4G電波の悪い地域向けなので
このような注文販売をしているとの事。
私の住んでる地域は郊外だと
4Gを掴まないことが多いです。
書込番号:21005180
0点
>じばさん
『精神安定上今のところ3Gもあった方がいいという程度です』
そうかもしれないですね。
お返事気がつかずすみませんでした。
ありがとうございました。
『私の住んでる地域は郊外だと
4Gを掴まないことが多いです。』
3Gは大丈夫で4Gはそうなるとすると4Gしか使用できないこの端末は心配ですね。
独り言でした…。
書込番号:21005746
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF34」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/23 7:33:26 | |
| 0 | 2020/07/18 9:53:32 | |
| 13 | 2020/02/13 14:49:09 | |
| 6 | 2020/10/08 11:18:44 | |
| 5 | 2020/01/28 17:39:46 | |
| 0 | 2017/09/16 22:15:59 | |
| 2 | 2017/07/25 22:20:05 | |
| 0 | 2017/07/09 22:39:44 | |
| 14 | 2017/06/29 20:56:49 | |
| 3 | 2017/06/26 9:11:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



