『DS修理の際の任天堂への不満』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Newニンテンドー2DS LLの価格比較
  • Newニンテンドー2DS LLのスペック・仕様
  • Newニンテンドー2DS LLのレビュー
  • Newニンテンドー2DS LLのクチコミ
  • Newニンテンドー2DS LLの画像・動画
  • Newニンテンドー2DS LLのピックアップリスト
  • Newニンテンドー2DS LLのオークション

Newニンテンドー2DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×ターコイズ] 発売日:2017年 7月13日

  • Newニンテンドー2DS LLの価格比較
  • Newニンテンドー2DS LLのスペック・仕様
  • Newニンテンドー2DS LLのレビュー
  • Newニンテンドー2DS LLのクチコミ
  • Newニンテンドー2DS LLの画像・動画
  • Newニンテンドー2DS LLのピックアップリスト
  • Newニンテンドー2DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL

『DS修理の際の任天堂への不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「Newニンテンドー2DS LL」のクチコミ掲示板に
Newニンテンドー2DS LLを新規書き込みNewニンテンドー2DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信3

お気に入りに追加

標準

DS修理の際の任天堂への不満

2019/09/15 07:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Newニンテンドー2DS LL

クチコミ投稿数:1件

先日、DSの不具合(時々固る、起動が遅い、ジョイコンの動きが悪い)で修理を依頼したところ、任天堂からは不具合は発見できず、蝶番部の破損が認められたとのことでした。保証期間であったものの蝶版部の修理と念のためメイン基盤交換で4000円を請求されました。有料である蝶番部が直接の不具合になっていないと考え、無料対象のメイン基盤だけ直してくれと言ったら修理の判断は、規約により任天堂に一任されているので、両部分を直さない修理は受付しないとのことでした。蝶番部はあまりゲーム機能に関係がないと思われる部分で修理も有料なことから、無料保証でゲーム機能に重要なメイン基盤の交換だけでもと思ったのに、消費者目線でない保証対応に憤りを感じました。
任天堂からは、部分修理はできない規約となっている。との説明がありましたが、何のための保証なの?その規約自体おかしくないのと?任天堂の姿勢に疑問を感じました。

書込番号:22922908

ナイスクチコミ!8


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2019/09/15 11:01(1年以上前)

「不具合が確認できない」場合、修理しない事が普通の対応だと思いますわ。
※事象が確認できない→原因が無い→修理箇所が無い

また、任天堂は修理サービス規程に従って対応していますの。
【修理サービス規程(抜粋)】
・製品の安全や機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容にかかわらず、当社の判断で修理する場合がございます。

<修理サービス規程>
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/repair_new2dsll.html

修理サービスを利用する方は、予め規定を読んで内容に同意した上で依頼しますわ。
最低限の対応(上記対応)もできずに、自分本位な考えで進める方は「消費者」ではございませんの。
どちらの考えが一般的かは「ナイス」の数で判断して下さいませ。

書込番号:22923205

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/15 11:54(1年以上前)

どこのメーカーに限らず、

今は、修理対応が 世知辛くなりましたね。

ネットが普及して通信販売が当たり前に

なってから 以降かなぁ。

書込番号:22923326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:458件

2019/09/15 11:56(1年以上前)

〉消費者目線でない保証対応に憤りを感じました。

本文の内容から、この様な共感を持たれる方はまあ稀でしょう。
寧ろ大半の方は真逆に、あまりの自分本位な考えに呆れているかと思います。

第一に不具合に対してですが、不具合自体は確認されず外装に破損があったので修理します。念の為、基盤も交換しますというものです。
これを基盤交換が無料ならそれだけせよと言うのは、落語ネタで「1個100円の所を本日限り2個100円で売りますと言っているのに対し、タダの方の1個をくれ」と言っているのと大差ありません。
客には買わない(修理をしない)という選択肢があるのですから、お門違いもいい所です。

第二に不具合の原因を何の根拠もなく自分で決め付けている点ですが、そもそも素人に判断出来るはずがありません。
今回の件にしてもサポートで不具合は再現されなかった様ですが、蝶番の破片が原因とだった可能性もゼロではありません。
専門家が再発の可能性を少しでも下げる様万全の対策を取るのは寧ろ当然と言えます。

第三に修理規定に関してですが、kiznaさんも言われていますが規定を読む読まないは自由ですが規定には同意された筈です。
それがおかしいと言いたいのであれば同意する前に言うべきで、それが契約と云うものです。
更に言うと、修理内容の判断は大手であれば殆ど同じ対応で、特に専門性の高いIT関連機器の判断はメーカー側にあります。
アップル社などは任意でiPhone やiPad のバッテリーすら交換してくれません。

しかし、結局はその方がユーザーの利益にも繋がっている筈です。

書込番号:22923328

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Newニンテンドー2DS LL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Newニンテンドー2DS LL
任天堂

Newニンテンドー2DS LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日

Newニンテンドー2DS LLをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング