『空間認識AFでマクロでもAF合いやすいのでは。』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『空間認識AFでマクロでもAF合いやすいのでは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

一般的にマクロ撮影では、
ほとんどカメラでは、撮影最短距離より近くなくても、
コントラストの具合によってピントが合いにくい場合があると思いますが、
パナソニックのコントラストAFは他のカメラに比べて、
マクロでAFが合いやすいのでしょうか?

そういえば、ルミっクスTX1はマクロでピントが合いにくかった記憶がないような。

ニコンの某デジカメはマクロで撮影範囲内なのに、異常にAF迷った記憶が多いです。
コントラストが非常にはっきりしているなら、カメラの機種に関係なくAF合うみたいですが。

もし、マクロでピント合いやすいなら、マクロ撮影しやすいということで、これは素晴らしいメリットですよ。

書込番号:21150439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1172件

2017/08/27 23:36(1年以上前)

AW130でマクロで撮影すると、コントラストの弱いものだと、
撮影可能距離でしかもズームしてないのに迷ってAF合ってくれないことがあります。
TX1はそういうことが少ない感じなのですが。
この機種も空間認識AFですよね。

書込番号:21150456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件

2017/08/27 23:48(1年以上前)

自分でもTX1でもっと検証してみます。
もし、合いやすいなら、
TZ90か、TZ85がマクロ用でもう一台買いかも。

書込番号:21150491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件

2017/08/28 08:48(1年以上前)

今、試してみました。
やはりマクロ設定でもピントがすぐ合います。
他社カメラでピントが合わず、
「レンズを初期設定に戻します」
と表示される被写体が楽々AF合います。
今まで、時間かかっていたマクロが簡単に撮れてバカみたい。
クチコミみると、マクロでAF苦手のカメラメーカー多いみたいです。

書込番号:21150977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/08/28 10:26(1年以上前)

以前は、コンデジのマクロはRICOH・CASIOが
得意でしたね。
殆ど、外れないと言う。

その当時は、PanasonicはFZ150あたりでしたので
マクロAFは、強いわけでは無かったのですが
FZ200より解像力が有り紫色の再現性が
現段階のPanasonicコンデジ中でもトップ級の
名機でした。

今まで使ってマクロAFが、最下級なコンデジは
富士フィルムS1でした。
コイツの所為で、40分のトレッキングが3時間以上
になり散々でした。
1%以下の合焦率って...2/300枚(0.6%)
GR初期型40%
GRII 60%以上
GRD-4 90%以上
FZH1 80%以上
CASIO QV-2800 90%以上(ほぼ100に近い)
FZ200 最短付近では、50%以下。
FZ1000 最短付近では、50%以下。

以外にも、FZ1000は最短付近は迷います。
FZH1あたりの空間AFのエンジンが良くなった
気がします。
逆に天体適性は、下がりましたが...

書込番号:21151128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング