『風呂水ポンプについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA100H5

  • 泡の量をアップさせた「泡洗浄W」システムにより、衣類をたっぷりの泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H5 の後に発売された製品NA-FA100H5とNA-FA100H6を比較する

NA-FA100H6
NA-FA100H6NA-FA100H6

NA-FA100H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション

NA-FA100H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション

『風呂水ポンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H5を新規書き込みNA-FA100H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水ポンプについて

2018/07/02 22:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H5

スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

風呂水を利用する際のポンプについてご質問させてください。
当方日立のBeatWash BW-D8MVを使用しておりますが、風呂水のポンプに購入当初より不満を持っております。
かなりの頻度で風呂の水がまだたくさん残っているのに風呂水を吸わなくなるのです。
吸わなくなって水道水に切り替わるのならまだ理解できますが、いつまでたっても吸わないくせにモーターは回り続けているのです。
愚痴が長くなりましたが、この製品をお使いの方々はそのような現象はありますでしょうか?
風呂水は最後まで吸い続け、吸い終わると自動で水道水に切り替わりますでしょうか?
最近BW-D8MVのエラー表示が頻発するようになったため買い換えを検討しております。
ご回答のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:21937399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/07/03 11:15(1年以上前)

この製品の使用者ではありませんが年式が結構違うパナ機を使用してますが浴槽の残り湯が
少なくなり吸い込み難くなってもすぐには切り替わりませんよ。
これは何処のメーカーも基本同じだと思いますが規定時間内に水位が到達しないと残り湯が
汲み取れないと判断され水道に切り替わる様に設定されているんだと思います。
なので吸い込み難く水道に切り替わる場合は吸い込み先のフィルターか本体接続部にある
ストレーナーがゴミ詰まりしている可能性が高いかポンプ本体の不良もしくはホースその物
に亀裂が入って空気漏れが発生しているかの4択ではないでしょうか?

書込番号:21938142

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

2018/07/03 18:32(1年以上前)

>配線クネクネさん
ご回答ありがとうございます。
購入当初より吸い込みが悪いので仕様なのでしょうね。
コツがあるらしく妻がホースを操ると吸い込むのですが洗濯の度にやってるのでバカらしいと云うか。
妻は苦にならないそうですが。
もっと吸い込みのよい機種があればと思い質問させていただきましたが期待できそうにないですね。
ありがとうございました。

書込番号:21938809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 NA-FA100H5の満足度1 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2018/07/28 01:38(1年以上前)

我が家、昨日配達されて設置自分で遣りましたが全く風呂水吸いませんでした(*`へ´*)

故障した以前の日立の方が良かった<(_ _)>
風呂水最後の濯ぎには使え無いし分単位で洗濯時間、濯ぎ時間、脱水時間の設定が出来無いし水の量の設定も少ない(>_<)、、、
1回濯ぎでも2回濯ぎでも全て風呂水で洗濯が出来たけどなあ(>_<)、、、

風呂水が大量の余る(>_<)、、、
省エネ時代に合わないパナ洗濯機(>_<)、、、
そんなもん水飛ばしてしまうから全て風呂の残り湯で充分だよ<(_ _)>
今迄がそうだった(>_<)、、、

今日パナ洗濯機メーカーに返品交渉するぞ〜〜
僕はダサいパナ洗濯機絶対に買わん(*`へ´*)

書込番号:21992583

ナイスクチコミ!2


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

2018/07/28 08:35(1年以上前)

>望郷の犬ペペさん
ご回答ありがとうございます。
給水ポンプダメですか。
どのメーカーもあまりよくないみたいですね。
技術的には難しくもなんともないと思うのになぜ中途半端なままなんでしょうかね。
この機種の購入は止めとこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21992941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 NA-FA100H5の満足度1 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2018/07/28 12:41(1年以上前)

 ここに書きこから説明書読みながら頭に来たので徹夜で色々遣りました(*`へ´*)
ポンプで吸う時間が1番初めだからかも知れないけどサンヨー、日立に比べて長いだけでした<(_ _)>
説明書には1〜3分と書いて有り僕は2分位で諦めて故障と思い3回遣りここに書きこしました<(_ _)>

しまったあ〜なあ〜
店舗で風呂水のポンプの利用の事は確かめるべきでした(>_<)、、、

 人によっては最後は風呂水は汚いと思っているからパナの洗濯機開発人もだろうけど人それぞれなので色々の選択の出来る商品にして頂きたかったです<(_ _)>
僕は、その水は全てが脱水と乾燥で無く成るし〜〜家族だけだし〜〜全然心配してません(=^・^=)

 僕は1回濯ぎで全てが風呂の残り湯で出来る洗濯機を買え無くて後悔してます(>_<)、、、
15年前に買った2003年製造の日立洗濯機NW−7CXは最高に省エネでよく出来た製品です(=^・^=)

 なんせ前回遣った洗濯を覚えてて毎回の設定無しで毎日、僕が23時過ぎに深夜電力で家族の今日の洗濯開始、自分流コースで取り置きして在る最大で20Lバケツ5個の前日の残り湯を洗濯層に入れて今日の残り湯も洗濯機のポンプで汲み上げて全てが風呂の残り湯で新たな水使用無しだったので最高の洗濯機でした<(_ _)>

 バケツで洗濯層に水入れるので重量センサーは使用出来無く毎回体重計で洗濯量を量り今回の水量の計算式を考えました(=^・^=)
洗濯籠の重さがジャスト1Kgに作ってあるので例えば今日の洗濯物を入れた洗濯の籠重さが3.6Kgとしますと
(3.6−1)X20=52で50Lに設定すれば後は昔、流行のファジーで細かく水量は遣ってくれます(=^・^=)

正味洗濯重量X20=洗濯機の水量

書込番号:21993419

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯後そのまま風乾燥 2 2018/08/13 17:36:11
特価全部で7万 1 2018/07/17 11:51:39
6万円台にて購入 2 2018/07/04 12:18:34
風呂水ポンプについて 5 2018/07/28 12:41:05
税込み 70,200円 0 2018/06/30 18:33:48
店舗購入 5 2018/06/30 14:35:16
ヤマダ電気にて 3 2018/06/29 10:43:17
税込み65,800円 3 2018/06/18 20:58:40
ヤマダウェブコムにて 11 2018/06/23 9:06:30
ヤマダ電機にて 0 2018/06/02 17:23:34

「パナソニック > NA-FA100H5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H5
パナソニック

NA-FA100H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA100H5をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング